本日 70 人 - 昨日 206 人 - 累計 176277 人 サイトマップ
皆さん、こんにちは。
私はゴックです。

これらは8月8日ツアーの写真です。楽器についての写真ですよ。

画像               画像


画像               画像


画像               画像


画像               画像


画像               画像

皆さんは楽器に趣味があれば、私を教えて下さいね!


これらはクチトンネルとメコン川との写真です。


画像               画像


画像               画像


画像               画像


画像               画像


画像               画像


画像               画像


画像               画像


画像               画像

 
画像               画像

音楽と楽器に興味がありますか?

皆さん、こんにちは。
私はゴックです。

皆さんは音楽や楽器等に趣味が有りますか。

8月8日に、私は面白いガイドの日を持っていました。二人の客さんは音楽や楽器の会社で働いています。日本にある楽器会社の部長で、ベトナムの音楽会社の大切なコンサルティング者です。あの日、私はいつもの様に案内しましたが、音楽に関係がある知識を勉強することも出来ました。

まず、ホーチミン市には多くのギター販売屋があるNguyen Thien Thuat通りに行っていました。次、7区にあるCrescent mallというデパートに行きました。私がそんな贅沢な楽器を売っている所に来たのは初めてでした。客の二人が自分の関心の楽器を見ているうちに、私は展示されている楽器を見に歩き回っていました。私が別の世界で迷っているように見えるています。

韓国のレストランで昼食をした後、我々は2他のお店に行ってきました。その一つは面白い所でした。楽器を販売している場所だけでなく、それはまた楽器を持っていない若者が楽器を演奏することができるための部屋を持っています。

午後には、一人は日本へ帰るために空港へ行きました。客さんの友達のためにお土産を買うように中央郵便局に行きました。その後、私達はベトナムのコーヒーを飲みました。毎晩、統一会堂の前にある30・4という公園にお喋りしたり、ギターを弾いたりする若者も多くいます。私達は ベトナム人の若者と交流するようにその公園に行くつもりだったが、客さんは急に用事がありますから行けませんでした。残念でしたが、彼は「ベトナムに来た今度、ぜひ行くぞ」と言いました。

この旅行では、私は音楽と楽器の分野についての詳細を学ぶことができるだけでなく、またホーチミン市についての詳細を学ぶことができます。その上、色々な経験を持っていました。そう、私は毎日通って成熟しています。

読んで頂き有り難う御座いました。

ゴック。

皆さん、こんにちは。
私はゴックです。

8月9-10日、私と4人の高岡さんの家族(夫婦と息子の二人)はホチミン市内やクチトンネルやメコン川等を観光しました。あれらは何度も行ったことがある観光地ですが、今度は色々な新しい体験を持っていました。

1日目、クチトンネルに行きましたが、Bến Dượcに行く前回の変わりにBến Đìnhに行くことにしました。Bến ĐìnhはBến Dượcと反対方向です。あれはいい決定でした。あの日は日曜日ですから、たくさんの外国客も来ました。とても良い雰囲気の観光地でした。

改札口を渡って、私達はクチトンネルだけにベトナムの戦争時代について説明するビデオがある資料室へ行きました。あの地域には色々な国語で説明する部屋がたくさんあります。

その後、私達は土の下に有る施設とトンネルを渡って、今まで保存されている戦争証跡遺物を見物しました。私達もベトナムの伝統的な業の二つを見学しました。あれはお酒とライスペーパーを作る業です。

今回の旅の一番面白いのは銃を撃つことが出来ました。銃と弾丸は本物です。銃を撃つ音は凄く大きかったから、皆は耳を守るようにヘッドフォン使わなければ成りませんでした。18歳以上人しか出来ませんから、タカオカさんの息子二人は興味があるのに、やってみる気を辞めない訳ではいかないでした。私は大学生時代には銃を持ったことはありますが、撃つことは初めてでした。興奮な感じでした。タカオカ夫婦も楽しそうでした。彼らはベトナムではそう面白いことがあるのを思っていませんでした。

次、私達は車に乗って、メコン川に行きました。タカオカさんの求めによって、朝食はパンだから、美味しかったが、少なかったから、2時まで、誰でもお腹が空いていた。それで、私がよく知っているレストランで昼食を取ることにしました。メコン川シーフードレストラン(Mekong River Seafood Restaurant)という名前です。このレストランは観光客のすべてに賞賛されています。料理も美味しいし、風景も奇麗し、緑もいっぱいから、本当に気持ちが良かった。タカオカさんのご家族もそうしました。我々はメコン川のたくさんの特別な料理を食べていました。メコン川のサラダやパイナップルチャーハンや焼き鳥や魚の鍋等を食べました。

メコンツアー会社に来て、旅行チケットを買った時、雨が降って来ました。雨が降るに構わなく、タカオカ家族は辞めないでレインコートを着て、旅行を続けました。困難ですが、面白かった旅行でした。雨のもとで、我々は蜂蜜お茶を飲みに行ったり、蛇の写真を撮ったり、果物を食べたり、南ベトナムの歌を聴いたり、鰐を見たり、ココナッツ飴の工場を見学したりしました。

翌日、ホチミン市ではいい天気でしたが、天気予報によるとブンタウではすごい雨が降るそうだったから、船でブンタウに行く予定を諦めました。ブンタウへ行く代わりに中央郵便局や戦争証跡博物館やベンタン市場など観光にしました。

昼食した後、ドンコイ通りでお土産を買って、An Dong 市場へ買い物に行きました。ホチミン市民の普通の市場だから、ベンタン市場より値段が安いです。

各旅行の後、私はそれ以上のメモリと新しい知識を持っています、新しい友達も出来ます。そのため、私はツアーガイドの仕事を愛しています。もしあなたはベトナムに旅行したら、私にあなたのガイドとしてやらせて頂けませんか。

読んで頂きありがとうございました。

マングローブツアー
画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

こんにちは!
私はホアン (Hoàng)です。
先週末、お客のノブヒロさんとガイドのガン(Ngân)さんと一緒にめぐまれない子供の施設へ行きました。
お客様はたくさん日本製品の文房具の鉛筆やノートなど持ってあげました。
子供たちは大好きですが、外国の人を初めて見たので、ずっと恥ずかしくて、何をしても笑うだけです。
しかし、どんどん色々なことが話せました。
一緒に遊びました。
ありがとうございました!
画像画像画像画像画像画像

市内観光

2015年08月20日
こんにちは!
私はホアン(Hoàng)です。
今回も市内観光ですが、新しい体験がして、新しいところへ行きました。
お客様と日本とベトナムについてたくさん話せました。
ありがとうございました。
画像画像画像画像画像画像画像画像

あ、またはじめてって(笑)
はい、こんにちは、私はガンです。

8月10日にクチトンネルへ行きました。(やったやった!!!)

ホーチミン市からクチトンネルまでは2時間半ぐらいかかります。
田舎の方なので緑がたくさんあるし、今回は牛も見えます。

皆さんはたぶん知っているかもしれないと思います、クチは戦争の場所でした。


少しクチトンネルのことを紹介します
クチは鉄心の里です
フランスとアメリカの戦争のときにトンネルを作りました
今はばくちく、玉のシェル,弾痕とかが残っています。

画像
画像

爆発できない爆弾を切って、火薬を作ります。
爆発のシェルは生活用になります。
小さいのはクラスの代わりとなるし、大きいのは生活の水を含みます。



クチで家の前で犬の像は二つ(以上)がありますね、それは家を守るために、悪い亡き魂を追放します。
戦争のとき、たくさんの人は亡くなりました、でも名前さえ知らないし、知り合い人もないし、行くところがない場があるので亡き魂になってしまいました。
ですから、犬の像とかライオンの像を作りました。

画像



はい、それでは、旅を始めましょう!


ゴムの木

画像
画像

クチへいくとき、たくさんのゴムの木が見えますから少し寄り道しました。
クチは竹とかゴムの木がたくさん植えられています。





クチトンネルに着いてから、チケットを買って、トンネルに突っ込みましょう!

@ あ、でもちょっと話したいことがあります。
私はお客のカメラで写真を撮りましたから、また写真があまりありませんんので、本当に申し訳ございません。あとで写真をウップします。

画像


まず、こんもりの所に入ります (笑) その道、昔がありません、観光地になってから、作られました。
路上に、シロアリのすが見えますね、でも、実は、
昔の軍人は、偽装のためにシロアリのすのように空気穴を作りました。

画像

そして弾痕も落とし穴も見えます!

画像

危ないですね、
トラの落とし穴もあるし、落としてから死ぬはずです。

うわー怖いです~
ですから、戦争がだめです!ダメ!

画像

トンネルの中は暗くて暑くて動きにくいですが、とてもいい体験です。

画像
画像
画像

あ、でも、入る時、頭を注意してください、昔のベトナム人は小さいんですから気をつけたほうが良いと思います。あ、下も注意してね、時々滑ていますよ、転ばないように (笑)

三つ、四つしか突っ込みませんが、とても疲れたのに凄く面白かったです 
^^ 

で、皆さんはどう思いますか?戦争のとき、ベトナム人がトンネルに住んでいました、そんな所にすんでいました、暗くて、空気もあまり足りないし、おかんという病気もあるし(大体肌の病気です)本当に苦労な時間を過ごしました。。。





はい、光に戻りました!

画像

これは昔の主な食品です!
芋!トンネルを出てから、食べます!
とてもおいしいです 

画像


よし、帰りましょうか
あ、もう一つ!
じゅうをうつに行きましょう!!!

パンパンパン
画像

全部は本物なので、よく気をつけてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!
お腹が空きましたか
クチの名産、牛肉を食べに行きましょう!

牛肉鍋を進めます、なんかフォー似たいな味だと思います
ほかの料理も美味しいですよ、ベトナムの食べ物がめっちゃ美味しいです!
肉が柔らかいし、いいにおいが出てくるし、口に入れてから。。。。。。
天上にいます。

画像
画像

写真があまりないので、本当にすみません。



よし、ホーチミン市に帰りましょう!またね!

ありがとうございました!

画像

こんにちは、また私、ガンです (笑)。
8月9日に初めてメコンデルタへツアーに行きました (やった!)。

画像
画像
画像

まず、話したいことがあります
あまり写真を撮らなかった(大体お客様のカメラで撮りましたけど)ので大体インターネットでの写真なんですが、本当に申し訳ございません。:'(
画像


午前八時半ぐらいにチャーターで行く始めます。
道が遠くて長い時間かかりましたが色んな込ん森の場所を見ました、とっても緑なので、気持ちが凄くよくなります。

ベトナムのたんぽにお墓がありますよね、それはベトナムの伝統文化です、どうしてか?それは守れるようにのことなんです。先祖が家族の土地と畑とかを守れるということです。あとは昔からずっと土葬ぶんかなんです、そちらのはどうですか?ぜひ教えていただけませんか?

画像
画像


メコンデルタについた後で、もちろん船に乗って、田舎の綺麗な景色を見ながら美味しい果物を食べます。

画像
画像

ここはよく見てから、ベトナム人の家の庭が広いし、後ろの家もお墓があります。どうしてか上で説明したと思います、もう一つは子供たちは先祖のことを忘れないように。


後はハチのネストを持ったり、はちみつのお茶を飲んだり、大蛇も触ったりしました (優しいから、大丈夫ですよ、珍しい機械なので是非大蛇を触って、巻いてください(笑))
画像
画像
画像

画像
画像
画像
画像
画像

次ココナッツ CANDY の作るところへ行きましょう~~~

画像

画像

ココナッツの肉にかんなをかけてから圧さく機に入れます
これでココナッツミルクが出てきます

画像

次は麦芽と一緒に

画像

凝固します

画像

画像

鋳型に入れて乾燥します

画像

切ります

画像

ライスペーパーで包みます

画像
画像

画像

完成です!

画像


それから、馬車に乗りました、とても面白かったです
@ 馬ちゃんは超かわいいです ^^

画像
画像
画像

わーお腹が空きました、食べに行きましょう!

画像

像の耳魚はメコンの名産です。3人でちょうどいいですよ (笑)

画像
画像

後はワニを見ました、寝ているかもしれませんが、物を投げてからワニはすぐかじる事なんですけど気をつけてください (笑)(笑)

そして、船に乗って、帰ります。
乗る時、ココナッツのジュースを飲んだり、ココナッツの肉を食べたりしました。
画像


はい、これでツアーが終わります。



帰るとき、お寺もちょっと観光しました、結構有名そうです。

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

じゃ、ホーチミン市へ戻りましょうか、

これで終わりです。

読んでいただき
ありがとうございました。

またお話しましょう!!!
画像
(笑)

ベトナムのお茶

2015年08月14日
この間、ベトナムのお茶ーを飲みに行きました。とても良い体験だなと思ったら最近閉店してしまいました。しくしく
ですが良かったのはそのお茶の店でTOAN君に出会えました。
TOAN君はとてもお茶ーの入れ方とかお茶のことについて深い人です。
今年25歳です。
それで自分からTOAN君とはなしをかけて友達になりました。
TOAN君は環境を守るためにリサイクル紙を作る会社を自分でつくりましたがまだ物を売れなくて困っています。
そのあいだに私のカレー屋にもはたきませんか。?
TOANはすぐに同意して頑張って働きました。
お茶ーは趣味でよく私と私の日本人の友達に接待していただきました。
日本人の友達は ” この体験は初めてです。ベトナムではこんなに凄い文化があるのはしりませんでした。”
とのことです。
また ”感動しました” とのことです。
また ”この体験は日本人に紹介したほうがよいと” とのことでした。
それでトアン君の毎日の生活日と環境会社を続けるように 
ベトナムのお茶ーの花茶を深く体験できるツアーを始めさせていただきたいとおもいます。
お問い合わせなどはchaonhaトラベルのホームページまでお願いいたします。
Yen
http://hochiminhchaonha.grupo.jp/free1007213

ベトナムの花茶をのんで美味しさと綺麗さだけでなくベトナムのお茶ーの文化が深くを体験できるツアーです。
料金:お一人様 9 ドル

画像
内容:ガイドは貴方様をホテルにて送迎いたします。喫茶店に案内します。
   花のお茶ーとベトナムのお菓子を楽しみです。
時間:夕方15時半から16時半まで。
   (他の時間をご希望があればお問い合わせをお願いします。)


画像画像
画像画像
画像画像

料金に含まれるもの:茶道の道具、茶碗、お茶ー、お花、ベトナムお菓子、喫茶店代。

画像画像
画像画像画像
上記ベトナムのお茶を体験するための道具
画像
女性のマット
画像
男性のマット

画像
画像
お茶ーと似合うお菓子

画像

有り難うございました。

こんにちは!
私はホアン (Hoang)です。
いい天気で親切な夫婦のお客様と観光しました。
私達は一緒に色々なところへ行って、観光して、ショッピングしました。
チョロン市場で観光しました。
戦争証跡博物館です。
スーパーで調味料やお土産、子供服、プラカゴを買いに行ってきました。
ドンコイ通りでショッピングしました。
シクロ乗車を体験しました。
魚マッサージしました。
ダチョウやワニのお肉を食べました。
忙しい一日でしたが、とても楽しくて、いい思い出になりました。特にダチョウ肉は美味しかったです。ありがとうございました。
画像画像画像画像画像画像画像画像

こんにちは
ホアン (Hoàng)です。
皆さんはメコンデルタへ行ったことがありますか?
面白いところですよ。
優しいお客さんと一緒に楽しいツアーできました。
朝の9時頃、私たちはバスで出発して、後の2じかんぐらい到着でした。
いろいろな島に行って、観光して、いい体験しました。
美味しいメコン料理を食べて、ゆっくり休みました。
ツアーが終わったら、ホーチミン市で花鍋を食べて、初めて食べたんですが、とても美味しかったです。いろいろな花、蝦を入れて食べました。
日の終りに、一緒にビテックスコタワーのバーに行って、音楽を聞いて、ホーチミン市の夜を見えました。
画像画像画像画像画像画像画像画像画像

こんにちは!
ホアン (Hoàng)です。
今度、私達はスオイチエん (Suối Tiên)公園へ遊びに行きました。そのところはホーチミン市の郊外です。画像
優しいカップルのお客様と一緒に色々なところを観光できました。画像
画像画像画像画像

こんにちわ。
昨日素敵なご家族を案内しました。
蛍を見に行くために午後出発しましたので大雨でした。
ですが雨の中も家族の皆様はあきらめないでメコン川の雨の体験が出来ました。
雨のあと蛍は何万ぴきもきらきらして凄くきれいでした。
言葉で表現できないロマンチックでした。
家族のよい思い出が出来たなら嬉しいですね。

きっと皆様の心の中に蛍の綺麗さと家族の一人ひとりのその時のすがたはわすれられませんでしょう。私ももう一つよい思い出が出来ました。有り難うございます。画像画像画像画像画像

今日のカンジヨ 画像 画像画像画像画像画像

皆さん,こんにちは。私はロアンです.現在、私は大学で世界の歴史を研究しているながら日本語を勉強しています。大好きですから、毎日、頑張って勉強してると、気持ちがいいです。
皆さん,ベトナムに来る時、一番行きたいのはどこですか?ベトナムでは綺麗な所がたくさんあるので、見学をして見て下さいね。例えば、ダラットとかニャチャとかホイアンとかどんないとかがありますよ。どんない県は私の田舎で、美味しくて、有名な果物がたくさんあるところですよ。ですから、行ってみてくださいね!必ず楽しいですよ。良い所に行ったら、毎日楽しいと思います。今日も楽しい日です。