皆さん、
おはようございます。
タオです。
最近はお客さんと一緒にビーチツアーに何度も行って、シーフードを食べてきました。 試してみると、ほとんどの日本人がとても気に入って全部食べてくれた。 ということで今日はベトナムの魚介類について書きたいと思います。
ベトナムでは路面店でシーフードを食べることは「ツブ」-「ツブ食べよう」と言う、自然にシーフードを食べると理解します。
ツブは、頑丈な殻の中に隠れた歯ごたえのあるサクサクした肉がおいしい料理です。 ベトナムに旅行すると、地元の店に数十種類のツブがありますが、ベトナム人ですら名前が読めず、区別できないこともあります。
ホーチミン市の4区に、私がとても気に入っている店があります。 ここはボウルでツブを入れるので「ツブボウル」と呼ばれています。価格は30,000 VND〜55,000 VNDと非常に手頃です。 外国人観光客にはほとんど知られていないので、観光客向けの量販店に行くのが苦手な方にもおすすめのグルメ体験となるです。
Oc To Xom Chieu
住所: 224, Xom Chieu, Ward 15, District 4, City. ホーチミン市
営業時間:12:00~23:00
参考価格:30,000VND~55,000VND
また、朝からツブを食べた方に、こちらも超有名な午前中だけ営業しているお店もご紹介します。
Quan Oc Ut Dieu
住所: 93/51/19 Binh Thoi Street ,ホーチミン市14区、11区
朝8時から営業
彼女は毎日、朝5時に起きて卸売市場からカタツムリを拾いに行き、加工し、午前7時から8時頃には商品を顧客に販売します。 彼女の小さなカタツムリ店は、忙しい日は午後 1 時まで営業しています。 彼女はカタツムリを 1 匹 50,000 ドンで販売していますが、少人数でたくさんの料理を食べたい場合は 30,000 ドンでも販売します。
日本人のお客様は、日本では魚介類を茹でて食べるだけですが、ベトナムに来ると、魚介類は非常に丁寧に調理されていて、旨みがたっぷりあることに気づくと話していました。 それがとても面白くて美味しいと感じさせてくれます。
日本のお客様にベトナム料理を紹介できることがとても嬉しいです、機会があれば皆さんと一緒にツブを食べに行きたいです! 読んでくれてありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。