本日 736 人 - 昨日 1161 人 - 累計 702645 人
RSS

Vien Khong 禅院へ

2019年12月05日
この間、Vien Khong 禅院へ寄付に行きました。
場所:Khu 2, Ấp 4, xã Tóc Tiên, huyện Tân Thành, Bà Rịa Vũng Tàu.
001
その日は釈迦が悟る直前に乳がゆを供養し命を救ったというスジャータさんの記念日でしたので禅院へ寄付に行ったわけです。

着いた時は結構時間かかったので先生の方々は念仏していました。
そのうちに、私たちは禅院を少し散歩しました。
雰囲気はすごくよかったです。
002
003
004
005
画像
007
008
009
010
先生の方々は念仏終わった時。見るだけで感動しました。
011

帰る途中アイスクリームを食べました。
012

ちなみに、好きなシンガーソングライターの新しい曲ができました!
よかったら聴いてみてください。
歌詞がわからなくてもきっと気持ちでわかると思います。

来年のコンサート... また行こうかな...
また...行きたいですね!>.<

仏教徒から寄付したお米が多すぎて、食べきれないので運んで他のところで配ってとお寺の先生に頼まれました。
場所:An Lạc A, Bình Tân, Ho Chi Minh City (Aeon Mall Binh Tan の近く)
画像

もちろん、仕事も大事ですが、待つうちに写真を撮ったりしました(笑)
画像
この写真が一番好きです。ちなみに、子犬可愛すぎです!
002
003
004
画像
006
007
008
009
画像
011
ワンチャンいっぱいいます!
012
画像
すごく可愛子犬。
015
017
画像
池の中に亀さんがいます。大きくて!ながーく長く生きてね!
019
018
以上はBehind the scene です。
お米をもらってから5kgづつ分けました。

おはようございます。
サイゴンは今少し寒くなりましたよね。しかし、暑く、寒くなったりするのでいつも体に気をつけてくださいね。
01

結構3ヶ月前の話なんですが、DatehのKhánh Vân 寺でボランティアに行きました。
場所:1 Phạm Ngọc Thạch, Đạ Tẻh, Lâm Đồng (ダラットの近く)
02
03
04
05
お寺の景色
08
07
住民にあげるものを運ぶ

リンク:https://www.facebook.com/rocky.chan.3386/videos/2381175608792199/?t=10

あげる前にちょっと賑わい(笑)

そのあと、皆で昼ご飯を食べました。
食べてから少し休憩して帰りました。

帰る途中、Phuoc Son 禅院に寄りました。
場所:368 Ấp Tân Cang, Phước Tân, Tp. Biên Hòa, Đồng Nai
(ホーチミン市からバイクで1か2時間ぐらいかかります)
010
09
011

寺の先生に相談にのってもらった皆さん。
私は隣に座り聴いただけですが先生は私の方に向かって話しかけてくれました。
なんか自分の困りがわかってくれてすこしアドバイスをくれました。

つまり、素晴らしかったです。そういう方に会えてすごくよかったです。