本日 823 人 - 昨日 1161 人 - 累計 702732 人
RSS

一人でツアーガイドとして初日

皆さん、

おはようございます❣

タオです

今日はまた私のツアーガイドの仕事についてブログを書きます。

この前の旅はイエンさんがいたんから何かあったら手伝ってくれるけど、今回は私一人でやらないと、ちょっとしんぱいしたよね

12時ぐらいにホテルでお客様に会って、今日のお客様は日本人の男の人、一人でベトナムへ旅行しに来たんです。

皆さんは偶然の一致に信じてますか?私はいつも信じてるよ。

あのお客さんは北海道から来ましたって、私も5年間北海道に住んだことあります。

びっくりしたねΣ(゚Д゚)

話しやすくなりました。


z5209073452247_a924ad370d91387f904757258e9c48c3

この写真はお客さんは新しい鞄を買いたいんから買いに連れていった。

彼はでかくていい値段の鞄を買えたのはよかった


その後私たちは”Bun Bo Hue"というベトナム有名なメンを食べに行ったよ。

皆さんはベトナムの料理ってよく”Pho”ですよね!だけど”Bun Bo Hue"もぜひ食べてみてね!!!もし”フオー”は一番なら”ブンボーフエ”は二番です


3_1234845065

食べた時はお腹が空いたから写真撮るのを忘れちゃった(笑)

だからインターネットでブンボーフエの写真をダウンロードしました。ごめんね

でも食べたやつと何にも変わらないよ


z5209073446079_2b0ca1eb905a8892fc881386d6c46e0b

食べてからお客さんはベトナムコーヒー飲みたいって一緒に"ハイランドコーヒー”という、またベトナムのとても有名なコーヒーブランドなんです。”ベトナムのスタバックス

“みたいかんじです。


最後の着く場所は戦争博物館です。

z5209073424087_37d64753f2cb382a23d76af5b8cf6869


z5209073398752_62ef1dce188c81fbb7d6e43b3c4ef39dz5209073376717_9510b6c9d9930a1ce9fb3f68e906a8ab

ここに来たとき、お客さんも私もたくさんの感情があった。アメリカ人がベトナムに残した戦争遺物や戦争の影響の写真を見ることができました。本当に感動的で、少し怖かったです。

私はベトナム人なのに、ここに来たのも初めてです。

z5209073407747_7e275f5a1a7ee62585ba39dd7118227b

z5209596225466_a2b67a3f911005d6e54969e72cfecbcbz5209596234983_c16f3d14facef1d07fdc5d4bb35f9100 (1)z5209596232901_4a99c1dbfd4d9596584f96015e8c7a02z5209596221203_7d0f47daacc6b837624b1149e63f2a67


一日の終わりに、私はお客さんをフットマッサージに連れて行き、それからまた会って別れを告げます。

今日のお客さんも親切で、次回はもっと多くのお客様を紹介できるように、私の自己紹介のためにビデオを録画してくれました。

今日も一日疲れたんですけど、新しお客さんを会えて、新し経験を積み立てられて、本当に嬉しかったです。


また私のブログを読んでくれて、皆さん!ありがとうございました。

これからもたくさん旅行して皆さんに伝えていきたいと思います


コメント
[1] 名無し | 2024/03/10 17:42
タオさん、ガイドして頂きありがとうございました。北海道在住経験あるということで、ガイドを依頼する前の不安などが一気になくなり親近感が湧き、非常に楽しい一時を過ごせたことに感謝します。
自分は最終日にガイドをお願いしましたが、初日にお願いしていればと思いました。

・バスの乗り方
・安全な道の渡り方
・ホーチミンとハノイの違い
・食堂での注文方法
など、初めてホーチミンを訪れる人にとって非常に有益な話しをたくさん教えて頂きありがとうございました。

ホーチミンにいく前にYouTube等でたくさん知識を得たつもりでしたが、実際に訪問し、自分で体験すると、動画ではわからない部分がたくさんありました。

またホーチミンにいく機会があれば、今度は初日にガイドをお願いしたいと思います。


name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):