本日 64 人 - 昨日 111 人 - 累計 154145 人 サイトマップ

お久しぶりです

2017年05月21日
皆さん、こんにちは。絵文字
私はガン(NGÂN)です。名前はカタカナで[ガン」です、ガンの病気(cancer)なんか違いますので間違えないように気をつけてくさい(笑)。しかし、私のHOROSCOPEもCANCERですが、。。。なんか不思議ですね!絵文字
画像


しばらくブログを書かなくてごめんんさい。
画像

皆さんの応援していただいて色々有難うございます。
とくに、コグチさんです、いつもお世話になっております。真に有難うございます。

画像

では、皆さん、最近はどうですか?お元気にしていますか?
今ベトナムは雨季なんです。雨はよく降ると思いますので出かけるときは傘を持つのを忘れないように!(私はあまり持ってないからよく雨にぬられています(笑))
画像

そして、風邪を引きやすいから、皆さんも体に気をつけてください、実私はこういう時季では風邪を引くもので、熱が出るものなんです。もうしょうがないですね。だから、ぜひ健康に注意してください。

画像


皆さん、すみませんが、一つのお願いがあります。絵文字
ブログを通じて皆に繋がりたいと思っていますのでもしコメントするなら是非メールも付いて頂けませんか。すぐメールで返事するため、どうかお願いします。

画像

では、明日はテストがありますのでここまで書きます。
読んでいただいて有難うございました。
次のブログは早めに書きますので是非応援してくださいね!
画像


お休みなさい!

画像



@最近ハマっている曲です!


あけましておめでとう

2017年01月04日
こんばんは。
また私、ガンです。
皆さんお元気ですか?
私はクリスマスからずっと熱と風邪を引いています。薬を沢山飲んでもなかなか治っていないのです。最近ベトナムの天気はやっぱり去年よりおかしいと思います。毎年十二月にいつも熱が出たり風邪でも引いたりしますが一日か二日で治ります。でも、今度は一週間もたっていましたがまだ咳が出ています。
皆さんも体に気をつけてくださいね。

今度私は12月30日から1月3日までツアーがあります。
久しぶりにツアー行っていないのですごく緊張しましたが今度のお客さんは皆とても優しい人です。本当に本当に嬉しいです。
誠に有難うございました。

これからも頑張ります。もっともっと日本人にベトナムの良い所や良い事を教えてあげたいと思います。

今度のツアーから日本人からたくさん勉強してもらいました。やっぱり今の私の日本語能力はまだだし、状況の解決も良くないし、色々なこともまだ分からないし、本当にくやしいと思います。だからいつもどこでも勉強しなければなりません。しかし、勉強するだけで足りないのです、外に出かけて色んな所、人間を接して、勉強したほうがいいと思います。
なので二週間後ホイアンとダーナンへ行こうと思っています、ツアーで貯金してきましたから(多くないんですけど節約して使います)。

そして、話を集めてブログを書きます。話を語るのは大好きです。聞いてくれる人がいればいつでも話します。(私の友達は皆中文学部の学生なのであんまり日本のことに興味持ってないから私の話は聞いてくれません。彼らの話はいつも中国に関する話なので私も興味持っていないから彼らの話が嫌なんです。だから、私は本当に静かな人です。学校に通えばすごく暗いだと言われています(笑))

来週はテストなので今から真剣に勉強しなければなりません。

ここまで読んでいただいて有難うございました。

画像

今はちょっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
画像

COCO BEACH

2016年12月22日
おはようございます。
(また)ガンでございまーす~う~う~う~う~う~
画像
皆さんお元気ですか~あ~あ~あ~あ~あ~?
画像
最近の日曜日の昼からは時間がありますのでどこかへ遊びに行きませんか?(笑)私は結構お寺へ行くことが大好きなんです。
画像
ちょっと冗談ですみません。
画像
ではでは~
先月COCO BEACHという海の所へ遊びにいきました。グルプで~
キョウダイという日本へ留学・カウンセリングに申し込んで~
私は一人で申し込んだので皆は全部知らない人でした。でも、話しかけたら新しい友達ができましたよ。
彼女です↓
画像
5時半に集合。6時に出発。
画像
画像
画像
車の中
画像
画像

キョウダイの人
画像
ウッキーウキーキー
ホラ~サルちゃんは鳴ってるや~(笑)

画像
これは朝ごはんです。とても美味しかったです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

お兄さんはちょっと賑やかにするため、ゲームをさせてもらったんです。
画像
でも眠くて写真を撮り続けました(笑)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ようやく着きました。(たしか2時間半ぐらいかかりました)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

砂~
画像

ビッグマンの足(笑)
画像

カッコイイ~(笑)でしょ?
画像
画像

日焼け止めクリームを塗っています。
画像
ここはフランスとドイツの夫婦が作り上げました。だからデザインはちょっとヨーロッパっぽいなんですよ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブランコだ!
画像
画像
画像
画像

海へ行こうぜ~
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

牛だ!!!!!!!!!!!!!

画像


「俺(ダレ?)のバラだ!触るな!」

画像

「何?ケチな~ちょっと触ってもらう!」
「キッサマ!」
画像

アアアアアアアア!釈放してくれえええええええ~~~

画像
画像

早く!













やっと!

画像
逃げた!成功!
画像

アハハハハハハハ
画像

もしもし、誰かいるか~
画像
画像
はい~誰も居ない~どうぞ~お入りに(ワラ)

画像
画像
ちょっと運動しました~
画像
画像
もしもし~

画像
画像

皆の集合所へ戻りましょう~

画像

これからはグルプのゲームに参加しましたので写真撮らなかったんですみません。

でも、とても良い旅だと思います。

画像

私にとって、旅行などへ行けば一人か二人ぐらいで十分だと思います。
でもやっぱりグループで遊びのも結構楽しかったです。
はい、これで終わりです。
有難うございました。

恋人募集。。。ではありません。

2016年11月30日
私は現在城西国際大学観光学部のベトナム人留学生3年です。Huong (フゥン)と申します。趣味は友達と遊ぶことです。得意は遊ぶことです。(笑)(笑)(笑)
卒業論文はベトナムのことについて書くつもりです。自分の国よりよく知るため、2017年2月の下旬から3月の初旬までベトナムの全国を旅行する予定です。皆さん、一緒に旅行に行きませんか?皆さんの返事を待っております。^_~
私の連絡先:
https://www.facebook.com/huong.vo.315?fref=ts

画像
画像
画像

宜しくお願い致します。

HUONG

列車

2016年11月09日
私はベトナムの列車が大好きです。

ホーチミンから私の田舎までバスで4時間だけですのでベトナム人なら誰もバスかバイクでまっすぐ行けます。

私の場合、列車が大好きでわざとカレーやからサイゴン駅までタックシーで行きます。
それから列車に乗ります。
列車が2時間ぐらい座ります。
私の田舎が道便利ではないので途中までだけ乗ります。
駅からまたローカルバスを探してのります。
そうやって時間がとてもかかりましたが楽しくて色んなことが見えます。
特に今回が印象強かったです。
画像画像画像

若いときか何も周りの手伝いが必要ではないとき列車に乗るとただ楽しくて景色が奇麗ぐらい感じましたが
画像
私が今6ヶ月妊娠で少しからだが重いです。列車に乗ったら、北方からホーチミンまで2日間半も乗った人々が沢山いました。
画像
皆がお米、食べ物、お酒、。。。色ん田舎のお土産かホーチミンにこれから生活のために持って、座るところがなくて狭くて道で寝たりどこにも人と荷物だらけです。
画像画像

私と5歳息子のセイの座る場所もなくて、田舎から重い野菜ももっている。
そう見ると直ぐにお祖父さん二人が私と息子に自分のいすを譲ってくれました。
私の荷物まで運んでくれて、お祖父さんたちの荷物の上においでくれました。
画像画像

お祖父さん二人が座る場所がなくてトイレのほうに向けたり、食堂の方に座ったりしてくれました。


皆が2か間も一緒に列車に乗ったので皆が親友のようになりました。


あちらが自分の家の自家製酒を沢山持っているおじさんとおばさんが周りに座っている人々にあげて、
美味しいよ!美味しいよ!自慢しながら楽しそうに皆にあげている。

画像画像画像

そちらが中部からもってきたバンミーと焼き豚肉を沢山もっている家族がいます。
画像
お姉さんがみんなにたべますか?お腹がすいた?
息子も一個を貰いました。本当に美味しかったです。
画像
そちらが田舎からゴマとピナッツのベトナム伝統お菓子をもっていて皆にくばりました。
そうやって皆お腹がいっぱいで楽しそうにお互いの田舎の自慢の自家製食べ物を貰いました。
画像画像
これが硬い席の列車です。多分ソフト席の方がこんなことを見えないかもしれません。
硬い席ですので、
ファンだけ回っています。ですが外の風がいて、そこまで厚くないですが、人のにおいと食べ物のにおいで最初、私が気持ち少し悪かったが楽しくて忘れて風通に過ごせました。
列車に降りるときも皆がお互いに:
さよならね。私の家に遊びにきてね。
お元気でね。。。いろんな暖かい言葉で言いました。


画像画像

私の荷物もあって列車のホームからタクシーに乗るところまでとおいのでどうしようと考えていると若者二人が直ぐに自分たちから私の荷物をはこんでくれました。
お礼のために二人に半分の野菜を差し上げました。

やはりどこでも少しもの足りない、あまり便利じゃないところを選んだほうが何か楽しくて有意義なことを見つけると思います。

次の5件 >>