本日 92 人 - 昨日 168 人 - 累計 166570 人 サイトマップ

ファンラン旅行に行って来ました。

2017年05月25日
皆さん

こんにちわ、イェンです。

一昨日、家族でファンランに旅行行って来ました。
夜の10時の列車で行って朝3時に着きました。
そんな不便の時間ですが列車がすきですので仕方が有りません。
着いたらホテルに行くつもりですがもともとのカレーやの看板娘のチャンーちゃんの家族がTHAP CHAM駅 (ファンランの駅の名前)に近いのでお迎えにきていただきました。
画像
お年寄りのお父さん、お母さんに迷惑をかけたくないですがチャンーちゃんの家族も訪問したい気持ちがあるし、家族も熱心に誘ってくれました。
それで朝3時、チャンーちゃんのお父さん、お母さんの駅までお迎えにきていただいて家に泊まりました。

画像
画像
画像
画像
寝おきてから朝7時ごろですのでお母さんがTHAP CHAMの市場を案内してくれました。
お母さんもチャンーちゃんと同じ、小柄で優しくて本当に感動しました。

画像
画像

市場に美味しそうな食べ物が沢山あってよだれでてしましました。
お母さんのおススメでTHAP CHAMのイカのバンセオーをたべました。
タレがとても美味しくてホーチミンの南バンセオーと違って美味しかったです。画像
画像
画像
画像
それからチェーをたべました。皆がおなかがいっぱいで食べれないですが私が食べたくて一つ注文してたべました。
画像
そう見たらたのしそうですが実が小さい赤ちゃんを持って、多分、他のお母さんがいつも赤ちゃんを抱かないといけませんからこんな長い旅行が出来ません。
ですがベトナム人が誰でも赤ちゃん、子供が大好きです。
それでどこに行っても皆さんが私の変わりに抱いてくれました。
それでゆっくりに美味しくいろんな食べ物と景色を体験できました。
回りの人々を感謝します。
画像
画像
画像
画像
チェーを食べてから私たちの大好きな生春巻きを買って海で食べるつもりです。
画像
画像
画像
画像
お腹がいっぱいになってまたチャンーちゃんの家にもどって休みました。
画像
画像
それからまた美味しい昼ごはんをごちそうしていただきました。
最後に家族と記念写真を撮りました。
画像
画像
画像
画像

画像
画像
チャンーちゃんの優しい家族とさようならして海に行きます。
泳ぎたり食べたり本当に楽しかったです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像

次の朝ご飯を食べてゆっくり遊んで列車に乗ってホーチミンに戻りました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
今回のフアンランのTHAP CHAMの旅行もいつものように色んな楽しくて美味しかったが一番印象がチャンーチャンのご家族でした。
優しいお母さんのおかげで
3人の娘も成長して可愛くて
、自分が好きで人に優しい子供達をよく育てたなと思います。
自分もこの息子二人をちゃんと育てないと。。。 と考えさせました。

お久しぶりです

2017年05月21日
皆さん、こんにちは。絵文字
私はガン(NGÂN)です。名前はカタカナで[ガン」です、ガンの病気(cancer)なんか違いますので間違えないように気をつけてくさい(笑)。しかし、私のHOROSCOPEもCANCERですが、。。。なんか不思議ですね!絵文字
画像


しばらくブログを書かなくてごめんんさい。
画像

皆さんの応援していただいて色々有難うございます。
とくに、コグチさんです、いつもお世話になっております。真に有難うございます。

画像

では、皆さん、最近はどうですか?お元気にしていますか?
今ベトナムは雨季なんです。雨はよく降ると思いますので出かけるときは傘を持つのを忘れないように!(私はあまり持ってないからよく雨にぬられています(笑))
画像

そして、風邪を引きやすいから、皆さんも体に気をつけてください、実私はこういう時季では風邪を引くもので、熱が出るものなんです。もうしょうがないですね。だから、ぜひ健康に注意してください。

画像


皆さん、すみませんが、一つのお願いがあります。絵文字
ブログを通じて皆に繋がりたいと思っていますのでもしコメントするなら是非メールも付いて頂けませんか。すぐメールで返事するため、どうかお願いします。

画像

では、明日はテストがありますのでここまで書きます。
読んでいただいて有難うございました。
次のブログは早めに書きますので是非応援してくださいね!
画像


お休みなさい!

画像



@最近ハマっている曲です!


あけましておめでとう

2017年01月04日
こんばんは。
また私、ガンです。
皆さんお元気ですか?
私はクリスマスからずっと熱と風邪を引いています。薬を沢山飲んでもなかなか治っていないのです。最近ベトナムの天気はやっぱり去年よりおかしいと思います。毎年十二月にいつも熱が出たり風邪でも引いたりしますが一日か二日で治ります。でも、今度は一週間もたっていましたがまだ咳が出ています。
皆さんも体に気をつけてくださいね。

今度私は12月30日から1月3日までツアーがあります。
久しぶりにツアー行っていないのですごく緊張しましたが今度のお客さんは皆とても優しい人です。本当に本当に嬉しいです。
誠に有難うございました。

これからも頑張ります。もっともっと日本人にベトナムの良い所や良い事を教えてあげたいと思います。

今度のツアーから日本人からたくさん勉強してもらいました。やっぱり今の私の日本語能力はまだだし、状況の解決も良くないし、色々なこともまだ分からないし、本当にくやしいと思います。だからいつもどこでも勉強しなければなりません。しかし、勉強するだけで足りないのです、外に出かけて色んな所、人間を接して、勉強したほうがいいと思います。
なので二週間後ホイアンとダーナンへ行こうと思っています、ツアーで貯金してきましたから(多くないんですけど節約して使います)。

そして、話を集めてブログを書きます。話を語るのは大好きです。聞いてくれる人がいればいつでも話します。(私の友達は皆中文学部の学生なのであんまり日本のことに興味持ってないから私の話は聞いてくれません。彼らの話はいつも中国に関する話なので私も興味持っていないから彼らの話が嫌なんです。だから、私は本当に静かな人です。学校に通えばすごく暗いだと言われています(笑))

来週はテストなので今から真剣に勉強しなければなりません。

ここまで読んでいただいて有難うございました。

画像

今はちょっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
画像

COCO BEACH

2016年12月22日
おはようございます。
(また)ガンでございまーす~う~う~う~う~う~
画像
皆さんお元気ですか~あ~あ~あ~あ~あ~?
画像
最近の日曜日の昼からは時間がありますのでどこかへ遊びに行きませんか?(笑)私は結構お寺へ行くことが大好きなんです。
画像
ちょっと冗談ですみません。
画像
ではでは~
先月COCO BEACHという海の所へ遊びにいきました。グルプで~
キョウダイという日本へ留学・カウンセリングに申し込んで~
私は一人で申し込んだので皆は全部知らない人でした。でも、話しかけたら新しい友達ができましたよ。
彼女です↓
画像
5時半に集合。6時に出発。
画像
画像
画像
車の中
画像
画像

キョウダイの人
画像
ウッキーウキーキー
ホラ~サルちゃんは鳴ってるや~(笑)

画像
これは朝ごはんです。とても美味しかったです。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

お兄さんはちょっと賑やかにするため、ゲームをさせてもらったんです。
画像
でも眠くて写真を撮り続けました(笑)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ようやく着きました。(たしか2時間半ぐらいかかりました)
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

砂~
画像

ビッグマンの足(笑)
画像

カッコイイ~(笑)でしょ?
画像
画像

日焼け止めクリームを塗っています。
画像
ここはフランスとドイツの夫婦が作り上げました。だからデザインはちょっとヨーロッパっぽいなんですよ。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

ブランコだ!
画像
画像
画像
画像

海へ行こうぜ~
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

牛だ!!!!!!!!!!!!!

画像


「俺(ダレ?)のバラだ!触るな!」

画像

「何?ケチな~ちょっと触ってもらう!」
「キッサマ!」
画像

アアアアアアアア!釈放してくれえええええええ~~~

画像
画像

早く!













やっと!

画像
逃げた!成功!
画像

アハハハハハハハ
画像

もしもし、誰かいるか~
画像
画像
はい~誰も居ない~どうぞ~お入りに(ワラ)

画像
画像
ちょっと運動しました~
画像
画像
もしもし~

画像
画像

皆の集合所へ戻りましょう~

画像

これからはグルプのゲームに参加しましたので写真撮らなかったんですみません。

でも、とても良い旅だと思います。

画像

私にとって、旅行などへ行けば一人か二人ぐらいで十分だと思います。
でもやっぱりグループで遊びのも結構楽しかったです。
はい、これで終わりです。
有難うございました。

恋人募集。。。ではありません。

2016年11月30日
私は現在城西国際大学観光学部のベトナム人留学生3年です。Huong (フゥン)と申します。趣味は友達と遊ぶことです。得意は遊ぶことです。(笑)(笑)(笑)
卒業論文はベトナムのことについて書くつもりです。自分の国よりよく知るため、2017年2月の下旬から3月の初旬までベトナムの全国を旅行する予定です。皆さん、一緒に旅行に行きませんか?皆さんの返事を待っております。^_~
私の連絡先:
https://www.facebook.com/huong.vo.315?fref=ts

画像
画像
画像

宜しくお願い致します。

HUONG

次の5件 >>