本日 167 人 - 昨日 303 人 - 累計 235284 人

初めてのクチトンネルへ

あ、またはじめてって(笑)
はい、こんにちは、私はガンです。

8月10日にクチトンネルへ行きました。(やったやった!!!)

ホーチミン市からクチトンネルまでは2時間半ぐらいかかります。
田舎の方なので緑がたくさんあるし、今回は牛も見えます。

皆さんはたぶん知っているかもしれないと思います、クチは戦争の場所でした。


少しクチトンネルのことを紹介します
クチは鉄心の里です
フランスとアメリカの戦争のときにトンネルを作りました
今はばくちく、玉のシェル,弾痕とかが残っています。

images (1)
images (2)

爆発できない爆弾を切って、火薬を作ります。
爆発のシェルは生活用になります。
小さいのはクラスの代わりとなるし、大きいのは生活の水を含みます。



クチで家の前で犬の像は二つ(以上)がありますね、それは家を守るために、悪い亡き魂を追放します。
戦争のとき、たくさんの人は亡くなりました、でも名前さえ知らないし、知り合い人もないし、行くところがない場があるので亡き魂になってしまいました。
ですから、犬の像とかライオンの像を作りました。

h21-300x225



はい、それでは、旅を始めましょう!


ゴムの木

IMG_20150810_101515
IMG_20150810_101524

クチへいくとき、たくさんのゴムの木が見えますから少し寄り道しました。
クチは竹とかゴムの木がたくさん植えられています。





クチトンネルに着いてから、チケットを買って、トンネルに突っ込みましょう!

@ あ、でもちょっと話したいことがあります。
私はお客のカメラで写真を撮りましたから、また写真があまりありませんんので、本当に申し訳ございません。あとで写真をウップします。

すみません


まず、こんもりの所に入ります (笑) その道、昔がありません、観光地になってから、作られました。
路上に、シロアリのすが見えますね、でも、実は、
昔の軍人は、偽装のためにシロアリのすのように空気穴を作りました。

p1050849

そして弾痕も落とし穴も見えます!

8c7583f35978550b_S

危ないですね、
トラの落とし穴もあるし、落としてから死ぬはずです。

うわー怖いです~
ですから、戦争がだめです!ダメ!

ダメ!

トンネルの中は暗くて暑くて動きにくいですが、とてもいい体験です。

sgn012-5
images
9da906a1f16acc139045dbbaa1bb4a24

あ、でも、入る時、頭を注意してください、昔のベトナム人は小さいんですから気をつけたほうが良いと思います。あ、下も注意してね、時々滑ていますよ、転ばないように (笑)

三つ、四つしか突っ込みませんが、とても疲れたのに凄く面白かったです 
^^ 

で、皆さんはどう思いますか?戦争のとき、ベトナム人がトンネルに住んでいました、そんな所にすんでいました、暗くて、空気もあまり足りないし、おかんという病気もあるし(大体肌の病気です)本当に苦労な時間を過ごしました。。。





はい、光に戻りました!

anh-sang-mat-troi

これは昔の主な食品です!
芋!トンネルを出てから、食べます!
とてもおいしいです 

vietnam082


よし、帰りましょうか
あ、もう一つ!
じゅうをうつに行きましょう!!!

パンパンパン
hqdefault

全部は本物なので、よく気をつけてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はい!
お腹が空きましたか
クチの名産、牛肉を食べに行きましょう!

牛肉鍋を進めます、なんかフォー似たいな味だと思います
ほかの料理も美味しいですよ、ベトナムの食べ物がめっちゃ美味しいです!
肉が柔らかいし、いいにおいが出てくるし、口に入れてから。。。。。。
天上にいます。

ResizeofRe-exposureofIMG_6265
Bò tơ củ chi

写真があまりないので、本当にすみません。



よし、ホーチミン市に帰りましょう!またね!

ありがとうございました!

e0132084_2203120

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):