本日 159 人 - 昨日 1161 人 - 累計 702068 人
RSS

初めてのメコンデルタへ

こんにちは、また私、ガンです (笑)。
8月9日に初めてメコンデルタへツアーに行きました (やった!)。

224-11122010 2
Tour-Ben-Tre-My-Tho-Con-Thoi-Son-Tham-gia-tat-muong-bat-ca-l
画像

まず、話したいことがあります
あまり写真を撮らなかった(大体お客様のカメラで撮りましたけど)ので大体インターネットでの写真なんですが、本当に申し訳ございません。:'(
4b0043f90673b65a065c4df2f08d897d


午前八時半ぐらいにチャーターで行く始めます。
道が遠くて長い時間かかりましたが色んな込ん森の場所を見ました、とっても緑なので、気持ちが凄くよくなります。

ベトナムのたんぽにお墓がありますよね、それはベトナムの伝統文化です、どうしてか?それは守れるようにのことなんです。先祖が家族の土地と畑とかを守れるということです。あとは昔からずっと土葬ぶんかなんです、そちらのはどうですか?ぜひ教えていただけませんか?

mid_byou07
img_3


メコンデルタについた後で、もちろん船に乗って、田舎の綺麗な景色を見ながら美味しい果物を食べます。

DSC04308
images

ここはよく見てから、ベトナム人の家の庭が広いし、後ろの家もお墓があります。どうしてか上で説明したと思います、もう一つは子供たちは先祖のことを忘れないように。


後はハチのネストを持ったり、はちみつのお茶を飲んだり、大蛇も触ったりしました (優しいから、大丈夫ですよ、珍しい機械なので是非大蛇を触って、巻いてください(笑))
hqdefault
DSC_0397
23_20110923205449

IMG_20150809_114444
IMG_20150809_114456
IMG_20150809_114520
IMG_20150809_114526
IMG_20150809_115551

次ココナッツ CANDY の作るところへ行きましょう~~~

1

2

ココナッツの肉にかんなをかけてから圧さく機に入れます
これでココナッツミルクが出てきます

3

次は麦芽と一緒に

5

凝固します

画像

7

鋳型に入れて乾燥します

8

切ります

9

ライスペーパーで包みます

Vietnamese_coconut_candy
Vietnamese_coconut_candy_3

10

完成です!

keo-dua


それから、馬車に乗りました、とても面白かったです
@ 馬ちゃんは超かわいいです ^^

IMG_20150809_123534
IMG_20150809_123524
vm08

わーお腹が空きました、食べに行きましょう!

IMG_20150809_130923

像の耳魚はメコンの名産です。3人でちょうどいいですよ (笑)

IMG_20150809_141243
IMG_20150809_141308

後はワニを見ました、寝ているかもしれませんが、物を投げてからワニはすぐかじる事なんですけど気をつけてください (笑)(笑)

そして、船に乗って、帰ります。
乗る時、ココナッツのジュースを飲んだり、ココナッツの肉を食べたりしました。
DSC00341


はい、これでツアーが終わります。



帰るとき、お寺もちょっと観光しました、結構有名そうです。

IMG_20150809_150452
IMG_20150809_152458
IMG_20150809_151504
IMG_20150809_151343
IMG_20150809_151218
IMG_20150809_150444
IMG_20150809_150546

じゃ、ホーチミン市へ戻りましょうか、

これで終わりです。

読んでいただき
ありがとうございました。

またお話しましょう!!!
458ccdeaccbd9f60803bdf323238e362
(笑)

コメント
[2] ガン | 2015/09/10 17:37
石川さん、コンメント有り難うございます。
返事遅れて本当に申し訳ありません。

私はまだ若いので伝統の風習なんかあまり詳しくありませんから、石川さんのコンメントを読んでから、良いことを習えました、本当に感謝しています、有り難うございます。
これからも宜しくお願いします。
[1] 石川寅 | 2015/08/17 05:45
お墓の件ですが 遺体を土葬にし 3か月後に掘り起し 骨を骨壺にいれ
再埋葬するそうで 田んぼだと 水で遺体がきれいに骨だけになるそうで
生活の知恵ではないでしょうか メコン川のアンビンと言う島に家がある
寅です。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):