本日 841 人 - 昨日 1161 人 - 累計 702750 人
RSS
ハノイといったら、香寺も有名ですね!
しかし、聖なるところだとよく言われていますが本当でしょうか?(笑)
お寺にはお坊さんがいないところはおばけしかいないと思います。
つまり、仏教の学ぶ雰囲気がありません。

それはいいとして、遊びの話に戻ります。

香寺に行くため、船で行きます。

1

resized_DSC_0284 (2)

到着!

3

人はすごくいっぱいでした!

7fbc13899fdf7d8124ce

ケーブルカーを乗るのを待つ

2

(長い列でした、ほんまに。先生も嫌がりました(笑))

ab4c30ffb4a056fe0fb1

ケーブルカーのなか

4

で、ケーブルカーから降りてから。。。もう人がいっぱいしすぎてなんか入れるスペースもなかったです。だから少し写真撮ってからすぐ降りました(笑)

resized_DSC_0272
ちなみに、先生も途中で脱出しました(笑)。もう、本当に線香の煙や人の押したり殺到したりすることなどマジできつかったです。
北部の方々は強く信じていますが逆に質問をしたりしないです。ただ先祖はそうしたりしたから今もそうします(?)!
いつまで無知無明でしょうね。

IMG_20190210_100024_HDR

まあ!見るだけでわかるから、うちがよく通っているお寺で学ぶのは十分ですよ!(笑)

IMG_20190210_100612
IMG_20190210_141015

----------------------------------------------
#旧暦6日
#香寺

ガン

"For hundred years of practicing and accumulating good works,
Have not come to Yen Tu, have not contented with religious mind"
resized_DSC_0076 (2)

2月9日にイェントゥー山に行きました。
イエントゥ山(YenTu)はハノイの中心地から約120キロメートルに位置し、ハロン湾の手前のお寺が点在しているベトナム仏教の聖なる山で、高さ1068mあり、頂上は一年中雲で覆われています。
参考:https://sum.vn/fYqPw

ここは本当にすごいところだと思います。空気がとても綺麗で聖なる山です。
山を登る途中で少し休みました。その間いに皆で歌いました。他の登っている方々に応援していました。

3
画像

1
師匠と徒弟(笑)

山頂まで登って、急な坂などで結構危ないし、人もいっぱいし、だから空気だけ吸入したりして下山しました。
下山するときとても怖かったです。危ないから、登るときは大丈夫ですが降りるとき私が苦手です。
でも陳仁宗皇帝の像に見えたらなんか力をもらいました。っていうか下山することに怖くなくなりました(笑)

4
5

さすが Yen Tu Holy Peak 、沢山の力をもらい、精神も鍛えてきた気がします(笑)。
6


----------------------------------------------
#旧暦5日
#イェントゥー山

ガン

おはようございます。
皆さんお元気ですか。今日はとてもいい天気ですね!何かご予定がありませんか?

先週の2月8日に北部への旅行に行ってきました。
ノイバイ空港に到着してからすぐハロン湾に向かいました。

画像
001

ハロン湾はベトナムの北部、クアンニン省、ハロン市に位置しています。首都ハノイからハロン湾までは160㎞ほど離れており、車で約3時間半です。


初印象は海がすごく綺麗です!だから夕日まで見えて感動の極みでした!!!

画像

333003ac4afba8a5f1ea


皆さんはもうご存知と思いますが、ハロンを漢字で表すと「下龍」となります。龍が下り立ったという意味です。
昔、中国がこの地域を侵攻してきたとき、龍が下り立ち中国を打ち破ったという。奇岩はこのとき、龍が口から吐き出した宝石によってできたと言い伝えられています。
@ネットで調べたのです。

4f47b820457fa721fe6e

画像

007

008

画像

003

画像

いつも一人か友達と旅行する私はこのきっかけで団体旅行もいいじゃないかと感じてきました。
いろいろ話したり一緒に食べたり、本当に楽しかったです。
一緒に素敵な記憶を作ってくれてありがとうございます!!!

----------------------------------------------
#旧暦4日
#ハロン湾

ガン

おはようございます。

今日は2019年の北部の旅 (2)を書きたいと思います!

では、ご覧ください。


節約のため、Vietjetを選びましたがいつもの通りよくDELAYになってしまいました(笑)しかたないですねぇ!

画像

※注意:飛行機の中に一緒に座ってた隣の二人は帰るときも同じく座りましたよ!

3

ノイバイ空港到着したとき、サプライズがありました!それは先生からお年玉を頂きました!嬉しくてたまらなかったです。ちなみに、今年のお年玉は全部お寺の先生から頂きました(笑)。逆に楽しいことだと。

画像

さてと、北部の旅は明日から始めたいと思います!

ところで、皆さんに歌ってみた歌をあげたいと思います(下手だったら許してくださいね>.< )
リンク:https://bom.to/06QOU
(実は日本語で歌ってみましたが下手すぎて…)

では!また明日!

4

----------------------------------------------
#旧暦4日
#ノイバイ空港到着

ガン

お久しぶりです!
皆さんのテト休みはどうでしたか?

私は今年のテトは本当によく変わりました。
北部に旅行に行ってきましたよ!しかし、今回の旅は一人ではなくて、(お寺の)先生と仏教徒の皆さん(34人)と一緒に行きました。団体の朝ごはんを準備するようといわれ、テト(ベトナムの旧暦のお正月)のためほとんど閉店するものなので、お店で食べ物を買うことができません。なので友達と二人で作ると決めました。しかし、全部料理が下手でわがままな私が決めました(笑)(材料まで)。
決めたのはおにぎりです 。でも、できあがった時に、自分の想像と違って、すごく不安になりました。皆さんの口に合うかな~全部食べれるかな~って…

IMG_20190207_234827
IMG_20190207_234121

まあー何回考えても先はどうなるかわからないのでとりあえず、精一杯ご飯を握りました。

画像

結局、お陰様で、「おいしい~」と褒められて、すごく嬉しかったです。そして、全部食べて切ってくれて本当にありがたいと思います。

ではでは、次回は両親にもっと美味しく作ってあげたいと思います!


----------------------------------------------
#旧暦3日
#空港に行く前

ガン