本日 653 人 - 昨日 1161 人 - 累計 702562 人
RSS

私は日本に済んだことがあります。(パート3)

皆さん、

おはようございます。

タオです。

今日は、日本で生活のことについて書き続けたいと思います。

私にとって日本はとても美しい国で、同じ国の出身ではないのに、私を愛してくれるたくさんの良い人たちに出会えました。

そして特に北海道は、どうしてこんなに寒く辺鄙な場所に住めるのかとよく聞かれますが、私にとって北海道は常に心の中で最も特別な場所です。 孤独ですが、とても平和です。 それでも私はベトナムに戻ることにしました。


z5241086916870_1c6757a2ff85d9c00ffda622c80beb94z5237353557385_1fdc0c7367d136916f3243de200737c1z5237353520029_92b368d72850d43bf4fc358a8afa4df1z5241086898076_ec72e587e0d1b9797c95ba3736e17906z5241086887388_2141a1802b8223c3dad35032aeb9d8dez5241086907866_7172aad4c3384a32dc3c038671d955eb

北海道のほとんどの有名な場所に行くことができて幸運だと思います。


しかし、日本はとても平和で、日本人は個人のプライバシーの尊重を大切にするためか、時々疎遠に感じることもあり、ベトナムにいる家族に会いたいと思うことも多く、ちょうどコロナの流行期に帰国することにしました。 コロナ禍での帰国は本当に大変で、お金があっても航空券が買えず、飛行機も3回キャンセルになった。 とても落ち込んでベトナムに戻るのを諦めようかと思いましたが、幸運にも1ヶ月以上待って、通常の3倍の費用だけで帰国することができました。


ベトナムに帰って少し残念に思うのは、以前に比べて自分の日本語がだいぶ忘れちゃったと思うことですが、ベトナムに戻るという決断を後悔したことは一度もありません。たまに日本が恋しいけどね。


日本に美しい思い出をありがとう、ここまで読んでくれた皆さん、ありがとうございました。 日本に住んでいた頃のことを書くのはおそらくこれが最初で最後と思います。

次回はもっと明るい話題を書きます

またよろしくお願いいたします。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):