本日 143 人 - 昨日 173 人 - 累計 159965 人 サイトマップ

最高なマッサジ

2012年07月28日
この間田舎に帰った話です。長く子どもを抱っこしたので、体は少し疲れていたので、母と話しました。そして母は『少数民族村に指圧マッサジの上手のお兄さんがいるよ!2時間で40000ドンだと言いました』

わああ、安い!ホーチミンでしたら10倍ですね。

家から近いので行きました。

画像画像画像

着いてから目不自由の人をはじめ知りました。最初から目不自由人を知ったら行かないと思いますが。
理由はホーチミンで一回シカといっしょうにやったことがありますが気持ちよくなかったです。目不自由人なのに自分にマッサジしてくれるなんてことだともいました。
でも着いたのでやります。

お兄さんの名前はTYです。奥さんと可愛い子どももいます。幸せそうな家族です。
画像
しかしもすごく上手です。今まで一番上手といえるほどです。
マッサジが上手だけなら最高といいませんがマッサジの間に部屋の中ではなく回りは緑いっぱい見えるところです。子どもの声も鳥の声も犬の声も聞こえます。最高でしょう!
画像画像画像

自分の番までまっている間に村に散歩をしました。
そこで可愛い子どもたちに出会えました。
画像画像画像画像

マッサジしにいくことだけでなく可愛い子どもたちと幸せそうな家族が会えました。最高でした!

メコン河日帰りツアー

2012年07月27日
ChaoNhaトラベルのメコン河日帰りのことについて紹介いたします。
画像画像
ホーチミンから1時間半ぐらいかかるMYTHOに行きます。MYTHO港からボートでメコンがわの景色を見ます。きれいな川よりも大きな河で海のような河と思います。
ベトナムのメコン河はほかの河と違うことはにぎやかなことと思います。河に子どもを泳いだり物はこぶボートを走ったりします。果物の船、砂の船、人の船などでにぎやかです。
画像画像画像画像

その後はPHUNG島に到着します。
島の中に馬車で果物園と蜂蜜巣を見学します。蜂蜜お茶ーを飲んでトロピカル果物を食べながら伝統音楽を聴きます。
島の中にココナッツお菓子の作り方も見学しココナッツのお菓子を暖かいうちにためししましょう!
画像画像画像
おなかはいっぱいになったらハンモクでくつろぎましょう!
そして一番体験したいことの 手漕ぎボートの時間になります。
小さい川の中に南の伝統服 アオババーを着ているお姉さんたちは運転してくれます。頭の上はココナッツの葉とやしの木がいっぱいあります。すずしくて気持ちがいい風が来ます。
画像
その後はボートに乗って港に戻り道中にココナッツのみをそのまま飲んで見ましょう!甘くて自然の味で体にとてもいい水です。戦争のときココナッツみずで病人に伝液のみずとしてしたそうです。
肌にもいいとのことです。

港についてからメコンの名産の像の耳魚やきとライスボールの料理を楽しみましょう!

これでメコン河ツアーを終わり!

今回のお客様を案内したのガイドのDUAN君のことも紹介いたします。
 
画像

DUAN君は北部から大学の勉強のためホーチミンにきました。
ホーチミンの国立の経済大学を卒業しました。今に日系会社で勤めています。稼ぐお金が田舎の両親に送って残りは夜の日本語学校の学費として使います。
頑張り屋さんです。とても!
いつも笑顔で楽しそうなひとです。
ガイドといってもお金がいりません。日本語の練習のためと日本人と友だちになりたいだといいました。

DUAN君の夢は 日本に行く事

日本で働いてもいいし、勉強でもいいとのことです。
どうしても一回日本に行きたいとのことです。
DUAN君なら日本に行けばいい貢献になると思います。
もしそのチャンスが会ったらよろしくお願いいたします

イェン

お客様から勉強になったこと

2012年07月23日
日本人と長く接していることですが毎回接すると勉強になったことがあります。
例えば先週お客様からの注文でプラかごを買いに行きたいとの内容でした。最初メールを読んでからプラカゴはなんでしょうと思ってインタネットで調べてお客様を案内しました。
画像画像画像
店についてから他の日本人も会いました。
このかごはベトナム人としては安くておおきものの置物ため使います。毎日使うものではないものです。はっきりといったらあまり人気ではないものですがNHKテレビまで紹介されていたかごとのことでした。日本には大人気らしいです。面白いと思いました。
逆に日本人のお客様から私に 日本の何が好きですか? 
私の答え: TOKYO TOWERとかSKYTOWERとかDISNEYLAND などより浅草.古い温泉.侍.きもの.伊勢神宮.俳句.が好きだと答えると よく笑えます。
それは日本の昔のことですね。今は腹切りということは誰もしませんよ!とのことでした。

日本の昔からの伝統なことはずっと守るといいなと思います。
ベトナムもベトナムの伝統をなくならないように私はアオザイを何枚も持っています。

画像

果物狩り

2012年07月16日
画像画像

今回は列車で2時間ぐらいかかるLONGKHANH市を紹介します。
サイゴン駅に朝10時発、。バスで行くより楽です。理由は窓は全部開けてくれて外の自然な景色が目にいっぱいです。

画像画像画像画像

12時ぐらい到着です。LONGKHANH市の名産の果物はランブタンとPASSION FRUIT とドリアンとマンゴスチンです。
息子のせいといっしょうに行くので、荷物が多くて今回行く庭はランブタンとPASSION FRUITだけがあります。

果物狩りのあとコーヒー屋さんでやすみます。ハンモックもあるし気持ちよかったです。
画像画像

ホーチミン市内にローカルバスで観光案内

2012年07月07日
下記のバス番語はすべてベンタン市場の向こう側のバスステイションから発です。
住所:Trạm Điều hành Xe buýt Bến Thành
Số 01 Công trường Quách Thị Trang, P.Nguyễn Thái Bình, Q.I
画像


チョロンーCHINATOWN-ビンテイ市場
バス番語:1

空港往復

バス番語:152

カンボヂアとベトナムの国境

バス番語:703

ダンセン遊園地
バス番語:11

BINHQUOI公園 ベトナムの南部の形式、料理などを再現している公園。ベトナム人は結婚式のための写真を撮る場として有名です。綺麗です。公園に近かくに魚釣り場がいっぱいあります。ハンモックでゆっくりしながら魚釣り!

バス番語:44

クチートンネル
クチトンネルまで行きたいと10分ぐらい歩きます。ベトナムごをちょっと理解できたほうがいいです。少し難しい道です。

バス番語:13

下記の写真をクリックすると大きい見えます。

画像

次の5件 >>