本日 18 人 - 昨日 157 人 - 累計 150651 人 サイトマップ

安楽家

2012年02月26日
画像
安楽家はLANおばさんの家族の休みところです。
LANおばさんと私との出会いのきっかけは去年、仕事としてベトナムのカシュナッツ局の社長たち12人ぐらい日本に案内しましたとき、出会いました。
仲良くなってベトナムに戻ってからも連絡しています。
LANおばさんの休みところ安楽家(AN LAC TRANG)に行ってみました。落ち着く雰囲気で緑がいっぱいあって、家は木で建てられたので、ハンモクでゆっくり休みできるところです。
ChaoNha のホームステイ場所としてとてもいいと思って、LANおばさんと話しました。
’誰か日本人はここにホームステイしたい人があれば、つれていってもいいですか?”と聞きました。
LANおばさんは日本のことが好きな人なので、同意してくれました。

http://blog.livedoor.jp/chaonha/archives/2010-09.html

ホーチミン市で花を売ること

2012年02月16日
わたしは物売ることはあまり上手ではないと思います。
子供のときお父さんは病気のため、お母さんは一人で家族5人を面倒しました。

ですからわたしは市場で野菜を売ったり、道で玉蜀黍、ランブタン、すいかを売ったりしました。どんなに頑張っても学費ぐらいだけできます。それ以上せんぜんもうけません。

違う話をしまったが、ベトナムバレンタイインデーに店員みんなと一緒に花を売りに行きました。



わたしもHUYENちゃんも市場の経験があったので、ちょっと売れるですが、他の学生たちは全然うれません。朝から昼間で2本だけ売れた学生たちが多いです。


それを見ると自分の昔の学生の時代をほんとうに懐かしかったので、自分たちの花を売りきったら学生たちの花を売り手伝いと思いましたが、わたしたちの花もよるまでも売れ切れませんでした。

とても疲れましたが楽しかったです。ちょっともうけましたので、来週みんなと一緒に鍋の宴会をします
画像画像
画像