本日 174 人 - 昨日 430 人 - 累計 703516 人
RSS

サイゴン(ホーチミン市)での注意

こんばんは、今回は皆さんにサイゴンの旅行に注意しておいてもらいたいことがあります。

1.空港でタクシーに乗る
photo1526003966372-15260039663731862313402

空港に到着してからどうやってホテルまで行くのですかね。。。

そう!タクシーしかないですね!
でも!
ぼったくりのは空港では少なくはないです。よく知られている Vinasun とか Mailinh でも 嘘つくことも少なくはないです。
例えば、空港での料金所は 10000ドンだけ(50円)なのに 乗客に 100000ドン(500円)と嘘ついた運転手もたくさんいます。(今朝連れて行ったクライアントから教えてもらいました。)
そして、空港からホテルまで Km によれば、100000ドン(500円)しかないのに 1000000ドン(5000円)取られたという。

そういう話 聞いてから本当に 恥ずかしさの極みです。
だから、今度 (前のブログも書いたことがあるはずです)信用できるタクシーを紹介させていただきます。(もちろん、このタクシーの会社から何か利益を貰って紹介するわけではない、使った、気に入ったから紹介します!だから、勘違いとかしないでくださいね!笑)

vinataxi hinh

Vinataxiはベトナムで最初にできたタクシーです。シンガポールと協力しているのでサービスはもちろん、運転手さんもほとんど英語ができ、ぼったくることなんて一切ありません。つまり、信用できる伝統的なタクシーです。
普段、1時間前に予約して来てもらいます。(例えば、7時にホテルから空港行く予定です。だから、6時に連絡して予約しましょう。)
しかし、空港では このタクシーの ターミナルがありますので 連絡してすこし待てばすぐ来てもらいます。Vinataxi の電話: 028 3811 1111。

Vinataxiの ウエブサイトー> http://vinataxi.vn/en/

しかし!
日本語しかできません?!

なら、空港の警備員や社員など頼みましょう。(それとも、周りのベトナム人)
それとも、頑張って 英語 で予約しましょう。(本当に、英語が大事ですよ!)

他の方法は Grabアプリ使いましょう!

20161030_1874879
IMG_4601

もし両方でもできなかったら Chaonha トラベルに連絡してくださいね!

007

また他の困ることがあれば、コメントくださいね♪!

はい!次 行きましょう!

2.Dong Khoi 通りを散歩するとき

nhadat_quan1_3.20150609103230-175d

Dong Khoi 通りは観光客には ガイドブックのオススメ ですよね。確かにそうですが、この道を散歩するときは注意して欲しいことがあるんです。
それは、勝手に自分に近づいて靴を磨く人がいます。その人たちはほとんど ぼったくりのため、近づいたんです。
だから、すぐ断ってください。

cach-danh-giay-da-1

この前、クライアントの友達はやられて、知らなかったのでちゃんと断らなかったので200000ドン(1000円)を取られました。本当に申し訳ないと思います。
つまり、気をつけてくださいね。

サイゴンはとても素敵な場所ですが、管理のよくないところがあって、観光客にあまり良くない印象残しちゃって、とても残念です。
でも、それは、結構小さいな部分ですので 楽しい旅には影響を受け取らないように気をつけましょう。

最後には、何でも コメント でも皆さんのお話を教えてください。
皆さんのご意見をお待ちしております!

0022807a

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):