本日 145 人 - 昨日 1003 人 - 累計 703057 人
RSS

古い旅の中にある新しい体験

皆さん、こんにちは。
私はゴックです。

8月9-10日、私と4人の高岡さんの家族(夫婦と息子の二人)はホチミン市内やクチトンネルやメコン川等を観光しました。あれらは何度も行ったことがある観光地ですが、今度は色々な新しい体験を持っていました。

1日目、クチトンネルに行きましたが、Bến Dượcに行く前回の変わりにBến Đìnhに行くことにしました。Bến ĐìnhはBến Dượcと反対方向です。あれはいい決定でした。あの日は日曜日ですから、たくさんの外国客も来ました。とても良い雰囲気の観光地でした。

改札口を渡って、私達はクチトンネルだけにベトナムの戦争時代について説明するビデオがある資料室へ行きました。あの地域には色々な国語で説明する部屋がたくさんあります。

その後、私達は土の下に有る施設とトンネルを渡って、今まで保存されている戦争証跡遺物を見物しました。私達もベトナムの伝統的な業の二つを見学しました。あれはお酒とライスペーパーを作る業です。

今回の旅の一番面白いのは銃を撃つことが出来ました。銃と弾丸は本物です。銃を撃つ音は凄く大きかったから、皆は耳を守るようにヘッドフォン使わなければ成りませんでした。18歳以上人しか出来ませんから、タカオカさんの息子二人は興味があるのに、やってみる気を辞めない訳ではいかないでした。私は大学生時代には銃を持ったことはありますが、撃つことは初めてでした。興奮な感じでした。タカオカ夫婦も楽しそうでした。彼らはベトナムではそう面白いことがあるのを思っていませんでした。

次、私達は車に乗って、メコン川に行きました。タカオカさんの求めによって、朝食はパンだから、美味しかったが、少なかったから、2時まで、誰でもお腹が空いていた。それで、私がよく知っているレストランで昼食を取ることにしました。メコン川シーフードレストラン(Mekong River Seafood Restaurant)という名前です。このレストランは観光客のすべてに賞賛されています。料理も美味しいし、風景も奇麗し、緑もいっぱいから、本当に気持ちが良かった。タカオカさんのご家族もそうしました。我々はメコン川のたくさんの特別な料理を食べていました。メコン川のサラダやパイナップルチャーハンや焼き鳥や魚の鍋等を食べました。

メコンツアー会社に来て、旅行チケットを買った時、雨が降って来ました。雨が降るに構わなく、タカオカ家族は辞めないでレインコートを着て、旅行を続けました。困難ですが、面白かった旅行でした。雨のもとで、我々は蜂蜜お茶を飲みに行ったり、蛇の写真を撮ったり、果物を食べたり、南ベトナムの歌を聴いたり、鰐を見たり、ココナッツ飴の工場を見学したりしました。

翌日、ホチミン市ではいい天気でしたが、天気予報によるとブンタウではすごい雨が降るそうだったから、船でブンタウに行く予定を諦めました。ブンタウへ行く代わりに中央郵便局や戦争証跡博物館やベンタン市場など観光にしました。

昼食した後、ドンコイ通りでお土産を買って、An Dong 市場へ買い物に行きました。ホチミン市民の普通の市場だから、ベンタン市場より値段が安いです。

各旅行の後、私はそれ以上のメモリと新しい知識を持っています、新しい友達も出来ます。そのため、私はツアーガイドの仕事を愛しています。もしあなたはベトナムに旅行したら、私にあなたのガイドとしてやらせて頂けませんか。

読んで頂きありがとうございました。