本日 184 人 - 昨日 264 人 - 累計 685635 人
RSS
こんばんは。
また私、ガンです。
皆さんお元気ですか?
私はクリスマスからずっと熱と風邪を引いています。薬を沢山飲んでもなかなか治っていないのです。最近ベトナムの天気はやっぱり去年よりおかしいと思います。毎年十二月にいつも熱が出たり風邪でも引いたりしますが一日か二日で治ります。でも、今度は一週間もたっていましたがまだ咳が出ています。
皆さんも体に気をつけてくださいね。

今度私は12月30日から1月3日までツアーがあります。
久しぶりにツアー行っていないのですごく緊張しましたが今度のお客さんは皆とても優しい人です。本当に本当に嬉しいです。
誠に有難うございました。

これからも頑張ります。もっともっと日本人にベトナムの良い所や良い事を教えてあげたいと思います。

今度のツアーから日本人からたくさん勉強してもらいました。やっぱり今の私の日本語能力はまだだし、状況の解決も良くないし、色々なこともまだ分からないし、本当にくやしいと思います。だからいつもどこでも勉強しなければなりません。しかし、勉強するだけで足りないのです、外に出かけて色んな所、人間を接して、勉強したほうがいいと思います。
なので二週間後ホイアンとダーナンへ行こうと思っています、ツアーで貯金してきましたから(多くないんですけど節約して使います)。

そして、話を集めてブログを書きます。話を語るのは大好きです。聞いてくれる人がいればいつでも話します。(私の友達は皆中文学部の学生なのであんまり日本のことに興味持ってないから私の話は聞いてくれません。彼らの話はいつも中国に関する話なので私も興味持っていないから彼らの話が嫌なんです。だから、私は本当に静かな人です。学校に通えばすごく暗いだと言われています(笑))

来週はテストなので今から真剣に勉強しなければなりません。

ここまで読んでいただいて有難うございました。

chuc-mung-nam-moi-tieng-nhat

今はちょっと遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
gashi_kotoshimo