本日 681 人 - 昨日 395 人 - 累計 705662 人
RSS

2019年の北部の旅 (1)

お久しぶりです!
皆さんのテト休みはどうでしたか?

私は今年のテトは本当によく変わりました。
北部に旅行に行ってきましたよ!しかし、今回の旅は一人ではなくて、(お寺の)先生と仏教徒の皆さん(34人)と一緒に行きました。団体の朝ごはんを準備するようといわれ、テト(ベトナムの旧暦のお正月)のためほとんど閉店するものなので、お店で食べ物を買うことができません。なので友達と二人で作ると決めました。しかし、全部料理が下手でわがままな私が決めました(笑)(材料まで)。
決めたのはおにぎりです 。でも、できあがった時に、自分の想像と違って、すごく不安になりました。皆さんの口に合うかな~全部食べれるかな~って…

IMG_20190207_234827
IMG_20190207_234121

まあー何回考えても先はどうなるかわからないのでとりあえず、精一杯ご飯を握りました。

IMG_20190207_235919

結局、お陰様で、「おいしい~」と褒められて、すごく嬉しかったです。そして、全部食べて切ってくれて本当にありがたいと思います。

ではでは、次回は両親にもっと美味しく作ってあげたいと思います!


----------------------------------------------
#旧暦3日
#空港に行く前

ガン

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):