本日 507 人 - 昨日 520 人 - 累計 709525 人
RSS

2019年の北部の旅 (5)

ハノイといったら、香寺も有名ですね!
しかし、聖なるところだとよく言われていますが本当でしょうか?(笑)
お寺にはお坊さんがいないところはおばけしかいないと思います。
つまり、仏教の学ぶ雰囲気がありません。

それはいいとして、遊びの話に戻ります。

香寺に行くため、船で行きます。

1

resized_DSC_0284 (2)

到着!

3

人はすごくいっぱいでした!

7fbc13899fdf7d8124ce

ケーブルカーを乗るのを待つ

2

(長い列でした、ほんまに。先生も嫌がりました(笑))

ab4c30ffb4a056fe0fb1

ケーブルカーのなか

4

で、ケーブルカーから降りてから。。。もう人がいっぱいしすぎてなんか入れるスペースもなかったです。だから少し写真撮ってからすぐ降りました(笑)

resized_DSC_0272
ちなみに、先生も途中で脱出しました(笑)。もう、本当に線香の煙や人の押したり殺到したりすることなどマジできつかったです。
北部の方々は強く信じていますが逆に質問をしたりしないです。ただ先祖はそうしたりしたから今もそうします(?)!
いつまで無知無明でしょうね。

IMG_20190210_100024_HDR

まあ!見るだけでわかるから、うちがよく通っているお寺で学ぶのは十分ですよ!(笑)

IMG_20190210_100612
IMG_20190210_141015

----------------------------------------------
#旧暦6日
#香寺

ガン

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):