本日 321 人 - 昨日 520 人 - 累計 709339 人
RSS

ホーチミン市内一日観光スポット(子供連れ家族旅行)

皆さん、こんにちわ

私と息子二人の一日ホーチミン市内散歩のスポットを紹介したいと思います。
普段、朝早いから夕方まで幼稚園か学校ですので運動不足と思います。
楽しいながら自然に運動出来たらいいなと思います。
ホーチミン市は本当に大都会でバイクと車が多くて散歩のチャンスが少ないだと思います。

私たちの家、カレーやからまず朝ご飯を食べます。

息子二人ともご飯が大好きですのでコムタム、COM TAMを食べに行きます。
私たちのカレーや 
カレーや
の近くに日本人のカラオケー屋があります。
日本のカラオケやhttps://poste-vn.com/forte.html
カラオケーやさんは朝早いから10までにまだ営業しないので今時間に店の前にコムタム屋があります。
近くておいしいですのでここで朝ご飯を食べます。
foody-mobile-foody-mobile-bi-bi-q-582-636413250477363286
一つ皿は35000ドン、約 170円です。IMG_20191026_094038-COLLAGE
肉と卵とやさいがありますが本当ならご飯だけがおいしくて好きです。
それで1皿肉がある、2皿はご飯だけを注文しました。ご飯だけは15000ドン、約75円

3人で肉分けて食べるとちょうどういいですね。

それから散歩でベンタン市場に向けます。市場を渡って何も買いませんが見るだけも楽しいです。子供たちはいろんなものが見えるといいなと思っています。

cho-ben-thanh
anh9-15

ベンタン市場からレロイ通りに繋がっていくとお土産屋がたくさん並んでいます。
ここでちょっと休憩します。
レロイ通りLE LOIからグイェンチュンチュク NGUYEN TRUNG TRUC どおりに左曲がって信号のところに右に曲がると図書館があります.
図書館
この図書館の中にベトナムの学生は一所懸命にに勉強している姿が見えます。図書館は昔の植民地時代からの建物ですので建築として見てもきれいなところです。thu-vien-khoa-hoc-tong-hop-1531630609964847789917
子供のための図書館もあり、図書館を見るだけなら構いませんが本を読みたい場合、カード必要です。カードは入り口にすぐに発行できます。1年で5万ドン、約250円、絵本がたくさんあります。英語、日本語、」ベトナム語があります。

最近ベトナムのコーヒーのTRUNG NGUYENコーヒ屋さんも図書館の庭にあります。
TRUNGNGUYENコーヒ
図書館の隣にホーチミン市博物館があります。入場料 3万ドン、150円。
IMG_20190929_121323IMG_20190929_121259IMG_20190929_122858
本物のベトナムの戦争のときからあったヘリコプターなどがあるので子供たちが喜びました。
IMG_20190929_121605
ホーチミン博物館を見学終わってから
ホーチミン博物館の隣に BACH TUNG DIEP 公園があります。
pho-hang-rong-trong-cong-vien-o-sai-gon-sap-khai-truong-hinh

公園
BACH TUNG DIEP 公園からNGUYEN DU通りに歩くと聖マリア教会と中央郵便局があります。
聖マリア教会につく前に NGUYEN DU 通りにカニースップがあります。20年以上あったみせですのでおいしくてくせになります。
おなかがすいたのでここで3つも注文しました。
sup-cua-nha-tho-duc-ba-21b9a116636041067935391790
カニスップ
住所: 86 Nguyễn Du, P. Bến Thành, Quận 1
IMG_20191026_162228
カニスープを食べてから聖マリア教会と中央郵便局に入ってみながら椅子があるので休みます。
IMG_20190721_101615
IMG_20190929_110208
それから 中央郵便の隣に本の道があるのでそこでせいは長男が本を読んで次男が子供遊び場に遊んでいました。自分は子供たちを見ながら本も読めました。
IMG_20191026_165411
ホーチミンの本の道

ゆっくりしてから夕飯を食べに行きます。

本の道から散歩でドンコイ-通りに行ってグイェンフエー通りに曲がってハンムギー通りに到着
ここであんかけベトナムの焼きそばを食べました。
MÌ XÀO GIÒN CHỢ CŨ

住所 102 Hàm Nghi, P. Bến Nghé, Quận 1
IMG_20190721_190918

あんかけベトナム焼きそば

朝ご飯から夕飯までずっと遊んだ私たち3人親子です。毎週のように土、日、散歩しましたが次男はまだ2歳ぐらいので写真を撮れる、取れない日があり、写真をいろんな日をまとめて載りました。
下記に私たちが散歩した場所の地図があります。
ホーチミン市内一日散歩場所
よろしくお願いいたします。
IMG_1625-ANIMATION

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):