本日 838 人 - 昨日 920 人 - 累計 701586 人
RSS

昼間の観光「2」

学校のコンピューターを使うところの働き時間はあと2時間ごろです!頑張ります!

SAM_3718

画像


SAM_3714

SAM_3711
本田!
昔からバイクは本田という南部人の呼び方です。

SAM_3716

ここもクリーニングお店です
隣は歯病院や会社などです。

SAM_3719

ハノイ風の料理屋




SAM_3726
SAM_3725

SAM_3723

SAM_3722

SAM_3721

SAM_3732
SAM_3731
SAM_3730
SAM_3729
SAM_3728
SAM_3727

総合科学図書館です
みんなはここに来て勉強したりします。

SAM_3738

SAM_3737

食事場所
勉強してからここで食事します、大学生が多いので値段が安いものです。

SAM_3736
SAM_3735

駐車場

画像
画像

NAM KỲ KHỞI NGHĨA 通りへ通しました。

SAM_3739
TAKA PLAZA
色んなものを売っています、服や財布や帯などです
SAM_3740
インドお寺
SAM_3742
TAKA PLAZA に入ってから~
SAM_3743
SAM_3744
SAM_3745
山風のレストラン

LÊ LỢI 通りへ通しました。

SAM_3753
SAM_3752
SAM_3751
SAM_3749
SAM_3748
SAM_3746

時計やカメラお店が結構多いです。

SAM_3755

文房具屋

SAM_3757

鳩小屋です、1920年に出来ました。
ここでコーヒーを飲みながら座ることが出来ますよ(猫もいますから)
中は古い家具や漆器なんかを売っています。

SAM_3758
SAM_3759
SAM_3761
SAM_3762
SAM_3768
SAM_3767
SAM_3766
SAM_3765
SAM_3764
SAM_3763

猫ちゃんは賢くて可愛いです^^

SAM_3769

SAM_3773

SAM_3776

ホラ~もう行かなきゃ、またね~

SAM_3777

本田いっぱいある~~~!

SAM_3783
画像
ここでアオザイを着て写真を撮ってすぐもらえます。
6枚80万ドンです
SAM_3781
インドお寺
SAM_3780
SAM_3783
SAM_3778
お土産お店

SAM_3784
画像
SAM_3787
SAM_3788
SAM_3789
SAM_3789
SAM_3790
SAM_3790
SAM_3789
SAM_3788
SAM_3787
画像
SAM_3784
この辺は電気の製品屋が多いです、近くは市場もあります。
SAM_3809
SAM_3807
SAM_3805
SAM_3804
SAM_3802
SAM_3801

市場の中も小学校があります、BÌNH THẠNH 区の BÀ CHIỂU 市場と同じです、市場の中は学校があることです。

SAM_3818
SAM_3817
SAM_3816
画像
SAM_3811
SAM_3810
中国語学校ですかね。でもこれは台湾語じゃないんですか(あまり読めません「笑」)

この辺からは証券取引所や銀行や会計監査会社などがあります

SAM_3826
SAM_3825
SAM_3824
SAM_3823
SAM_3821
SAM_3820

なので、銀行大学はここにいます(笑)
でも大学生は THỦ ĐỨC 区で勉強しているそうです。

SAM_3835
SAM_3834
SAM_3831
SAM_3830
SAM_3828
SAM_3827
SAM_3836
SAM_3837
SAM_3838
SAM_3839
SAM_3840
BITEXCO
SAM_3841
SAM_3842
SAM_3847
やたい
焼きCORNですかな
SAM_3843
SAM_3844
SAM_3848
SAM_3849
SAM_3852
SAM_3851
SAM_3850

この路地は小さいレストランがあります、ここのデザインはすごくいいです。
そして、周りの家はたぶんずっと前からの風です。
昔私の家もそういう風に

SAM_3853
SAM_3854
SAM_3855
SAM_3856
SAM_3857
SAM_3858
SAM_3859
SAM_3860
SAM_3861
SAM_3862
SAM_3863
SAM_3864
SAM_3870
SAM_3869
画像
SAM_3867
SAM_3866
SAM_3865
SAM_3879
SAM_3877
SAM_3876
画像
SAM_3874
SAM_3873

古いものを売ってる通りです。
美術館の近く、適当ですね(笑)

SAM_3880
SAM_3881
SAM_3882

大根付けです、テトの時に食べるものです。

SAM_3884
SAM_3885
SAM_3886
SAM_3902
SAM_3901
SAM_3900
SAM_3899
SAM_3897
SAM_3896
SAM_3895
SAM_3894
SAM_3890
SAM_3889
SAM_3888
SAM_3887


美術館は NHÀ CHÚ HOẢ (ホアじさんの家) とよく呼ばれています。美術館の元はホアじさんの家でした。お嬢さんの亡くなったというフランスに構えました。
ホアじさんは昔貧乏です、宝くじを当たって、生計を立ててきて、すごくお金持ちになりました、美術館の周りの土地は全部ホアじさんの土地でした。
お嬢さんは重病気で亡くなりましたが幽霊はまだ自分の部屋(美術館の中)にいるそうです。

時間ですから、ここで終わらせていただきます。
有難うございました。

コメント
[1] Hiro | 2016/01/30 00:21
たくさんの写真と詳しい説明でとても興味深く読みませていただきました!
今年、ベトナムに行く予定なので、またこちらでガイド頼むかもしれません。(^^)
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):