本日 114 人 - 昨日 210 人 - 累計 750072 人
RSS

ホーチミン市シティーツアークラフトビール。

皆さん、ベトナムってビールがとっても安いんです。

1.Hoa Vien(ホアビエン)

店名Hoa Viên Craft Brewery

所在地Hẻm 18 Bis/30A1, Đ. Nguyễn Thị Minh Khai, Đa Kao, Quận 1, Hồ Chí Minh

電話番号+84 28 3829 0585

営業時間(月~日)09:00〜23:00

URLhttp://www.hoavien.vn/

ローカルな商店で買うと、350ml缶が100円ちょっとで買えますし、飲食店で一番安いドリンクがビールなんてことも多々あります。

でも、ベトナムのお安いビールってコーンスターチが入っているものが多く、色は薄くすっきりした味わい、人によっては物足りないと思うかも。

たまには麦やホップの香りを感じるビールが飲みたい!!

そんな時におすすめなのが、ホーチミン1区のビアレストラン「Hoa Vien(ホアビエン)」です。

ホーチミン1区|「Hoa Vien(ホアビエン)」でクラフトビールを飲もう!

こちらは自家製のチェコビールと熟成肉が楽しめる、ビール好きにもってこいのお店!

ホーチミン1区、「Nguyen Thi Minh Khai(グエンティミンカイ)」通りのヘム(路地)の中にあります。

外観

カラフルな電飾、煌びやかな看板。

ワクワクしますね!

店内

入ってすぐ、熟成肉が保管されているチルド庫と、ビールジョッキやグラスが並んだショーケースがあります!

さらに進んでいくと、中央カウンター内に大きなビール醸造タンク。

日本では、ビール工場に行ったりすると目にする機会も多いですが、ベトナムで見たのは初めてです。

醸造タンクが店内にあると言うことは…

そう!お店で作ったビールが飲めるってことです

ビール

基本クラフトビールは2種類(白ラガービール・黒ラガービール)で、サイズは0.3L、0.5L、1Lと選べます。

(ボトルやミニタンク提供希望であれば最大20Lまで注文可能。)

せっかく来たので、店内のビール醸造タンクから注がれたビールが飲みたい!

と言うことで、まずはラガービール(0.3L)ブラックラガービール(0.3L)を注文。

うまい!!特に、ホアビエンの黒ビールは苦すぎず甘みも感じられ飲みやすい。ベトナムでは黒ビールってなかなか出会えないし、個人的におすすめです!

ラガービール0.3Lで44,000ドン(約270円)、黒ラガービール0.3Lで46,000ドン(約280円)。(2023年5月時点)

この値段、日本ではあり得ない!!

店内醸造のクラフトビールとして破格のお値段かと!

お料理

メニュー表を撮り忘れちゃいましたが、お肉・お魚・魚介・主食類・揚げ物・サラダなどなど、種類が豊富です!

ビール抜きでもお料理だけで十分楽しめる為、子連れでごはんを食べに来ているベトナム人家族もいました。

今回私達が注文したのは、

「ソーセージ」

キュウリ付けと生トマトとソーセージです。

食べ応え抜群、添えられたザワークラウト・ピクルスも美味

「チーズ」

チーズ揚げです。


2.BiaCraft Artisan Ales

Ice Cold Beer

店名  BiaCraft Artisan Ales

所在地  90 Xuan Thuy St, Thao Dien Ward, District 2, ホーチミン ベトナム

電話番号 +84 28 3744 2588

営業時間 11:00~23:00

ビールの種類が、とにかく豊富です。メニュー表にびっしりと並んだ数々のクラフトビールに、これはどんなテイストかな?なんておしゃべりしながら選ぶのも楽しいです。

サイズは、ビールの種類によって3~4種類。

ビール一杯あたりの値段は、ミディアムサイズでおよそ300円~1,000円程度の価格帯でした。

ビールの種類が多すぎてなかなか決めることが出来ませんでしたが、悩んだ結果、筆者はNewと書いてあるという理由だけで”Tangerine Express IPA Stone Brewing”というクラフトビールを注文してみました。



ビール、ほんの数では最高の場所です。 彼らはとても多く、彼らはそのシンプルで多くの地ビールが水道で、もっと水ボトルにオープンしたときは、周辺に持ってきてくれました。 ビールのがおもしろいとなっている新しいブランド、種類のタイプの客室を追加することになってしまいます。 て ( 外部 ) 提供する「 Best Brew の素敵な、お手頃なその後、他のブランドの物である。

-----------------------------------------------

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。

またね!





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):