本日 202 人 - 昨日 210 人 - 累計 750160 人
RSS

ベトナム中部(フエ)旅行の際は何を食べるべきですか?

皆さん、

おはようございます!

タオです。

昨日、ベトナム中部に旅行する際に行くべき場所についてブログ記事を書きましたが、今日はその続きで、美味しくて有名な中部料理を皆さんにご紹介したいと思います。

このフエの名物料理を試したことがないのなら、フエに行ったことがないということです。


1.フルーツインゲンケーキ

フルーツインゲンケーキは「高貴な」ケーキとしても知られています。これは、かつてフルーツインゲンケーキは宮廷に献上するために有名なシェフやパン屋だけが作っていたためです。 そのため、作り手には高度な技術と配慮が求められます。

インゲンとフルーツのケーキは、かつては王への献上品としてのみ使用されていた高貴なケーキでした。


このケーキ生地はインゲン、ゼリー、食品着色料から作られています。 生地を混ぜた後、労働者は手を使って、オレンジ、プラム、リンゴ、唐辛子などの人気の果物や野菜の形を整えなければなりません。フエでインゲンのフルーツケーキを楽しむ正しい方法は、カフェでお茶を飲みながらケーキを食べることです。同時にチャットして打ち明けます。 ゆっくりとゆっくりと食べるこの食べ方は、古代の王族や高齢者に適していました。


2.ムール貝のライスペーパー添え - 見逃せないフエのシンプルな名物料理

フエで絶対に外せない名物はムール貝のライスペーパー添えです。 地元の人々の日常の食事としてよく使われる料理です。 この料理の具材にはムール貝、フライドガーリックが含まれており、グリルライスペーパーまたはエビチップスが付いています。 シンプルですが、ムール貝の旨みとライスペーパーのカリカリ感が絡み合って、思わず唸ってしまいます。


3.ムール貝ライス

本物の「フエ」ボウルのフエ米は、野菜のシャキシャキとした食感とスパイスの香りを保つために、一晩冷やす必要があります。 フエの人々の「辛いものを食べ、よく話す」という性格どおり、このフエの名物料理は風味豊かで、塩味があり、特にスパイシーです。 フエに来たら、注意深く注意しないと、ムール貝のご飯は間違いなく舌を火傷するです。

4.ブンボーフエ

柔らかい麺に美味しい牛肉、生野菜が入った濃厚なスープが添えられた牛肉麺のスープは、ベトナム人だけでなく海外からの観光客からも愛される魅力的な料理となっています。  このフエの地を訪れる機会があれば、ぜひ試してみてください。


5.チェー

フエの首都と言っても過言ではないチェーやチェーの路地もフエの特徴の一つです。 数歩歩くごとに、路地にショップや露天商が現れます。 したがって、チェーは、試してみたい料理のリストに欠かせないフエの名物料理になります。

フエ名物ローストポークのチェー

ローストポークチェー、タロイモバナナチェー、長豆チェー、とうもろこしチェー、蓮の実チェーなど、一年中販売されている美味しくて不思議なチェー料理。暑い日には氷と一緒にチェーを食べてみましょう。涼しさ。 それぞれのチェーには独特の風味があるので、時間があればぜひ全部食べてみてください。


6.バインベーオ、バンボッロック

古都とフエの名物について語るとき、甘いものからしょっぱいものまで、数え切れないほどの種類の「ケーキ」を無視するわけにはいきません。フエはまさにケーキの楽園です。 このリストの最初には、必ず有名なバインベオとバンボッロックについて言及する必要があります。

フエのバンボッロックは、ラップケーキ(バナナの葉やドンの葉で包んだケーキ)とベアケーキ(葉で包んでいないケーキ)の2種類に分かれていますが、どのタイプも、調理済みの透明な生地からレンガ色の赤いエビが現れているため、食べる人を魅了します。美しくておいしいです。 具材はエビや豚バラ肉が入っているのが一般的ですが、小エビが丸ごと残っているところもあります。

バンボッロック

フエバインベオを真に楽しむには、小さなボウルで作り、竹のトレイに並べる必要があります。 白いケーキの表面には、エビの赤オレンジ色、フライドオニオンと豚皮の黄色、そして玉ねぎの脂の緑色が描かれています。 食べる前にチリソースを少しかけると、天と地のすべてのエッセンスがフエの土のケーキのボウルに集められているように感じられます。

バインベーオ


私のブログを読んでいただきありがとうございます。

またよろしくお願いいたします。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):