本日 350 人 - 昨日 520 人 - 累計 709368 人
RSS

ベトナムの東北の500年のバンヤン森に行ってきました。

充実した一日

昨日ドンヴァン古町から歩いて7キロメートルでバンヤン森に行ってきました。

6616FDF2-CFDC-43DF-A8C5-B22DC29D6390

道中にとてもきれいな景色と堆積岩を見ながら到着できました。

50EF9BA5-F324-4568-B1A0-F936B26A3DE7462BE969-669E-4114-B9A0-894669660694F4F473BE-EF89-4D6E-8EB8-B23C4A6D2528

まだ観光客がいなくて水を買いたくてもどこも売ってくれるところがありません。

持ち水を飲み切ったので息子たちはとても喉が乾きました。

やっと1つの小さい雑貨を見つけました。嬉しくて嬉しくて店に入りました。それでも水を売りません。

A5522DF8-DEA5-4831-8B53-3470BD091DB3

甘いの飲み物とパンとお菓子しかない売る店です。

そしてパンと甘い飲み物を買って食べるつもりと少数民族の子供たちがいっぱい集まりました。

アンちゃんはこの子供たちに何か食べたいものがあればあげましょうと相談しました。

何を食べたいですかと聞くとみんなは5000ドン役25円のパンを食べたいとのことです。

それで25人分のパンと息子二人で一個、すべて26 パンを買いました。

店のすべてのパンです。

足りてよかったです。

オーナーさんも嬉しくて私たちに実はこの子供たちの中に1人目不自由の男の子がいます。

この子は目不自由だけど笛がとても上手だ。

アンちゃんはとても興味深いので聞きたいと言いました。

午後になると笛を聞かせてくれると言われました。


その間にバンヤン森を見て戻るつもりです。

森に行く途中に面白い家が見つけました。

E53FC1F0-A4B8-4410-B166-2C9504145ABBB7E25E1C-4F35-4865-BC36-C205F361A301

この家に入りましたらとうもろこし酒を見えたので売りますかと聞くと売ってくれました。2リットルで5マンドン(250円)でした。

A6B1451C-1AB7-493C-B01E-D95ABD0B8822F2D23E79-1FCB-49B2-9BE3-DAA3613C681C

買ったお酒を持ちながらバンヤン森に登るためにアンちゃんとセイはケガされてしまいました。。

474440E8-2B3F-4624-9ABA-C73FA4999A96

何かの草を支えて2人の足もぶつぶつがいっぱいあって痛くて痛くてバンヤンの木の下に人を休みしました。


先程買ったとうもろこしお酒を使ってケガのところに塗りました。


バンヤン森は500年以上の木です。神様の木のような雰囲気で隣に森林神様とと言う廟がありましたので私たちはそこに祈りました。

53C3C8FC-1CCE-4C28-813F-0AFCD33276173AEDF844-28F2-4663-A564-C8D458898E390FA37737-86FD-4F10-87A2-54B49E80B319D46CAFC1-C482-4A29-8460-DD88FE3622F5

少し落ち着いてからとうもろこしお酒はもっとおいしいの村があるとインターネットで書きますたので行ってきました。

バンヤン森の中に1キロぐらい歩いたら古くて古くてきれいな村が見つけました。

6E3A08EB-223D-4E3E-94C8-CABB8D66FB425B25FA2C-1585-43D1-A52A-30024E62DBA8FC0CAAB5-632C-4EFF-A9DD-2C07274B9F1D242091D8-917D-4A5A-BAFB-64706CF3986A608E466B-EE83-409B-B444-1B921D577E497432C55D-A4B8-4463-861C-33979503C8E865598BC9-4361-46CA-AB8A-58868B4D3B4B5B25FA2C-1585-43D1-A52A-30024E62DBA8DBC08EF3-14BA-467E-AC4B-D02B43109580

この街はモン族、タイ族の村です。

みんなは家の中にとうもろこしお酒を作る専門の村です。

持ち歩くと重いだと覚悟あるけどせっかくなのでお土産で買ってきました。

お酒を買ってからバンヤンの森に戻って最初の雑貨屋に行きました。


約束どおりバンヤン森のところに笛を聞かせてもらいました。


目不自由の男の子の笛はとても甘くて心が優しくなりました。

[画像

れんぞくに4歌も笛をしてくれました。

子供たちも集めてみんなで笛をききました。

FD052DBC-6DDA-4CA9-97FA-6DBABF1D672D


そしてセイとシアは粘土遊びを見ると少数民族の子供たちも遊びたいそうに見えたので残ったぬんどをみんなにあげて一緒に遊ぼう。

28ABAD15-5978-49FD-B800-2B7682269F62

はじめて山岳子供と仲良く出来た息子たちがとてもうれしそうに。

F7706DD3-F234-4C46-9AA5-9729D8C2C56467659F03-5B86-4504-8B42-0EE294C6C43FBA11AA0E-0642-400C-916B-3C77E7B5F3EB

子供たちももっと遊びたいのにぬんどが足りなかったので

B4619A05-3CC1-489C-9FA8-1C0F035D5FE8画像

次の日の12時に約束してたくさんぬんどを買って一緒に遊びませんかと約束しました。

今日12時に少数民族たちと粘土遊びに行ってきます。

夜戻るとき粘土遊びの写真をアップします。いってきまーす。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):