本日 226 人 - 昨日 210 人 - 累計 750184 人
RSS

ホーチミンで大人気メコン川ツアー!

ツアーの詳細の前に、まずは「メコン川ってそもそもどこを流れるどんな川なの?」という基本情報を少しご紹介します。

写真は私がツアー中に撮影したメコン川なんですが、こうやってみても分かるようにすごく大きな川ですよね。


なんとおよそ全長4800kmにもなり、東南アジアでは1番長い川なんです!


中国から始まり、ミャンマーとラオスの国境、タイとラオスの国境、カンボジア、それから今回訪れたベトナムに流れます。


メコン川の由来は諸説ありますが、「母なる川」と言われているんだとか。


そんな名に相応しく、栄養価の高いメコン川の水のおかげで、ベトナムのメコンデルタ(今回のツアーで訪れる場所)では、美味しいフルーツの栽培や稲作がとっても盛ん。

z5480239331628_13aea754e27caccd61d2bc38987617df


メコン川一日ツアー

9時 ホテルまでお迎えする

11時 Mekong川に到着小型船でメコン川クルージング

1.果樹園と南ベトナム伝統民謡

2.蜂蜜農園の見学

3.ココナッツキャンディー工房の見学

4.馬車の乗車体験

5.手漕ぎボートでジャングル下り

6.昼食


1.果樹園と南ベトナム伝統民謡

果樹園では、もぎたての南国フルーツが試食できます。無形文化遺産にも指定されている南ベトナム伝統民謡のドン・カ・タイ・トウ鑑賞と共にお楽しみください。

2.蜂蜜農園の見学


養蜂でも有名なミトーはハチミツも有名です。ミトー産のロイヤルゼリーは芳醇な甘みがあり、美容にも最適なお土産としても人気です。

蜂の群がる巣箱を持つスリル体験もおすすめです。ベトナムでしか生息していない種類もいますので、写真はお忘れないように!

蜂の巣も持たせて頂けました!

ホーチミンの1番人気の定番現地オプショナル・ツアー!メコン川クルーズ・ツアー

蛇を首に巻き

z5480238820165_c2b1605eec7dabe2e179d9544d779633

ミトー名物といえば、スリル満点の大蛇の首巻き体験!蛇は人間に慣れているため安全ですが、それでもやっぱり顔は強張ってしまいます!ぜひお友達と記念撮影をどうぞ♪

ホーチミンでしか出来ない珍しい南国体験をぜひお楽しみください!


3.ココナッツキャンディー工房の見学

食事は全てココナッツ!そんな宗教が過去にあったんです。

独特の価値観をもつ教祖が作った大小様々な建築物たちはとても目を引きます。


4.馬車の乗車体験

z5480238122427_c37945967d2ab4a5bb1a0f85bd957603

島内のレストランまでの道のりを馬車に乗って移動します。

馬車に揺られながら、島で暮らす人々の生活様式をご鑑賞いただきます。

5.手漕ぎボートでジャングル下り

z5480239177847_a7df62af083629d2141660542e1a2604

ジャングルクルーズ

メコン川クルーズの最大のハイライト、ジャングルクルーズ。ニッパヤシの生い茂るジャングルを手漕ぎボートで進むメコン川クルーズは、ミトーの豊かな南国の風景を感じる事が出来ます。

ベトナム伝統の笠ノンラーをかぶって、心地よい風が吹き抜ける熱帯雨林を漕ぎ出せば、気分はすっかりメコン川の旅人!

6.昼食

昼食はメコンデルタで有名なエレファントイヤーフィッシュと餅の揚げボール

z5480239066340_3bd7bb47c111cc8d1fd6f497d1928f6c

餅の揚げボール 小さな餅米の餅の饅頭をここまで空気を入れてふくらませるのは職人芸だと思います。

エレファント フィッシュ

エレファント フィッシュ

メコン川名物のエレファントフュッシュ。象の耳に似た外見から名付けられました。

丸ごとから揚げにした魚の白身を香草とライスペーパーで包んで食べる、見た目もお味も豪快な南国料理。

#ホーチミン市 #メコン川ツアー #日本ガイド #メコン川 #ホーチミン一番人気



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):