本日 69 人 - 昨日 161 人 - 累計 166379 人 サイトマップ
3日間を煮込んでたカレー http://blogs.yahoo.co.jp/curryshikahcm

お客様の声

  1. HOME >
  2. お客様の声
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []
URL
添付画像

※ JPEG / PNG / GIF / BMP 形式 5MB以内
編集キー (半角英数字8文字以内)

thank you takeshi&sachi 投稿日:2015年07月25日 16:48 [返信]
定番のツアーとは違う体験ができ、とても充実して過ごすことができました。

私たち夫婦は日本でローカルバスを乗ることはないので、それ自体新鮮で そこから市民の生活等を垣間見ることができ 長距離でも飽きずに終始興味深々でした。

また食事は日本人が行きそうなガイドブックに載ってたりホテルの中ではなく、毎回地元の人達ででにぎわってるお店に連れて行ってもらいました。

それらのお店は日本ではめったに食べることがない料理で、清潔感があり量もたっぷりで値段も手ごろで お店のチョイスが良くて関心です。

あとガイドは学生さんなのに気遣いも素敵で、またホーチミンに行くときはこちらにお願いするつもりです。

ありがとうございました。

素敵な旅行になりました。 久田 投稿日:2015年07月02日 18:56 [返信]
6月24日、25日の2日間ガイドをお願いしました。
ゴックちゃんと、hoangくん。とても素敵な思い出になりました。本当にありがとうございました!
海外旅行でのガイドをお願いするのは初めてだったのですが、とても親切丁寧に対応していただき、大満足でした。
またベトナムに行く時にはお願い致します。

新しい発見がありました Hayashi 投稿日:2015年05月04日 22:48 [返信]
旅の目的は人それぞれ違うでしょうし、その時々や年齢によって求めるものが変わったりもしますよね。

旅行会社が主催するツアーのガイドは、ある意味洗練されており、誰もが安心して参加できて大きな不満はありません。
私も海外旅行ではガイドの説明に、いつも感心しながら聴き入っていました。

今回友人三人でホーチミン観光をするにあたり、格安なガイドを探していたところ、CHAONHAトラベルに出会い、3日間の観光案内をお願いしました。
その結果、もうひとつの旅の目的を発見するに至りました。それは「現地の人との交流」でしょうか。
短期間の海外旅行では交流まで至ることはなく、雰囲気を感じてくるのがせいぜいだったものです。

CHAONHAトラベルのガイドは主に学生であることもあり、ベトナムの若い人たちの日常の生活や考え方について気軽におしゃべりすることができます。
つまり、学生ガイドが「現地の人」として接してくれるわけです。

いままでの海外旅行でガイドの説明に対して無言で頷きながら聴いているだけだった私が、「将来の夢は?」「どんなところに就職したいの?」「日本の食べ物は何が好き?」などと、どうでもいいことをいろいろと質問してしまいました。
そんな好奇心に対して、真面目に素直に答えてくれるのが嬉しかったです。
ちょっと深入りし過ぎて「彼氏はいるの?」なんて聞いてしまい、ごめんなさい。

今回のホーチミン訪問後、ふと思い出すのが、「ガイドしてくれたトウァンくんやユゥンちゃんやゴックちゃんは今どうしているのかな」なのです。
こんな心境は過去の旅ではなかったものです。
もうひとつの旅の目的の大切さに気づかせてくれたCHAONHAトラベルに、心から感謝しています。

旅行出発前に繰り返しメールで相談に乗ってくれたイェンさん、ありがとうございました。特別な希望にも応えてくれましたよね。一生懸命に案内してくれました。とても楽しい時間を過ごすことができました。効率的に動くことができました。

ノープランな旅人に対しても希望に沿った案内を提供してくれますが、できるだけ具体的な目的を伝えることにより思いどおりなディープなホーチミンに出会えるはずですよ。
新しい発見を求めている旅人に、お勧めのガイド会社です。

種々感謝 SunPen 投稿日:2015年04月12日 23:10 [返信]
当方の無茶オーダーに、種々対応頂き
感謝して下ります。
ゴック様・ユン様 有難う御座いました。

またの機会が有りましたら、是非お願い致します。

ゆっくりできました 杉谷 投稿日:2015年03月29日 15:38 [返信]
私の都合でたった半日のホーチミン市内観光になりましたが、NGUYETさん、ありがとうございました。
ベンタイ市場とは違うローカルの朝市、肉、魚、野菜、果物ところ狭しと並んでいる風景、面白かったです。
その後は、私の説明も悪く伝わらなかったのでしょうが、当初のプラントは違ってしまいましたが、そこはご愛嬌で、川沿いのカフェでゆっくりとした時間を堪能しました。
一生懸命にガイドしてくださいました、NGUYETさんに感謝します。少しでも、NGUYETさんの日本語の練習に協力できたのなら幸いですが、どうだったでしょうか。
また、機会がありましたお願いします。

最後に、NGUYENさんが日本旅行を楽しめることを祈っています。

御礼 伊勢谷三郎 投稿日:2015年03月26日 22:37 [返信]
YENさん、THUさん、お陰さまでベトナム北部への旅を無事終えることができました。ありがとうございました。
事前情報の通り、ハノイの街は南部ホーチミンとは雰囲気の異なる、落ち着いた感じの、或る意味、情緒のある街でした。
旅のあいだ連日、霧のような小雨に煙るハノイでしたが、これもまた風情のある景色でした。そして、早朝の朝靄に包まれたホアンキム湖は靴とズボンの裾は汚れましたが(笑い)、記憶に残る価値ある風景でした。
南部メコンからホーチミン、中部高地ダラットからダナン、ホイアン。ハイバン峠を越えてフエ。そして北部ハノイとハイフォン、ハロン湾。私が感じたベトナムは、人も風景も何処と無く懐かしさを誘われ、優しさに満ちた国でした。機会があれば再び訪越したいと願っています。
「この素晴らしいベトナムに地に恒久の平和と人々の平穏無事な暮らしを」と、願わずにいられません。みなさん、安らけく健やかにお過ごし下さい。ありがとうございました。
最後に、THUさんの日本語の勉強意欲は驚くほど熱心で感動する程でした。いつの日かTHUさんに私が日本を案内できればと願っています。


投稿画像 投稿画像

thanx(*^^*) mitsuhiro 投稿日:2015年03月17日 12:30 [返信]
今回もありがとうございました。
やはり他にはないツアーですのでとてもいいですね!
これからもいろんなマニアックなツアーを期待しています。

投稿画像 投稿画像

ありがとう 鯉沼 投稿日:2015年03月16日 11:24 [返信]
Dungさん

先日はありがとうございました。
楽しいホーチミン旅行でした。
奥さんも大満足でした。
Dungさんの勉強熱心さと努力に関心しました。

東京に来る時は連絡ください。
食事にでも行きましょう、今度は僕たちが案内します。




大切な思い出 浩二/桂子 投稿日:2015年01月05日 16:35 [返信]
2015/1/2
自分達は年末年始の旅行を楽しみに毎日頑張って働いています。
今回で5度目の海外旅行でしたが今までで一番充溢した1日を過した思いがします。

tamちゃんtsuちゃん本当に楽しかったです。

前日に急遽行きたい場所を変更したり、パスポートを忘れサイゴン駅からホテルに戻ったり、少しアクシデントもありましたがそれも本当に良い思い出です。
ローカルバス・バイクタクシーを乗り継ぎジャボン畑に到着し、船を貸切って川を進みながら楽しくお話しして過ごした時間は大きな財産となりました。

留学を予定しているtsuちゃんは突然の参加で遠慮していましたが、tsuちゃんが来てくれてもっと楽しくなったのだと思っています。
自分としては2人が友達の様に接してくれた様に、こちらも自分達と過ごせて楽しかったと思って貰えれば何よりです。

2人がいつか東京に来る事があったら是非連絡して下さい。

投稿画像

御礼 リタイヤー 伊勢谷 投稿日:2014年11月09日 13:37 [返信]
イェンさんがいつも言う口癖、
「楽しことを探しましょう!」
そして「楽しみましょう!」
その思いやりと優しさに満ちた素晴らしい語りかけに《生き方の達人》を観た思いがしました。

日本では毎週のTVで放送される「人生の達人」というドキュメント番組があります。
人気番組ですが人生を楽しみながらの暮らしを紹介するものです。

「日本人は楽しみ方を知らない」としばしば聴きます。
そして、私自身も楽しみ方が分からない日本人の一人です。
私は人生のほぼ全てを仕事に費やして来たのですからそれもやむを得ません。

いつの頃からか、日本人は享楽的な思考や行動を不謹慎な事として頭や身体に身に付けてしまったようです。そして、日本人の顔から笑顔が少なくなり、メランコリックな表情になってしまったのかもしれません。或いは、誰かが言っていたように、ただ単に元来日本人は深刻に考えたり、慎み深く行動することが大好きな人種なのかもしれません。

いずれにしても、私にとって沢山の貴重な体験と色々な事を考えさせられる素晴らしい10日間の旅でした。旅の途中で逝き倒れするかもしれない老人をお世話下さったタマさんクエンさん!皆さん!ありがとうございました。

スコールの後の明るい太陽と青空のように、皆さんの明るく楽しい未来を切望しています。

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次の10件>>