本日 87 人 - 昨日 200 人 - 累計 150337 人 サイトマップ
3日間を煮込んでたカレー http://blogs.yahoo.co.jp/curryshikahcm

お客様の声

  1. HOME >
  2. お客様の声
お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文 [] [特大] [] [] [斜線] [下線] [取消線] [] [] []
URL
添付画像

※ JPEG / PNG / GIF / BMP 形式 5MB以内
編集キー (半角英数字8文字以内)

おせわになりました KOGUCHI 投稿日:2016年06月20日 12:00 [返信]
先週、ローカルバスでのミトー観光と、バスの乗り換えとミトー市の知り合いの家族との通訳ガイドをお願いしました、KOGUCHIです。
アルバイト的な仕事とは思えないほど気配り目配り素晴らしいです。ウィットさんありがとうね。
もちろん、イェンさんもね(笑)
あまりにも、良かったので、急遽夜になって、次の日も市内散策のお手伝いをお願いしましたが。
文句も言わず、明るい声で分かりました~~~~!!
そのまま連絡がなかったので、駄目なのかと思いながらも次の日、約束した時間に、ホテルのロビーに行ったら名前を書いた大きなカードを持って、待っていたヴァンちゃん。
ありがとうございました。

とにもかくにも暑くて歩けない(笑)
ヴァンちゃんの通ってる大学に連れて行ってもらったのですが、暑くて、早くカフェに避難しましょう(笑)
動物園に行っても、日向も日陰も蒸し暑さでダウン(笑)
Binh Quoiで昼食をと伝えたのですが、屋外での食事になりますよと言われたので、パスしました~~(笑)

私の知り合いのお店「どらえもんかか」に、ヴァンちゃんを逆エスコートして、エアコンの下で涼みました。
5月の雨の前のホーチミンは、身体に火が付くような暑さは知ってますが、6月は、今度は蒸し暑さで本当に暑かった(笑)

何も知らずにお願いしたお二人が、この様に素晴らしい日本語ガイドをしてくれてるのですから、残る方もきっと同じような素晴らしいガイドをされる人達だと感じます。

次の方へのアドバイスです。
無記名でも、どなたを選ばれても外れはないような気がします(笑)

これもそれも、イェンさんのお人柄がそうさせてるのかと思いました。
日本のことわざで「類は類を呼ぶ」良い教育をされてますよ。
彼女達もいずれ独り立ちするでしょうから、その時きっとこの日本語ガイドをした経験が、役に立つ時が必ず来ると信じてます。
或いは、結婚するにしても相手への思いやりが素直に伝わって来ますね。
ベトナム人男性へ、こんな女性をお嫁さんにしてください。

また、10月末には結婚式に招待されてますので、その時時間が有りましたら、またイェンさんにご連絡して、お世話になりたいと思います。

最後に、ヴァンちゃんの写真が小さ過ぎて見えないからもったいないねと、私が撮った写真を載せてあげてください(笑)
一応ヴァンちゃんには承諾を得ています。

Cahonhaトラベルの益々のご発展をお祈り致してます。


投稿画像 投稿画像

最高に楽しい思い出 HARU 投稿日:2016年06月06日 21:49 [返信]
こんにちは。6/2~4三日間お世話になりましたハルです。
初めてのベトナム。少し不安もあり最初は4~5時間のつもりで申し込みました。しかし楽しくて結局3日とも案内してもらいましたね。
ビちゃん、車酔いで苦しいのにもかかわらず二日目も早く来てくれましたね。ビちゃんのやさしさは忘れません。とても楽しい時間をありがとう!
のび太くん、ツアーでは絶対に行けない楽しい場所に連れて行ってくれてありがとう!
最後にビちゃんとのび太くんと3人で過ごした時間は絶対に忘れません。最高に楽しい思い出です。
イエンさん、ビちゃん、のび太くん、最後まで本当にありがとうございました。^^

また必ずホーチミンに遊びに行きます。そしてレストランの皆に会いに行きます。その時は、よろしくお願いします。
                






投稿画像

ほーちみんがだいすきになりました。 AK 投稿日:2016年05月10日 18:15 [返信]
YENさん
きのうはとてもたのしかった。\r\nしぜんのきれいなけしきと、だいすきなかいをうれしそうにたべるMさんをみていてわたしもうれしかったです。\r\nかわをわたるのもきもちよかった。\r\nいっしょうけんめいにあんないしてくれて、つかれたでしょう?\r\nわたしはあなたのおかげで、ほーちみんがだいすきになりました。\r\nだんなさまとこどもさんとおしあわせに。たくさんいいことがあるように。\r\n\r\nまたいつかあいましょう。

投稿画像

楽しい時間 大澤 投稿日:2016年05月06日 11:49 [返信]
2016年5月1日にお酒ツアーを依頼しました。

ベトナム一人旅だったのですが、4区の海鮮鍋へ連れって行ってもらいました。とても美味しかった。
また、案内してくれたマイさんにいろいろお話を伺えてとても楽しい時間を過ごすことができました。
ほうんとにありがとうございます。

また、ベトナムに来るときはお願いいたします。

写真は海鮮鍋と食後に行ったブエンフェ通りです。

投稿画像 投稿画像

ありがとう! Aiko 投稿日:2016年04月01日 10:25 [返信]
3/24に、父と息子の3人でホーチミン市内観光を依頼しました。

初ベトナムだったので、ガイド、お願いして本当に良かったです。
イェンさんとのメールでのやりとりがちゃんと当日のガイドさんに伝わっていて、細やか対応、お見事です。
70代の父、10代の息子の食の好みや体調をさりげなく気遣ってくださりながら、わたしの行ってみたいこと、食べてみたいものをちゃ〜んとカバーしてくださり大満足でした。

暑いホーチミンでのランチにはフォーよりもブンチャウがいいよと連れて行ってくれたお店、地元の方でいっぱいで、とっても美味しかった(*^^*)。
もちろん夕食のフォーも。
最終日には3人でタクシーに乗ってもう一度食べに行きましたよ。

父と息子がホテルで休憩している間に入った市場でサンダルや息子の帽子を一緒に選んでもらったり、ベトナムならではの食材やキッチン用品を見たのも楽しかった。
お買い物は女同志がいちばんですね。

またホーチミンに行くときはお願いしたいと思ってます。
本当にお世話になりました。


投稿画像 投稿画像

お世話になりました! Namikiri 投稿日:2016年03月23日 12:11 [返信]
イェンさん、大変お世話になりました!

私がガイドをお願いしたのは3月19日の午後から半日です。

元々社員旅行で一日自由行動の時間があり、オプショナルツアーに行くのも詰まらないな、観光するにしてもホーチミンはぼったくりが多いと聞くし、ガイドさんを雇って買い物したいな、でも大手旅行会社のガイドさんは値段が高い割にあまり日本語が通じなかったとか評判が良くないな…と悩みながらネットを検索している時にこちらと出会いました。
遠出するつもりはなく、市内の観光と買い物がメインでと思っていたので簡単に意思疎通が出来れば十分と考えており、こちらで学生さんに学生さんの目線でガイドをして貰ったら、他では出来ない体験が出来るのでは、と思いました。
早速連絡を取ってみると思ったよりもレスが早くて驚きました。もっとのんびり時間で返信がくるのを覚悟していたので。(笑
お茶の体験もしてみたかったのでその辺も聞いてみると大丈夫と返答頂けてうれしかったです。

その後、午前中に会社の予定が入って自由時間が半分になってしまいとても残念だったのですがならば買い物を楽しもう!と観光を諦め(;;)イェンさんに連絡を取りました。
出発直前までメールでやり取りしていたのですが本当に時間ピッタリに来てくれるのかな・・・?とか少し心配していました。何分こうして海外で自分でガイドさんを頼む事が初めてだったので。

心配は杞憂に終わり、イェンさんとセイ君と過ごした時間はとても楽しいものでした。昼食に行ったフォーもとても美味しかった!同い年という事もあってか友達とショッピングを楽しむような感覚であっちこっち連れて行って貰って本当に楽しかったです!
当初の通り一日自由行動であればお願いしていたはずの市内観光は次回の為に取っておきます。
タクシーも適正価格で乗り降りできてとてもよかった。同僚の中には自由時間にタクシーに乗ったら短い距離だったのにメーターも付けずに10万ドン、と請求された人が居たそうで、やっぱりガイドさんを頼んでよかった、と思いました。

なにより、オプションツアーでは出来ない体験が出来たことが一番よかったです。普通では絶対いけない場所やお店に行けて本当に良かった。

東海三県に来る時は是非連絡ください(^^)
本当にありがとうございました!

NGANさん お世話になりました! Mikiya 投稿日:2016年02月08日 10:24 [返信]
NGANさん 感謝感謝 ありがとうございました。

2/1のガイド色々と、お世話になりました。

HPでChaonhaトラベルの事を見つけて、出発までのやり取りがあり、最初は少し不安なところもありましたが、現地では全く心配する事もなく、素晴らしい対応をして頂き 本当に感謝しております。

とっても気の利くNGANさん
・安全を一番に気をつけてくれていました。(TAXIの乗り降りの際など)
・shoppingのフォローをして頂いた事
・フォーの美味しい食べ方  etc
今回は、shoppingだけでしたが、次回は 是非 観光と美味しい食事のガイドをお願いします。

大阪~岡山に来ることがあれば、是非 案内しますよ!

Mikiya Ishii

 

ガンちゃん楽しい時間をありがとう たけし 投稿日:2015年12月20日 12:15 [返信]
ガンちゃん楽しい時間をありがとうございました。
朝の9時30分から夕方の4時まで観光案内をしてもらいました。ベトナムにはベトナム時間?があるらしく遅れても平気な感じで来るのかなと思っていたら、ガンちゃんは早めにホテルに到着して、ホテル前で座って待っていた様です。そこから好印象でした。
また、ガンちゃんのBlogを事前に読んでいたので、初めて会った感じはせず、直ぐ会話が盛り上がりました。
「えー何でそんな事を知っているのですか~?」
なんてガンちゃんは言っていましたが
「そりゃ、ガンちゃんのBlogを見たから、、」
なんて天然なところもありました。
でも、熱い心を持ちながら、何事も一生懸命なガンちゃん。
私が忘れかけていた気持ちも思い出させてくれ、観光だけでなく心の洗濯が出来た感じです。
ガンちゃんが通う大学にも案内してくれて、学生の雰囲気に触れることができたのもうれしかったです。
ガンちゃん、これからも頑張ってね。
心から応援しています。

それから、このツアーは学生さんが主体で案内をしてくれるので、他では味わえない事が多いと思います。ここを選んで良かった。
また、ベトナムに行く時は宜しくお願いします。
2. Re: ガンちゃん楽しい時間をありがとう ガン 投稿日:2015年12月20日 13:09
びわさん、メール本当に有難うございました

時間に遅れて本当に申し訳ございませんでした (∩´﹏`∩)

実は今度は初めてホーチミン市のツァーを案内しますので心配でした。

びわさんに応援して頂いて嬉しいです
(*>`ω´<*) 有難うございます

私は絶対日本語が上手になって日本へ行きます、熊本県に行きます (((o(*゚▽゚*)o)))その時案内して頂けませんか。実は山と木に登るのが大好きですよヽ(*´∀`)ノやったことがありませんが(笑)

しかし、私の説明はなんか下手だと思います。やっぱり日本語の勉強はもっと頑張らなければなりません (^o^ ∋ )卍ドゥルルル

よし!よし!頑張ります、頑張ります!

そして、夕食ごちそうさまでした、本当に美味しかったし、凄く楽しかったです、心からどうも有難うございました。

時間があればまたベトナムに来てくださいね!ヽ(*´∀`)ノ


@ 今の私の目的は
是非是非熊本県に行きます!(≧∇≦)b
です!\(^ω^)/

投稿画像 投稿画像

バイクツアー 楽しかった! まさこ&まゆこ 投稿日:2015年11月08日 13:22 [返信]
半日✖️2日間のバイクツアー、HOANGくんとTOANくんには
大変お世話になりました。
ガイドブックに載っていないような場所、日本人が行かないようなお店なんかに連れて行ってくれ、バイクの後ろに乗るのはスリリングでしたが、貴重な体験でした。
何よりもHOANGくんとTOANくんの人柄が本当に素敵で、、、こんなに素朴で親切で気の利く若者は中々いません。
2日間、私達のわがままに笑顔で付き合ってくれ、本当に感謝しています。ありがとうございました。

HOANGくんは日本語の勉強中、TOANくんは勉強し始めたところとの事。意思疎通が時々出来なくて、迷惑をかけてしまったりして、準備してくれていた茶道の予定をキャンセルしてしまい、申し訳なく思っています。ごめんなさい。

ツアーを手配してくれたイェンさん、
親切で丁寧な対応をありがとうございました。
安心してツアーに参加出来ました。
又、最後にお会い出来て、本当にキレイで素敵な方!もっとお話ししたかったです。
イェンさんが素敵な方だから、お店のスタッフの方もみんな素敵な方ばかりなんですね。

無計画なベトナム旅行でしたが、最高で思い出深い旅になりました。
今度はもっとベトナムの事を勉強して、又ツアーに是非とも参加したいと思います。
又お会い出来る事を楽しみに…
本当にありがとう(*^^*)

投稿画像 投稿画像

カレー屋さんに行きたかった! ぴっぴ 投稿日:2015年11月06日 10:52 [返信]
ぴっぴ です
繰り返しになりますが
とても楽しい旅行が出来ました。ありがとう

最終日、妻がエステで昼前から夜までいなかったので
色々な町なかを散策、一人だったので色々な路地裏を
歩いたり、通りがかりに給水塔が2つ並んだ下の
閉まりかけた露天を見て、どんなものを売ってるのか
見て楽しかったです。そのあと
以前にWebで調べ印刷してあった
バインミーの店に行きました(BANH MI HUYNH HOA)
「3日間を煮込んでたカレー」に遊びに行きたい
(このあたりだとは思ったのですが)
wifiが使えず断念しました
所が昨日HPを見ると給水塔のすぐそばがカレー屋さんであった事に気が付きました。
もう少し下調べしておけば、伺えたのにと
残念でした。
又、宜しくお願いします。

投稿画像 投稿画像
2. Re: カレー屋さんに行きたかった! イェン 投稿日:2015年11月06日 11:32
徳村さん。わざわざとありがとうございます。
カレーヤまで行くつもりことは感動しています。
その時私は公園に行けばお互いに会えたのに!などの想像して残念でした。

カレーを食べてくれるよりその気持ちが感動しています。

徳村さんをつうして日本人と日本語を選んだことは今まで後悔したことがありません。これからも。。。

スタッフ達にこの話を伝えました。みんなは日本人が大好きとのことです。
又お会いしましょう。

<<前の10件 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 次の10件>>