本日 664 人 - 昨日 738 人 - 累計 697743 人
RSS

精進料理

2018年02月20日
おはようございます。
今日も良い天気ですね!どこか行こうかな…

今月(旧暦1月)に精進料理だけ食べる予定です。三つの理由があります:
1.食べたいから(笑)
2.とても食べたいから(笑)
3.精神と身体の浄化

ベトナムは昔からの仏教の文化があるため、精進料理はベトナムの食の文化に大きな影響を与える。
さらに、お母さんの料理が美味しいわけです(笑)。

ということで、今日紹介したい精進料理のお店はこちらです。

Quán Thuần Chay Sức Khỏe Là Vàng
(Healthy is gold という名前)
住所:31 Đường D5, P. 25, Quận Bình Thạnh, TP. HCM
労働時間:06:00 - 21:00
値段:35.000đ - 100.000đ
Untitled

最近は大抵家にいるのであまり外食していないのですが出かけたら絶対にこの店に食べに行きます。あまり高くなくてとても美味しいと思います。
豪華なレストランより地味なお店でゆっくり味わいたいですね。
fdhhghgh
評価もいいですし。
画像
場所、値段、サービスや料理などの評価の点数はほとんど8.0点以上です。特に、料理の美味しさのは一番高いです(9.3点)

精進料理は美味しくて身体にいいものだと思います。

皆さん、時間があればぜひ食べに行きましょうね。

ベトナムでは、(特に仏教徒はよく精進料理を食べるものです(一ヶ月4日間とか一年一ヶ月か、二ヶ月か…))精進料理もべ手ナム食文化の一つです。日本もそうだと思います。
なら、日本人はよく精進料理を食べますか。教えていただけませんか。


新年の抱負

2018年02月18日
皆さん、こんにちは。
お元気ですか。
また私 ガン です。
今日は旧暦で1月03日、テトの最後の日と思われています。

皆さんはテトの日どう過ごしましたか?

私はね、今年のテトは前と違って、色々勉強したり、行ったりしました。
あと、今年のやりたいこともハッキリノートに書きました。

実は、私の同い年の皆はすでに社会人になって働いています、しかし、自分はまだ4年生です。選考している中文学部は3年半で卒業できるものなのに。。。前学期一つの科目の単位に落第してしまい、その科目一年一回だけ開かれています。また1年伸ばしてしまうと思って、今年の夏学期はまた開くと聞きまして、本当によかったと思います。でも、夏学期は6月の中間ぐらい始まるので今から夏学期まで全然授業がありません。あと3ヶ月の浪人の学生ですね(笑)。
今年の願望のことに戻って、夏学期のテスト終わってからシンガポールに行こうと思っています。だからこの3ヶ月は最後の学生時代のように勉強したり、遊んだり、バイトとかやったり(旅行のため)しようと思っています。
何と言っても、他の同い年か一年下の後輩はもう卒業したのに自分はまだ。。。恥ずかしさの極みです。







って思ったことがあります。もし消極的な考えをすれば人生が混乱してしまうと思います。今長い道歩いていますが最後の目標に着いたらいいじゃないですかと。
だから、消極的な考えをやめて、積極的なことについて考えましょう。

以下はただ私の今年の抱負なんですが、精一杯頑張って、叶えてやります。
ー JLPTのN1を受けてみる
ー 残っている単位に合格させ、卒業する
ー 夏にシンガポールに行く
ー 仏教の本を読み、知恵のある人間になる
ー Chaonha でたくさんのブログを書きます(笑)
27972007_2009791805930583_2207140949439895221_n

で、将来の抱負は多分これです
ー 卒業してから日本に働きに行く
ー 台湾に行く
ー 中国へ「华晨宇」の Mars Concert に聴きに行く
24955516_1634831323221766_3230991964552036204_o

できるかどうかわかりませんが頑張ります。今目標があるので前の道ははっきり描いているから絶対に最後まで行きます!

では、皆さんの今年の抱負は何ですか。教えてもらえませんか。

TET 休み

2018年02月11日
みなさん

ベトナムのお正月で下記に休みさせていただきます。


2月14日から2月24日まで。


ムイネーとフアンランに行ってきます。

25日から宜しくお願いいたします。

イェン