本日 70 人 - 昨日 198 人 - 累計 159065 人 サイトマップ

友情

2015年10月29日
こんにちは、皆さんはお元気ですか?
最近ホーチミン市の暑さは大変なので体に気をつけてください。

私はガンです、今回は友情について話したいと思います。

誰でも生まれてから家族と親類から愛してもらうはずですね、それは感情だと思います、絶対誰でもあります!

成長して、外を接触して、人と人、他の感情を受けられ、友情といいます。

『 友というのはつくるものではなく, 生まれるものである。』
 
画像

その人のことと血縁関係に有りませんが兄弟みたい場も見なせます、とてもとても親しいもの、珍重で殊勝な感情ですね。

画像

私はホーチミン市に住んで、私の友達は ĐỒNG NAI (ドンナイ)に住んでいますが勉強のためホーチミン市で部屋を借りています。大学の一年生のときに始めて会いました。

私は沢山の友達が欲しいですからいつも私の方から話しかけるものです。彼女の名前はロアンです、印象は左手で使っている人、私と同じです。
最初はちょっと水臭かった、だんだん仲良くなりました。
彼女は政治とかについてとても詳しいですから本当に手伝って貰いました。
一緒に日本語を勉強するので、よく付き合って外へ行って日本人に話しました(笑)、あの日 LÊ THÁNH TÔN (レータントン)通りを散歩して、日本人にあいさつしましたが返事してもらいませんでした ^^、でも大体毎週散歩したものです。
今まで、ロアンは私の一番仲良し友達です、喧嘩した事がありませんが不同したことが有ります、でもいつも仲良し友達で、側にいます!ずっと!

画像


『 幸せな時ではなく、何か問題が起こったときにこそ、友人は愛情を見せてくれるものだ。』

寂しいときも悔しいときもいつも友達が側にいて、慰めるものです。(例えば失恋時とか(笑))

恋人なんか探せますが親友が探しにくいと思いますので貴重な友情を守らなければなりません。

画像

『 親友は私の一番いいところを引き出してくれる人です。』

友達がいれば、最高なものです!何でもやれます!

ですから、皆さん、友達を珍重してください。

ここまでです。有り難うございます

私のこと

2015年10月08日
おはようございます
皆さんの元気ですか?今日は良い天気ですね。夜は涼しそうですから少し散歩して、夜景も見て、リラックスできますよ。

私はガンです、今回私のことを話したいと思います。

昔、テレビで日本のドラマやGHIBLIのアニメを見たり、カセットで MR. CHILDRENとかマユミイツワなどの曲を聴いたり、小学校5年生から漫画を読んだりしました。

いつの間にか日本が好きになりました、どうしてと聞かれたら、すぐ答えられないと思います、本当の理由は何ですか。私も知りません(笑)、良くて、素晴らしいドラマやアニメ、また、優しくて、深くて、誠な声の日本の曲ですから…かな!?




何でも良いですが、私はずっと日本が大好きです。

絶対に人文社会化大学の日本学科に入るといつも自分で応援して、頑張って勉強します。

しかし、頭が悪いので大学試験に合格できなかったです。

今中国文学という専門を勉強するより仕方が有りません(もちろん、日本語の勉強は絶対あきらめません)、そのとき、とても嫌でしたが、敬っている先生に社会に入ったら、自分がやりたくて、出来て、好きな仕事が貰えることはあまりない、先ず、嫌なことをやってみて、慣れたら、何でも出来るように慣れると言われました。

始まるの間に中国語の勉強は本当に嫌でした(笑)、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月でも慣れません、日本語じゃなければ、凄く駄目だと思いました。
でも先生の言葉を思い出して、頑張って、頑張って来ました。
今は2年生です、中国語が話せるようになりました(でも下手です)、勉強のことも。

はい、日本語の勉強のは、最近進歩がありません!
本当にすみません!
私にも悲しいです、どうしてですか。頭が悪い?

初めて日本語を勉強する頃、とても日本人と話したいです、日本人と会う機会があれば直ぐ話しかけます。今もそうしますが、あまり多くないです、時々日本人にあっても(イケメンでも(笑))話しかけないこともあり、なんとなく熱情がなくなったみたいです。

でも、勉強のは自分のためでしょう、だからこそそんな良くないことで熱心なんかなくならないでと自己私を応援しています。昔の私~どこですか?早く出てくれてください、まぁ、出てくれなくても良いですよ(笑)、私が探して、出られさせますよ~


今はとても迷っていますが、後2年間で卒業します。
何をしようと思っていますか私も知りたいんです。
中国語の卒業証明書で日本の会社に入れますか。入ってから何をしますか。とても心配しています。


どうしても今が頑張らなければなりません、絶対出来ると自信を持ってください。嫌なこと(中国の勉強)も出来ましたから、次は何をしようかな?


はい!ここまで読んでいただき、有り難うございます。

画像