本日 53 人 - 昨日 187 人 - 累計 177073 人 サイトマップ
皆さん、こんにちは。お元気ですか?
私はガンです、今日はまたベトナムの料理を紹介したいと思います、それはやったい料理です。
ベトナムへ来てから、多分初めての印象はバイクですよね、二番目は何でしょうか?やったいお店かなぁと思います。

まず, BÁNH TRÁNG TRỘN です、この料理は若者に人気があります、大体学校の回りで売っています。(1万ドン)(50円ぐらい)「プラストッピングは1万5千ドンです (75円ぐらい)」
私の大学(人文社科大学)のを勧めます(笑)

画像

BÁNH TRÁNG TRỘN の材料は
マンゴー
ライスぺーパー
うずらの卵
干し肉 (牛またイカ)
ソース
Sa tế(サテはちょこっと辛いチリオイル)
(レモングラスと赤唐辛子を炒めて作った調味料)
Ruốc (すごく小さいエビ)
ピーナッツ
ベトナムコリアンダー
です。



次は BÚN THỊT NƯỚNG を紹介します
画像
ベトナムで凄く人気がある料理です。
材料は
ブン
焼肉
野菜
Nước mắm (ベトナムやカンボジアの料理に使われる魚醬(ぎよしよう)です)
Bò lá lốt ボー・ラー・ロット [牛肉の香草巻き](牛挽肉をラロット(lá=葉ということでロットという葉)で巻いたものを炭火で網焼きにしたもの))
画像
この料理はぺつぺつに食べられます、野菜やブンやライスぺーパーやキュウリなどと一緒にてべます。

私にとって、前期の家の近くのは美味しいと思います、Bùi Đình Túy (ブイヂンーツイー) 通りにあります。良かったらいつか一緒に行きませんか(笑)?私は18年間この通りにすんでいましたから、少し詳しいと思います(笑)。

今日はここまでです。ありがとうございます。

はじめまして。
私はガンと申します。今年は人文社会科学大学の2年生です。
私は日本に興味があるので日本語を勉強しているわけです、実は子供頃からずっと日本が大好きです :)。よろしくお願いします。

今回私はベトナムのデザートを紹介したいと思います。

私にとって、ベトナムのチェー(ぜんざい)と果物はめっちゃめっちゃ美味しくて、体や肌にとても良いですよ(女性に人気がたくさんあります(笑))。

画像
画像
画像

果物碗の中は色んな果物を入れてあります、マンゴー、ぶどう、バナナ、アボガド (果物の王様と呼ばれています)、スイカ、イチゴ、リンゴ、ココナッツ、等等

画像

チェーも色んな原料が作れます、芋、果物、豆、米、等等、たくさんがあります。例えば Chè xôi nước, chè khúc bạch, chè bắp, chè đậu đen, chè khoai lang môn, chè chuối, chè đậu xanh, chè nhãn, chè Thái 等等です。

画像
画像

わー全部は美味しそうですね、体にもとても良さそうですよ、値段も安いです(1万から3万ぐらいです)「50円から150円」

皆さん、ベトナムに行けば、是非是非食べてみてくださいね!
暑いときも、ストレスときも、どんなときでも、椅子に座って、チェーと果物碗を食べてみて、絶対体と気分は良くなるはずだと思います。

@前期、私はチェーと果物碗を一緒食べて、腹200分目でした、腹はもうすぐ爆発でした(笑)。



あと、ベトナムの天気はいつも熱いですよね、なので、アイスクリームを進めます! (*^ω^*)

でもこのアイスクリームはもう一つを入れてあります、それは XÔI です。名前は KEM XÔI です。

画像

XÔI は米で作っています、ベトナム人の朝ご飯で、とても安いです。(5千ドン~1万ドン)「25円~50円」 昔、私の前期の家の近くは Xôi を売っていたおばさんはとても優しくて、毎日売っていて、今は年をとるので、休んだそうですがもう一度おばさんが作った XÔIを食べたいです、懐かしいですね (泣)。

画像

THỦ ĐỨC 区のホーチミン市の国家大学街の近くはいろんな料理お店があります、KEM XÔIのお店もあるし (私にとって、そこのは一番美味しいと思います)(1万ドン~1万5千ドン)「50円~75円」

画像

@ちょっと国家大学街を説明します、国家大学のメンバーは
百科大学
自然科学大学
人文社会科学大学
国際大学
インフォメーションサイエンス大学
経済ー法律大学
医学部
研究所
です。

画像

そこは大学生が多いので、夜市場という市場があります。服、腕時計、帽子、飾り物、等等が売ってあります,もちろん値段が安くなりますようになったはずです(笑)(あ、質もいいですよ、私の着ている服と腕時計はそこで買ったんです ^^)。時間があれば、是非行ってみてくださいね、すごく面白いところです。

画像
画像

はい、ここまでです。ありがとうございました。

皆さん、こんにちは!私はゴックです。
お久し振りですね~皆さん、お元気ですか?

先週末私はダラットへ行きガイドしました。あれは楽しくて面白い体験です。
私とChaonhaとラベルの客さんは三日間でダラットでダラットの名所を見に行ったり、ダラットの特徴な料理を食べたり、美しい風景を観光したり
しました。

最初の日の朝、ホチミン市からダラットへ来たバスに降りたとたん、すぐに凄く寒い風が降って来まして、びっくりしました。

画像 画像

それから、道を調べて名所の住所を探すためにダラット市民からバイクを借りて、街の周りを走ってみました。寒かったが、雨が全然降らなかったので、いい天気でした。

画像


初めにダラットの列車駅に観光に行きました。ダラットの列車駅はベトナムの一番古い列車駅の一つです。鉄道は一つしかありません。ダラット中央とリンフク「Linh Phước」というお寺間を結ぶ鉄道です。駅の中には客さんが写真を撮るために使われる小さい列車があります。列車の一分はコーヒーショップとして使われています。時間がなかったので、まだ乗ってみたことがありません。今度ダラットに行ったら、ぜひ乗ってみたいんです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像


次、ダラットのイチゴ庭に訪問しました。客の私達は観光も出来るし、食べ放題も出来るし、自分でイチゴを採れて買って帰りも出来ます。値段は1キログラムで200.000ドンー250.000ドン(1000円―1250円)です。赤くて丸くて大きなイチゴを見ると、食べたくない人は誰もいませんよ。

画像 画像

画像 画像


三番目の観光地は「Hồ Than Thở」という湖です。何度もあそこに行ったことがあるので、今回自分で探検して行かない所を探すことにしました。観光地に入るかわりに湖の傍で写真を撮ったり、近くの松林に入って観光しました。雰囲気がいいの風景でした。
画像

画像 画像


昼食は「Bánh canh cua Cô Diệu」というベトナムの特徴な料理にします。インタネットで広告しないから、あまり有名ではありませんが、かなり美味しいでした。住所は344 Phan Đình Phùng, Đà Lạt です。夕食は知り合ったところのダラット友達と一緒に「 Bánh tráng nướng」食べました。Nguyễn Văn Trỗi 通りという道にある「 Bánh tráng nướng」は「ダラットのぜひ食べる料理」です。その後、私達は「Xuân Hương」という有名な湖の上にある奇麗で紫のレストランでコーヒーを飲みました。

画像 画像
Bánh canh cua Cô Diệu

画像 画像
Bánh tráng nướng ダラット Yagourt

私はイエン社長のおかげでダラット街にある値段があまり高くなくて、きれいで面白いホテルに泊まることが出来ました。部屋には色々な国からきた客さんがいました。居間もあるし、コンピュータもあるし、ピアノもあります。

画像 画像


二番目のガイドの日、私は客さんを乗せてバイクを運転して、客さんの観光したがる所に行きました。ダラットカッボルやThiền viện trúc lâmお寺やダタンラ滝やBảo Đại王様の御殿やクレージーホウス等です。Thiền viện trúc lâmお寺に美味しい「 Bánh tráng nướng」もあります。クレージーホウスの門の前にある「Chuối chiên」も美味しかった。

画像 画像
Thiền viện trúc lâmお寺

画像 画像
レージーホウス Chuối chiên

画像 画像
Bảo Đại王様の御殿

ダラットカッボルの中からダラット街の全ての景色が見えました。一番高い松の木より高いである感覚はとても面白かった。何でも玩具のように小さかった。次、ダタンラ滝へ行って、コースターに座って、滝を見に行きました。コースターに座るのは面白くて忘れられない体験でした。皆さんはダラットへ行ったら、ぜひやってみて下さい。

画像 画像
ダラットカッボル

画像 画像

画像 画像

午前の観光が終わった後、私達はベトナムの伝統的なレストランで昼食しました。次の観光地はクレージーホウスとDomain教会とダラット大学です。私達がDomain教会に来た時はお祈りの最中なので、入らないで外で写真を撮っただけが出来ました。土曜日の夕方ですから、大学には誰もいなかった。しかし、ダラット大学がいい建築を持つらしかったので、行って見ることにしました。

画像 画像

ダラット市場は夜にとてもにぎやかで、ピカピカです。色々な物が売られています。私は自分のために面白い物を買って、家族と友達のお土産も買いました。
三番目の朝にはDaLat Palace ホテルとゴルフの所に見に行って、愛の盆地やXQ史官を観光しました。愛の盆地は奇麗な風景がある所で、XQ史官は手で作ったシルクの絵を展示する所です。絵の値段は凄く高いですが、本当に素晴らしいです。最後の観光した名所はカンリという滝でした。あそこは一番早く使われた滝ですが、今まで奇麗で、いい雰囲気の所でした。

画像 画像
ダラット市場 DaLat Palace ホテル

画像 画像
ゴルフ


旅行ガイドが終わったのは昼でした。今回のガイドは私のいい経験です。それに、私の趣味は旅行なので、出来るだけ様々なところへ行きたいんです。どちらでも、ガイドを致すのは有難いんです。

宜しくお願い致します。

ゴック。