本日 190 人 - 昨日 264 人 - 累計 685641 人
RSS
皆さん、こんにちは!お元気ですか。

今週の日曜日と月曜日、私はガイドをしました。
これは、私にとって最初のガイド経験でした。このことについて私はお話しします。。


私とお観光客は統一会堂へ観光に行きました。「統一会堂」というのはベトナム戦争終結のシンボルとしての大統領官邸。正面の門から左手に統一会堂のチケットブースがあります。日本語と中国語とベトナム語で書かれているパンフレットは3万ドンです。ガイドブック買ってもらっちゃって、本当にありがとうございました(^^)。

bd7d275a9005c014_S2            画像


1baf3ce30a851ed4_S2            1baf3ce30a851ed4_S2


cdc0339ec01c8240_S2


その後、私達はベトナムの美味しい料理を楽しんだり、ホーチミン市の他に有名な所へ行ったりしました。


画像           2015-04-19 20.56.32 


食べた料理の中には、「コムタム」 (Cơm Tấm)と「バンセオ」(Bánh Xèo)はベトナムの一番美味しくて特産の食べ物です。

cach-uop-thit-suon-nuong-com-tam             banh-xeo-banner2
コムタム (Cơm Tấm)           バンセオ(Bánh Xèo)

次の日、私達は「ホーチミン市の郵便局」や「Duc Ba 教会」や有名なデパートなどへ行きました。


それから、「戦争の博物館」という所へも見に行きました。

2015-04-20 17.48.16 HDR
「戦争の博物館」

最後、私達の二人はビテッコという建物で「カクテル」を飲んだり、話したりしました。色々な話をして、ホーチミン市の夜景に見惚れていました。。

2015-04-20 20.36.06             2015-04-20 21.12.28


それは私にとってとても楽しかった二日間でした。私はたくさんの体験を得たり、色々と新鮮な感覚を覚えたりしました。。私のガイドは、お客様の多くの希望がある場合、それを叶えることが出来るはずです。

皆さん、ホーチミン市に旅行したい場合は、私が紹介させて頂きます。

ザボン村

2015年04月19日
こんにちは!私はヴァんと申します。今日はザボン村案内します。

毎日、ホーチミン市で車の音とかおしゃべり音という騒音を聞いて、ストレスになります。ザボン村へ行くと、気楽な時間を送る。

DSC_0021

ザボン村はドンナイにあります。ホーチミン市の駅からビエンホアの駅へ行きます。45分ぐらいかかる。到着した後、20分ぐらいバイクタクシでザボン村へ行きます。
バイクタクシ:8万/-台
タクシ   :25万

11148950_913747362002606_976620537_n

まず、ザボン村を観光しました。ザボン村は広くて、周りを緑で包んでくれて、ザボンのにおい感じるできます。
ruoubuoi4 IMG_8067

次に、ちょっと休みます。休みながら、ザボン村ジュースをのみました。

IMG_8068

川の水平を献上すると、川下りができます。30分ぐらい川の上にえんそくに行くと、川の風を感じる、両側にホテイアオイが見えます。

11156833_913595088684500_247838393_n IMG_8085

川下り後はランチを食べました。ザボン村へ行くと、ぜひザボンさらだを食べてください。ザボンサラダの中にエビと豚肉があります。全部混ぜて、ニックマクを付けます。

foody-lang-buoi-tan-trieu

ザボンのフリット(ザボンの外側の皮、白い部分があげる)食べると、口の中甘くて、もろくかんじる。

IMG_8082

あげるさけ。芋みたいです。普通はバターと砂糖を付けますが、ごま塩とレモンを付けてもおいいしです。                                  
        
SaKeChien1さけの実 
67600_body_8あげるさけ

茹でる鳥庭。鳥庭はよく運動しますから、肉が柔らかくて、甘いです。めっちゃくおいしです。

ImageHandler_002     

食べた後で、ハンモックで寝る。のんびりします。重い白い気持ちです。
3時ぐらい。ホーチミン市へ帰ります。
疲れましたが、重い白いです。

今日はいい天気ですね。

以前、私はベンチェ市のお祭りとクチトンネルの旅行について、皆さんにお話しましたね。今日は私の自己紹介をさせていただきます。

私の名前はゴック(Ngọc)で、ベンチェ(Bến Tre)という町から来ました。今年、私は24歳です。ドンズー日本語学校で1年間ぐらい日本語を勉強していますが、なかなか上手にならないので、皆さん、私に日本語を教えてください。

子供の頃、日本のアニメを見たり、漫画を読んだりしたので、日本語にとても興味を持ちました。ホチミン市で大学を卒業してから、日本語を勉強することにしました。日本語はちょっと難しいですが、とても面白いです。

毎日、日本語学校で8時から11時半まで日本語を勉強してから、午後は「鹿の店(CURRY SHIKA)」というカレー店でアルバイトをしています。今年の7月、日本語能力試験(N3)を受けるつもりですが、分からない問題がたくさんあるので、これからもっともっと頑張って勉強します。

私の趣味は読書や旅行や友達作ることなどです。最近、「黒子のバスケ」を見ているので、皆さんもこのアニメが好きなら、一緒に話してみませんか。私はまた料理を作る事も好きなので、皆さんと私のこの趣味について話したいです。

では、また私の話を聞いてください。
じゃまたね。


Ming
私ですよ^_^

クチトンネル

2015年04月16日
皆さん、こんにちは。
私はゴックです。

今日はどうでしたか。今週の週末は予定がありますか。クチトンネルの旅行についてどう思いますか。

今日、クチトンネルをお紹介いたします。

cong-chao dia dao cu chi


Du-lich-Sai-Gon-Dia-Dao-Cu-Chi-731 483_cuchi


クチトンネルはベトナムの有名な地名です。ホチミンから西北へ700kmぐらいで行くと、クチトンエルに着きます。クチトンネルは土の中で建設された防衛システムです。


Sai-Gon -Cu-Chi-Tunnels-one-day-trip (4) Cu-Chi-Tunnels


土の中であるトンネルでも、事務所や病院や学校などたくさんの施設があります。

1cuchi2        dia_dao_cu_chi_vao_top_cong_trinh_ngam_bac_nhat_the_gioi_0

色々な面白い事もありますから、暇だったら、一生にクチトンネルへ行きましょうね!!!

皆さん、こんにちは。
初めまして。私はゴックと申します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

今日、皆さんにベンチェのココナッツのお祭りをお紹介いたしましょう。

2015年4月7日-2015年4月13日、ベンチェ市でベンチェのココナッツのお祭りが行われました

11091153_473447116142888_4193474653409338978_n      11138527_473447352809531_7266574888836675455_n

ココナッツのお祭りの開会式


dsc02040      10-4-15dsc_0026


gio_dua      dua_dua


ghe_chi_xo_dua      chi_dua

ココナッツから作った作品


dua-anhthuthao      tren_song_rach_ben_tre


0467-dua_binh_dai      nha_duoi_bong_dua

ココナッツに関している風景