本日 268 人 - 昨日 264 人 - 累計 685719 人
RSS
「ザボン村に行く日」mohinhbuoi
こんにちは、皆さん、ホアンです。
最近どこか遊びに行きましたか。私は家族と一緒に面白いところに行きましたよ。
皆さん、ザボン村を知っていますか。そこは本当に平和ところですよ。anh_9
ザボン村はドンナイ県のところで、40km ぐらいホーチミン市から。bandonamhue_zpsa20d0576
ホーチミン市から電車で30分ぐらい掛かります。IMG_3597IMG_3562ビエンホア駅までバイクタクシーで続けて、もう30分ぐらい掛かります。IMG_3609バイクタクシーを乗るのは面白いですよ。機会があったら、一回乗ってみてくださいね。
来た時はここの景色についてびっくりしました。IMG_3643
その後、私達は少し休んで、一緒にザボンジュースを飲みました。IMG_3645
一緒に船で観光しました。本当に涼しいです。川で行く時は好きな人にあげにホテイアオイの花を取れますよ。それはいいことですね。11075165_424497614379555_8904157111065561069_oim12306199251
一緒に鶏鍋を食べました。全部は自然の材料から作りました。美味しかったですよ。IMG_3658
後で、ハンモックで少し寝て、夕方、帰る準備です。IMG_3661
色々面白い経験の日が終わりました。
皆さん、機会があったら、一回そこに遊びに来て、その経験を話してくださいね。
^_^

今若いから

2015年03月19日
若いときたくさん、たくさんよいことをすると楽しいことがたくさん来ます。

お久し振りです。イェンです。
最近、店が色んなことがあってこのブログーをあまり書けませんが毎日楽しいです。

私も30歳になっています。いつまにか20代ではなくなっていますがスタッフの20代の子達からいろんな勉強になっています。
今日皆様にカレー屋、またCHAONHAトラベルの若者たちを紹介したいと思います。

THUちゃん
カレー屋のキッチンスタッフ

176631_385681098182254_982985677_o

人文社会大学の日本語学科を卒業してからカレー屋をアルバイトしています。
最初のごろは遅くて何もできないようなスタッフですが
私からよく怒られましたが起こられたときいつも目はきらきらにしてくれました。
何でと聞くと :日本語と日本人のははたき方を勉強したいのにここはぴったりだと思います。私は運がよいと思う の答えでした。
彼女の家からカレー屋までバスで1時間半ぐらいですがいつものようにちゃんと来てくれました。

だんだんTHUも上手になっています。
カレーの手伝いからいろんな和菓子も作れます。私より丁寧で美味しくできます。

最近、THUの日本語の練習のためにCHAONHAトラベルの案内も勉強しながら任せています。
そして先週、心療を持っている日本人の老人の案内を任せました。
北方の旅行で1週間の旅行ですが
THUに任せる理由は 知識とか経験ではなく 彼女の面倒目と優しい心で任せました。

老人さんを空港に送ってからTHUは私に電話してくれました。

THU:伊勢さんは送りました。
YEN:そうですか。これから残った時間を楽しんでね。
THU:泣き声、ヒクヒクヒク、ふうううううううふふふふ。。。
YEN:なんで?大丈夫ですか?
THU:ヒクヒクヒク、泣き声、いせさんとさよならしたが寂しくて、ふふふふ
YEN:伊勢さんもTHUのこころを理解しているよ。
THU:私はまだよくできないと思います。いせさんのよい旅行をまだまだできないかもしれません。私はもっと頑張らないと。
YEN:もっと泣いて話していいよ。
THU:人生の中にいせさんとイェンさんの恩を忘れられません。
YEN:いせさんはよくTHUの心をわかりますよ。
。。。。。。。。。。

そういう単純な スタッフでした。
DSC00765
他のスタッフも紹介したいと思います。
またね。
イェンより

皆さん、今日は
私はTAMです。今日、もう日曜日になりますね。
最近、お仕事はどうですか?お元気ですか?
ホーチミン市には、今天気は良いし、誰でも忙しくて、いつも笑います・
今、感想文を書きます。このアルバイトを今日止めって決めました、寂しかったです。
はい、初めてこの仕事を貰われて、幸せを感じしました。私は、日本語を好きですから、日本の文化のレストランを働きたいです、本当にその夢になりました、CURRY SHIKA はそんなところです。ここには働くの時間はあまりたくさんですが、嬉しかったです。今、もう半年ここで働きました。
皆で、店長やお客様も親切です。時々、間違うことをして,しかられました画、ありがとうございましたと話したいです。誰でも欠点があるので、一番大切はどうやって直します、ここでそんな意味を勉強させました。
しかし、最近勉強することはとても忙しくて、勉強の予定表は変わるのができませんから,休めると思います。
ブログはたぶん暫く書きません、皆さんを覚えるかもしれません。
はい、ぜひ又会いたいです。皆さん、心から感謝いたしました、本当ありがとうです。
     MATANE

皆さん、こんにちは、
私は Hoàng 「ホアン」 です。今日は私の一番好きなスポーツについて話します。hobby

皆さんはサッカーが好きですか。私はスポーツでサッカーが一番好きですよ。2013-08-22-09-07-51seo-va-bong-da
今は毎週の火曜日の夕方にサッカーをしています。よく友達としていますが、時々他のチームとします。それで、新しい友達がいます。とても面白いです。画像
よく私達はミニサッカー場でしています。san-bong-da7
試合の後、皆一緒に砂糖きびジュースを飲んだりnuoc-mia-2-8043-1401266925、さっきの試合を話したりします。wood_planks_by_agf81-d5ezjmk
昔の2年生は勉強を頑張りません。ずっと一年ぐらいで毎日の午後よくサッカー場へ行っていました。2012060504
サッカーが大好きですが、サッカーを見るのがあまり好きじゃありません。サッカーをするだけですよ。しかし、時々好きなサッカー選手の試合があるとき、見ます。10942962_729972343768675_4070139526515439558_o
Thomas Rosicky 「トーマスロシツキー」選手が知っていますか。私は彼のサッカーをするのが好きです。
皆さんは私と一緒にサッカーをしませんか。いつでもいいですsan-bong-da-co-nhan-tao-11。^_^
待っていますよ。:Dsan-bong-thanh-thai-06