本日 149 人 - 昨日 264 人 - 累計 685600 人
RSS
皆さん、こんにちは!
私はTÂMです、今日、どこか遊びますか?
この十二月は休まれさせます、家へ帰ろうつもりです。お母さんは<ねね、娘、家が覚えれば、帰りましょう、家族は今お仕事の畑も忙しいですから、手伝ってください>。
p1.jpg
画像
p4.jpg
私の畑はコーヒー木が たくさんあります、そしてコーヒー豆は赤くになりました、早く取らなければなりません、
コーヒーの収穫は疲れるし、面白いです、でもあまり難しくないです。私たちは大きい袋を使う、それからコーヒー豆を入れます、父はこの重い袋を持ちます。
私たちの畑は広いですから、暫く時間がかかります。
p5.jpg p7.jpg
私の田舎で何家もコーヒー畑があります。今年はこーひーまめの豆の値段は去年のコーヒーの豆の値段より高いですから、人々はとても楽しいです。
だから、この予定はたぶん田舎へ帰るかもしれません、皆さん一緒に帰りませんか? p8.JPG
今日、日曜日ですね、ごゆっくりください!

皆さん、こんにちは!
もすぐ十二月になりますね!日本では,今紅葉もすごいですね、インタネットでこの情報を知ります、私の日本人友達はよく写真の紅葉を取って、私はこのしゃしんについて,びっくりしました。
       g1.jpg
    <Vincomビルもクリスマスの空気で乗せられた>
しかし、ベトナムでは、今クリスマスを準備しています、とても嬉しいですよ。
クリスマスはベトナムからではなくても、ベトナム人に人気がたくさんあります、より人と子供もクリスマスが大好きです。
       g2.jpg
クリスマスは二十四日の夜から、この日の中に子供たちはサンタクロースからプレゼントをもらいました。
家の中にいろいろな物を飾られます、例えば:松とか雪片とかプレゼントとかお菓子とか。。
       g3.jpg
       g4.jpg
        <教会でクリスマス>
       g5.jpg
        g6.jpg
< クリスマスの サイゴンで路地はほとんど賑やか>
ベトナムに雪 がなくても、ずっと寒くなくても、人々が自分で道を飾ります、だから道は明るくになるて、とてもきれいです。人々は一緒に写真を取ります、晩御飯を食べます。
    g8.jpg g7.jpg
皆さんの国は今クリスマスを準備していますか?

皆さん、こんにちは
私は TÂMです。もう、週末になりますね!今日、何予定があるんですか?私はでは、今アルバイトを続けています。
皆さん、前から今まで、私のブログはどうと思いますか?皆さんは私が意見をくれていただけませんか?本当に、たくさん頑張ります、でも皆さんの心から正し答えをくれても良いですか?
実は、ベトナム語の文法と日本語の文法はちょっと違うから、時々間違えました。私の日本語の文法について違うかもしれないと思いました。
しかし、日本語本当面白いですから,書く続けていますよ。
今日、私の中サイゴンについて書きます。そうですね、今ではサイゴンで二年ぐらい住んだ、サイゴン人ではあらなくても、サイゴンに感情のがたくさんあげました。サイゴンはわたしの友人になるでしょう。だから、サイゴンについてを書くとき、色々な気持ちがあるんです。 
     s3.jpg s6.jpg
このところはいつも動きますといつも忙しくても、人の心は温かいです,やさしい笑ういる人です。 
          s4.jpg
サイゴンは季節が二つしかがありません、それは雨季と乾季です、天気は晴れがあるし、厚いです。サイゴンの値段はあまりたかくないです,色々な果物もあります。 
          s2.jpg
ここに人はしごとがたくさんします、何仕事でも、人々はいつも一生懸命、ベトナム人について話するとき、仕事と家族はどちらが一番大切ですか?私たちは、どちらも大切という言います、でも家族はいつもより大切です。
    s8.jpg s9.jpg
午前から午後まで二仕事を始めます、家族の時間にもらう気持ちのは晩御飯で
す。
s1o.jpg

皆さん、こんにちは。
私は TÂMです。皆さんは、今日気持ちはどうしますか?
じゃ、今日私は ホーチミン市の理想なところについて紹介しています。ホーチミン市は急がし、だから人々はいつも、いつも働きます。昼間、働いて、晩間は遊びます。ホーチミン市はスタイルコーヒー店と 明るい高いビルが有名です。
それに、人も楽しい、ある心が良いです。
k1.jpg
サイゴン川はホーチミン市に一番大きい川です、夜間に旅行の人はここに晩御飯を食べるし、景色を見ます。でも、この旅行について、ちょっと高いです。自由な旅行したくなら、安いし、色々なところもありますよ。
k5.jpg
1.Bình Quới
k3.jpgk2.jpg
2.Vườn xoài.
vuonxoai_18.jpgk6.jpg

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。今日、ホーチミン市の歴史博物館を紹介しています。
ベトナムはある古い歴史のはお国です、だから今まで、人が多いのはベトナムの歴史を研究したいです。
ベトナムのど。
歴史博物館は1929年に建てられました。昔のお名前は Blanchard de la Brosse博物館です、これはフランスの名前です。この博物館は一番大きい博物館なら、ホーチミン市の始めて博物館です。今ではたくさん博物に集められました、30000物ぐらいです。
           bt1.jpg
博物館は二分に勝つられます、最初はベトナムの歴史のがいる人から1930年です。次、別南の地方を紹介します、例えばCửu Long川の文化やChăm paの美術など。   bt3.jpg bt5.jpg
         2.戦争証跡博物館も有名です。
           bt2.jpg
この戦争証跡博物館は 1975-9-4に建てられました。それから、1990年にお名前を代えられました<侵略の出展戦争犯罪のホーム>、色々な戦争物、戦争の飛行機、タンク車、大砲...
           bt4.jpg
ホーチミン市にこれば、皆さん一緒に戦争証跡博物館と歴史博物館へ行きませんか?ぜひ、いろいろなことがありますよ。

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。皆さん、ベトナムの伝統的なジャムを食べたことがありますか?まだなら、残念ですよ。ジャムは昔からいろいろなタイプに作られました。年寄りとこともたちでも、好きです。多いところへ帰るとき、人々はジャムにすると、とても意味ですよ。
u1.jpg
ジャムは果物から作られます、暫くに置けます。tetにのベトナム人はジャムを食べます、だからこの時、ジャムの値段は高いです。ジャムの作り方は難しくなくても,一生懸命さなければならない。
u5.jpgu4.jpg
ジャムを食べるとき、お茶について使います、ジャムの味はうまいとお茶は苦いです、とても美味しいです。
ココナッツのジャムは私の一番好きです、しょうがのジャムも好きです。寒い天気になるとき、しょうがのジャムをたべったら、体の温度は暖かくになります。だから、ジャムは薬しょうです。
u7.jpgu11.jpg
子供のとき、私たちはジャムを食べるのがすきでも、お母さんは食べ過ぎさせないです、<だめだね、食べ過ぎたら、歯の調子は悪くになりますよ>、しかし私はジャムをたくさん書いて、一人で食べます食べちゃたんです。ジャムは本当にうまいです。  be.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は、日曜日ですね、ホーチミン市の天気では晴れががあるし、楽しい日本のお祭りもあります。
だから、皆さんにこのお祭りを話しています。始めて、日本のお祭りを参加して、私はびっくりします.将来の中に、ベトナムの日本の関係は良くなると思います、みんなの日本人,ありがとう御座います。 
          q6.jpg
そうですね!ホーチミン市の23-9公園で日本のお祭りを作られました、でもこれは私のです。このお祭りは二日中に作られます、土曜日と日曜日です。
ここで面白い番組がたくさんあります、日本の歌手もいます、彼はmy heart will go on歌をします、本当すばらしいです。
          q7.jpgq5.jpg
それに、色々な店があります,食べる店や旅行会社もあります。私の一番料理は魚と醤油です、ベトナムには私は住んでいる魚をぜんぜん食べません、これはもはじめです、でもい 美味しいですよ。  
      q8.jpgq1.JPG
          
私は日本人とあるチャンスが話します,ほめられて嬉です,皆さんのお国の景色は本当にきれいです、私たちは着物を着てみたわれます、写真もたくさん取ります。
          q9.jpg
有名な漫画主人も着きます、誰も嬉しいです。

皆さん、今ホーチミン市に住んでいったら,このお祭りに着いててください。

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。もう、一週間が終わったね!
今日、何 予定があるんですか?まだなら、家で座って きれいなおんがくをきくのはいい意見ですよ。私は、今日 ちょっと疲れますから、休みたいです。
一つ好きな歌があるのは心の友、この歌はベトナムにもあります、とても有名です。皆さん、知りますか。
nghỉ.jpg
じゃ、聞きましょう!

      心の友

あなたから苦しみを奪えたその時
私にも生きてゆく 勇気がわいてくる
あなたと出会うまでは孤独なさすらい人
その手のぬくもりを 感じさせて

※愛はいつもララバイ
旅に疲れた時
ただ心の友と
私を呼んで


信じ合う心さえどこかに忘れて
人は何故 過ぎた日の幸せ追いかける
静かにまぶた閉じて心のドアを開き
私をつかんだら 涙ふいて

愛はいつもララバイ
あなたが弱い時
ただ心の友と
私を呼んで

        Mayumi Itsuwa-album super best.jpg 
この歌手はきれいな声がありますね、初めて聞くのに,大好きです。 
http://youtu.be/6ZToJc2sXn0
はい、皆さんごゆっくりください!

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。今日、お元気ですか?
ベトナムには色々な景色があります,北地方や南地方など。。。そうね、今日ハノイの中に有名な景色を紹介します。それはChùa Một Cột<一柱寺>。
c1.jpg
このお寺は1049年に建てられました。これはベトナムのお寺の古代建築は特別です。それに、色々なお名前もあります、例えばChùa MậtやLiên Hoa Đàiです。そして。皆名前の意味はとても面白いです。Liên Hoa Đàiは 池の真ん中にロータスが一つだけあります。このお寺は木で作りました。
c5.jpg
これは形の仏教と言いました。今まで、時間がたちでも、ままきれいさを持ちました。
私はハノイへ来ることがありませんから、ここまで一度行ってみたいです、皆さん このお寺の情報を知ったら、私に教えていただけませんか?それはベトナムの文化という呼ぶんです。
c3.jpgc2.jpg
      <これはお寺の美しい刺繍>

ベトナムのお茶

2014年11月09日
皆さん、こんにちは。
私はTÂMです。
今日、ベトナムのお茶を紹介します。ベトナムで、Thái Nguyên県はお茶で有名です。山の上に色々な広い畑のお茶があります。ここまでの時、皆さんはすごい景色が見えます、昔から、ベトナム人にお茶になれました。年寄人はお茶が大好きです。毎朝、早く起きて、水を沸かして、お茶を作ります。
     v2.jpgv4.jpg
v9.jpgv1.jpg
お茶をたて方は複雑です。だから、お茶の一杯が欲しいながら、お茶をたてる人は経験がたくさんあらなければなりません。今では、人々はお茶を使いは薬みたいです,色々な役に立つがあります。ストレスが減るし、健康にいいし、子供の体にいいます。
v5.jpg v6.jpg
遠いところへ行くとき、お茶は丁寧なお土産です。ベトナムで、家で遊ぶとき、家さんはお客様に飲まられます、それから一緒におしゃべると、快適です。
だから、飲むお茶の文化は私のお国の伝統的な美しさです。
最近、若い人はお茶をまだ好きじゃないようです、でも時間にたつ、お茶はべとなむの大切なお飲み物だと思います。おかしくても、私は好きの見る若い人です。
v8.jpg v7.jpg
じゃあ、皆さんはどうでしょうか?

皆さん、こんにちは。
私は TAMです。
今日、私はベトナムのÁO DÀIは昔から今までのを紹介しましす。ÁO DÀIはベトナムの女の人の伝統的な美しさ。
だから、ベトナムいつ着いて人々は ÁO DÀIをしゃべりします。そう、今 一緒にÁO DÀIの歴史を調べましょう。
     I1.jpg 
Đông Sơn剣道の上にベトナムの古い服です。
     I2.jpg
 Hai Bà Trưng40-43.AD、歴史に有名ベトナム二人。
     I3.jpg I4.jpg
Áo dài tứ thân 十七世紀から十八世紀まで。
     I5.jpgI6.jpg
      二十世紀から。ベトナムの王と女王です。
     i7.jpg
ハノイの女の人です<1943>
     i8.jpg 
ÁO DÀIを60年代に大部分を変更しました。
     i9.jpg
最後、今のベトナムのÁO DÀIです。
i0.jpgi11.jpgi12.jpgi13.jpg
ÁO DÀIは素晴しいですね!

皆さん、こんにちは!
私は TAMです。
今日、西地方の特別なケーキを紹介しています。それはbánh xèo。私は北地方人でも、南地方に住んでいますでも、南地方友達と住んでいます、だから私はいつも友達に西料理を作られてくれました。西料理は色々だし、美味しいし、それに作り方がちょっと難しいです。味は甘いし,やわらかいです。
     x3.jpg  X7.jpg
全部西地方料理の中に一番好きな料理はbánh xèoです。
このケーキは昔、昔からがあった。人々は暇なとき、一緒にbánh xèoを作ると、楽しと食べます。bánh xèoは食べやすいケーキです。このケーキを作りたいたら、いろいろな材料を準備しなければなりません。例えば、野菜,えび、豚肉、小麦粉,キノコ、卵、、、そして 色々な調味料を要ります。厚いケーキは一番美味しいです。    
    x1.jpg画像x5.jpg
bánh xèoを食べるとき、ヌックマムをつけると,うまいですよ。最近、いろいろなbánh xèoの店を開かれます、ホーチミンーもあります、ベトナムへ行けば、南地方へ来ることがありませんも、ホーチミンー市は人に人気があります。
          
     皆さんのお国では一番好きな料理は何ですか?ベトナムで旅行に着けば、一度bánh xèoを食べてみたいですよ、ぜひ忘れることができませんよ!
,このケーキはベトナムの食文化。私たち、だれもbánh xèoがだいすきです。

はい、皆さんこんにちは!
私は TAMです。
しばらくですね!もう、一週間ですね!皆さん、お元気ですか?お仕事の調子はどうしますか?
今日また会ってね。私は皆さんを覚えますよ.そうね、今日 何か書きかどうか、私も分かりません!じゃあ、べとなむのTETの伝統的な料理について書いています。これは北地歩の料理です。はい、それは.
         t0.jpg

TETになる時、家族でもこの料理を自分で作ります。誰でもこの料理が大好きです、美味しいし、食べやすいし、だからTET日の中にthịt heo nấu đôngのは十分ができません。t1.jpg
thịt heo nấu đôngを作方はちょっと難しいです。まず、美味しい豚肉にしなければなりません,たいていは豚の肉と耳の肉です。材料は塩、砂糖、nước mắm,<ヌックマム>,コショウ...豚肉ヲ小さい切ったあとで、大きい鍋に材料と豚肉を入れてください、それから よく調理してください、やっと私たちはとても美味しいthịt heo nấu đôngがあります。
t5.jpg t4.jpg t3.jpgt7.jpg
北の穂には天気は寒いです、だからこの料理を食べたら、健康に良いですよ。今まで、家に住んでいなくでも、しかし TETになるとき,一緒に家族と座るし、特別料理を食べし、私はとても感動しとうれしいです。人々に話されたので、TETは珍しいタームです。
t6.jpg
三月だけと、うちを帰られます。今日、楽しいと思います。

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。今朝、何か食べますか?日本では、皆さんのご飯は何を食べてるんですか。ベトナムで私たちの対手料理はフォーとかライスと約肉とか。。でも、私は一番すき料理は茹でるモチトウモロコシです。子供のとき、毎朝、母は私たちに茹でるモチトウモロコシを準備してくれました、バッグにしまいました、それからお腹がすいたときってモチトウモロコシを取って、食べます。
           ne5.jpgne4.jpg
モチとうもろこしは色々な料理が付けます。例えば、米ぜんざいとモチとうもろこし、焼くモチとうもろこし、ケーキも作れます。
          ne7.jpgne1.jpg
モチとうもろこしは役に立つがたくさんありますよ。夏になるとき、天気はよく厚いね、モチとうもろこしぜんざいとアイスはすごいですね!冬になるのと気はスープのなべと野菜とかモチとうもろこしとか牛肉とか。。本当に体にいいですよ。用いとうもろこしの美味しいにおいにします。tetになるとき、母はモチとうもろこしのワインを作ります、この特別ワインは人々のが大好きです。ケーキを食べながらってワインを飲むのがすごいですよ。
          ne3.jpg
一年にモチトウモロコシのシーズンが二シーズンがあります。畑の上に、モチとうもろこしの花が咲いて、白いがあって、とてもきれいです。モチとうもろこしを植えるので、農家はとても疲れました、水は一番大切です、モチとうもろこしは美味しいか、どうかこの方法はとても必要です。
          ne2.jpg
モチとうもろこしの値段はあまり高くなって、体によってそれに食べ方安いです、だから誰も食べ好きです。
みんなの国ではモチとうもろこしがありますか?

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
私は私は TÂMです。今日、ベトナムの好き料理を紹介します。それはBÁNH MÌ KẸP THỊTです。
              banh.jpg
このケーキを作るので、いろいろな材料を要らなければなりません。まず、大きいパンを準備します。次、野菜とかきゅうりとか豚肉とか特別スープとか。
全部は暑わなかればなりません、それから殺気パンに入れます、パンの一番上にスープを入れます。とても、美味しいし、作り方も簡単だし、それで誰も好きです。  ba1.jpg ba2.jpgba3.jpgmi.jpg
毎朝、ベトナム人はよく忙しいですから、特には働く人です、暑いBÁNH MÌ KẸP THỊTと厚いミールコーヒーはいつも選びます。便利ですよ!
時間に待つでも、BÁNH MÌ KẸP THỊTは食べられ、食べるほど美味しくになります。ベトナムへ旅行来る時、外国人もこの特別パンが大好きです。
皆さん、ベトナムへ来れば、ぜひBÁNH MÌ KẸP THỊTを食べてみたいです。そして、自分でBÁNH MÌ KẸP THỊTを作るのは面白いですよ!はい、そうこれで終わりましょう。 banh0.jpg
皆さん私のブログを読んで、ありがとうございました。

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。最近、よく家へ帰りますか?忙しいかもしれませんね、
今、もう十一月ですね,もうすぐ古い年は終わりますね!
          ME.jpg
私ももっと勉強さなければならなくて、試験もたくさんあります。だから、時々家へ帰りたいし、休みたいし、母と寝たいです。
それで、今日、母について書いています。私のお母さんは矢指女の人です。毎日,早く起きるので、私たちに負い市料理を作ってくれます。それから、掃除して、手で服を選択しる視、畑で働きます、いつも急がしですから、汗をたくさんあります。しかし、お母さんは全然私たちと<今日、疲れました>とう言わなかったです。私はそのことを分かりますが、何もしません、勉強だけと頑張ります。家にはお母さんは野菜を植えます、それから野菜いが大きいになる時、売るので、市場へもって行きます。あまり少しいお金を稼だけですが、楽しかったです。お母さんとお父さんは私たちに<いつも上手勉強してください、心配くないでください>とう言いました。
今、SAI GONで勉強して、よく田舎へ帰れない。私はお正月になるのがが欲しいだけ。 ME1.jpg
今日、とても家を思い出します、特にはお母さんです。