本日 72 人 - 昨日 206 人 - 累計 176279 人 サイトマップ
皆さん、こんにちは!
私はTÂMです、今日、どこか遊びますか?
この十二月は休まれさせます、家へ帰ろうつもりです。お母さんは<ねね、娘、家が覚えれば、帰りましょう、家族は今お仕事の畑も忙しいですから、手伝ってください>。
画像
画像
画像
私の畑はコーヒー木が たくさんあります、そしてコーヒー豆は赤くになりました、早く取らなければなりません、
コーヒーの収穫は疲れるし、面白いです、でもあまり難しくないです。私たちは大きい袋を使う、それからコーヒー豆を入れます、父はこの重い袋を持ちます。
私たちの畑は広いですから、暫く時間がかかります。
画像 画像
私の田舎で何家もコーヒー畑があります。今年はこーひーまめの豆の値段は去年のコーヒーの豆の値段より高いですから、人々はとても楽しいです。
だから、この予定はたぶん田舎へ帰るかもしれません、皆さん一緒に帰りませんか? 画像
今日、日曜日ですね、ごゆっくりください!

皆さん、こんにちは!
もすぐ十二月になりますね!日本では,今紅葉もすごいですね、インタネットでこの情報を知ります、私の日本人友達はよく写真の紅葉を取って、私はこのしゃしんについて,びっくりしました。
       画像
    <Vincomビルもクリスマスの空気で乗せられた>
しかし、ベトナムでは、今クリスマスを準備しています、とても嬉しいですよ。
クリスマスはベトナムからではなくても、ベトナム人に人気がたくさんあります、より人と子供もクリスマスが大好きです。
       画像
クリスマスは二十四日の夜から、この日の中に子供たちはサンタクロースからプレゼントをもらいました。
家の中にいろいろな物を飾られます、例えば:松とか雪片とかプレゼントとかお菓子とか。。
       画像
       画像
        <教会でクリスマス>
       画像
        画像
< クリスマスの サイゴンで路地はほとんど賑やか>
ベトナムに雪 がなくても、ずっと寒くなくても、人々が自分で道を飾ります、だから道は明るくになるて、とてもきれいです。人々は一緒に写真を取ります、晩御飯を食べます。
    画像 画像
皆さんの国は今クリスマスを準備していますか?

皆さん、こんにちは
私は TÂMです。もう、週末になりますね!今日、何予定があるんですか?私はでは、今アルバイトを続けています。
皆さん、前から今まで、私のブログはどうと思いますか?皆さんは私が意見をくれていただけませんか?本当に、たくさん頑張ります、でも皆さんの心から正し答えをくれても良いですか?
実は、ベトナム語の文法と日本語の文法はちょっと違うから、時々間違えました。私の日本語の文法について違うかもしれないと思いました。
しかし、日本語本当面白いですから,書く続けていますよ。
今日、私の中サイゴンについて書きます。そうですね、今ではサイゴンで二年ぐらい住んだ、サイゴン人ではあらなくても、サイゴンに感情のがたくさんあげました。サイゴンはわたしの友人になるでしょう。だから、サイゴンについてを書くとき、色々な気持ちがあるんです。 
     画像 画像
このところはいつも動きますといつも忙しくても、人の心は温かいです,やさしい笑ういる人です。 
          画像
サイゴンは季節が二つしかがありません、それは雨季と乾季です、天気は晴れがあるし、厚いです。サイゴンの値段はあまりたかくないです,色々な果物もあります。 
          画像
ここに人はしごとがたくさんします、何仕事でも、人々はいつも一生懸命、ベトナム人について話するとき、仕事と家族はどちらが一番大切ですか?私たちは、どちらも大切という言います、でも家族はいつもより大切です。
    画像 画像
午前から午後まで二仕事を始めます、家族の時間にもらう気持ちのは晩御飯で
す。
画像

皆さん、こんにちは。
私は TÂMです。皆さんは、今日気持ちはどうしますか?
じゃ、今日私は ホーチミン市の理想なところについて紹介しています。ホーチミン市は急がし、だから人々はいつも、いつも働きます。昼間、働いて、晩間は遊びます。ホーチミン市はスタイルコーヒー店と 明るい高いビルが有名です。
それに、人も楽しい、ある心が良いです。
画像
サイゴン川はホーチミン市に一番大きい川です、夜間に旅行の人はここに晩御飯を食べるし、景色を見ます。でも、この旅行について、ちょっと高いです。自由な旅行したくなら、安いし、色々なところもありますよ。
画像
1.Bình Quới
画像画像
2.Vườn xoài.
画像画像

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。今日、ホーチミン市の歴史博物館を紹介しています。
ベトナムはある古い歴史のはお国です、だから今まで、人が多いのはベトナムの歴史を研究したいです。
ベトナムのど。
歴史博物館は1929年に建てられました。昔のお名前は Blanchard de la Brosse博物館です、これはフランスの名前です。この博物館は一番大きい博物館なら、ホーチミン市の始めて博物館です。今ではたくさん博物に集められました、30000物ぐらいです。
           画像
博物館は二分に勝つられます、最初はベトナムの歴史のがいる人から1930年です。次、別南の地方を紹介します、例えばCửu Long川の文化やChăm paの美術など。   画像 画像
         2.戦争証跡博物館も有名です。
           画像
この戦争証跡博物館は 1975-9-4に建てられました。それから、1990年にお名前を代えられました<侵略の出展戦争犯罪のホーム>、色々な戦争物、戦争の飛行機、タンク車、大砲...
           画像
ホーチミン市にこれば、皆さん一緒に戦争証跡博物館と歴史博物館へ行きませんか?ぜひ、いろいろなことがありますよ。

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。皆さん、ベトナムの伝統的なジャムを食べたことがありますか?まだなら、残念ですよ。ジャムは昔からいろいろなタイプに作られました。年寄りとこともたちでも、好きです。多いところへ帰るとき、人々はジャムにすると、とても意味ですよ。
画像
ジャムは果物から作られます、暫くに置けます。tetにのベトナム人はジャムを食べます、だからこの時、ジャムの値段は高いです。ジャムの作り方は難しくなくても,一生懸命さなければならない。
画像画像
ジャムを食べるとき、お茶について使います、ジャムの味はうまいとお茶は苦いです、とても美味しいです。
ココナッツのジャムは私の一番好きです、しょうがのジャムも好きです。寒い天気になるとき、しょうがのジャムをたべったら、体の温度は暖かくになります。だから、ジャムは薬しょうです。
画像画像
子供のとき、私たちはジャムを食べるのがすきでも、お母さんは食べ過ぎさせないです、<だめだね、食べ過ぎたら、歯の調子は悪くになりますよ>、しかし私はジャムをたくさん書いて、一人で食べます食べちゃたんです。ジャムは本当にうまいです。  画像

皆さん、こんにちは。
今日は、日曜日ですね、ホーチミン市の天気では晴れががあるし、楽しい日本のお祭りもあります。
だから、皆さんにこのお祭りを話しています。始めて、日本のお祭りを参加して、私はびっくりします.将来の中に、ベトナムの日本の関係は良くなると思います、みんなの日本人,ありがとう御座います。 
          画像
そうですね!ホーチミン市の23-9公園で日本のお祭りを作られました、でもこれは私のです。このお祭りは二日中に作られます、土曜日と日曜日です。
ここで面白い番組がたくさんあります、日本の歌手もいます、彼はmy heart will go on歌をします、本当すばらしいです。
          画像画像
それに、色々な店があります,食べる店や旅行会社もあります。私の一番料理は魚と醤油です、ベトナムには私は住んでいる魚をぜんぜん食べません、これはもはじめです、でもい 美味しいですよ。  
      画像画像
          
私は日本人とあるチャンスが話します,ほめられて嬉です,皆さんのお国の景色は本当にきれいです、私たちは着物を着てみたわれます、写真もたくさん取ります。
          画像
有名な漫画主人も着きます、誰も嬉しいです。

皆さん、今ホーチミン市に住んでいったら,このお祭りに着いててください。

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。もう、一週間が終わったね!
今日、何 予定があるんですか?まだなら、家で座って きれいなおんがくをきくのはいい意見ですよ。私は、今日 ちょっと疲れますから、休みたいです。
一つ好きな歌があるのは心の友、この歌はベトナムにもあります、とても有名です。皆さん、知りますか。
画像
じゃ、聞きましょう!

      心の友

あなたから苦しみを奪えたその時
私にも生きてゆく 勇気がわいてくる
あなたと出会うまでは孤独なさすらい人
その手のぬくもりを 感じさせて

※愛はいつもララバイ
旅に疲れた時
ただ心の友と
私を呼んで


信じ合う心さえどこかに忘れて
人は何故 過ぎた日の幸せ追いかける
静かにまぶた閉じて心のドアを開き
私をつかんだら 涙ふいて

愛はいつもララバイ
あなたが弱い時
ただ心の友と
私を呼んで

        画像 
この歌手はきれいな声がありますね、初めて聞くのに,大好きです。 
http://youtu.be/6ZToJc2sXn0
はい、皆さんごゆっくりください!

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。今日、お元気ですか?
ベトナムには色々な景色があります,北地方や南地方など。。。そうね、今日ハノイの中に有名な景色を紹介します。それはChùa Một Cột<一柱寺>。
画像
このお寺は1049年に建てられました。これはベトナムのお寺の古代建築は特別です。それに、色々なお名前もあります、例えばChùa MậtやLiên Hoa Đàiです。そして。皆名前の意味はとても面白いです。Liên Hoa Đàiは 池の真ん中にロータスが一つだけあります。このお寺は木で作りました。
画像
これは形の仏教と言いました。今まで、時間がたちでも、ままきれいさを持ちました。
私はハノイへ来ることがありませんから、ここまで一度行ってみたいです、皆さん このお寺の情報を知ったら、私に教えていただけませんか?それはベトナムの文化という呼ぶんです。
画像画像
      <これはお寺の美しい刺繍>

ベトナムのお茶

2014年11月09日
皆さん、こんにちは。
私はTÂMです。
今日、ベトナムのお茶を紹介します。ベトナムで、Thái Nguyên県はお茶で有名です。山の上に色々な広い畑のお茶があります。ここまでの時、皆さんはすごい景色が見えます、昔から、ベトナム人にお茶になれました。年寄人はお茶が大好きです。毎朝、早く起きて、水を沸かして、お茶を作ります。
     画像画像
画像画像
お茶をたて方は複雑です。だから、お茶の一杯が欲しいながら、お茶をたてる人は経験がたくさんあらなければなりません。今では、人々はお茶を使いは薬みたいです,色々な役に立つがあります。ストレスが減るし、健康にいいし、子供の体にいいます。
画像 画像
遠いところへ行くとき、お茶は丁寧なお土産です。ベトナムで、家で遊ぶとき、家さんはお客様に飲まられます、それから一緒におしゃべると、快適です。
だから、飲むお茶の文化は私のお国の伝統的な美しさです。
最近、若い人はお茶をまだ好きじゃないようです、でも時間にたつ、お茶はべとなむの大切なお飲み物だと思います。おかしくても、私は好きの見る若い人です。
画像 画像
じゃあ、皆さんはどうでしょうか?

皆さん、こんにちは。
私は TAMです。
今日、私はベトナムのÁO DÀIは昔から今までのを紹介しましす。ÁO DÀIはベトナムの女の人の伝統的な美しさ。
だから、ベトナムいつ着いて人々は ÁO DÀIをしゃべりします。そう、今 一緒にÁO DÀIの歴史を調べましょう。
     画像 
Đông Sơn剣道の上にベトナムの古い服です。
     画像
 Hai Bà Trưng40-43.AD、歴史に有名ベトナム二人。
     画像 画像
Áo dài tứ thân 十七世紀から十八世紀まで。
     画像画像
      二十世紀から。ベトナムの王と女王です。
     画像
ハノイの女の人です<1943>
     画像 
ÁO DÀIを60年代に大部分を変更しました。
     画像
最後、今のベトナムのÁO DÀIです。
画像画像画像画像
ÁO DÀIは素晴しいですね!

皆さん、こんにちは!
私は TAMです。
今日、西地方の特別なケーキを紹介しています。それはbánh xèo。私は北地方人でも、南地方に住んでいますでも、南地方友達と住んでいます、だから私はいつも友達に西料理を作られてくれました。西料理は色々だし、美味しいし、それに作り方がちょっと難しいです。味は甘いし,やわらかいです。
     画像  画像
全部西地方料理の中に一番好きな料理はbánh xèoです。
このケーキは昔、昔からがあった。人々は暇なとき、一緒にbánh xèoを作ると、楽しと食べます。bánh xèoは食べやすいケーキです。このケーキを作りたいたら、いろいろな材料を準備しなければなりません。例えば、野菜,えび、豚肉、小麦粉,キノコ、卵、、、そして 色々な調味料を要ります。厚いケーキは一番美味しいです。    
    画像画像画像
bánh xèoを食べるとき、ヌックマムをつけると,うまいですよ。最近、いろいろなbánh xèoの店を開かれます、ホーチミンーもあります、ベトナムへ行けば、南地方へ来ることがありませんも、ホーチミンー市は人に人気があります。
          
     皆さんのお国では一番好きな料理は何ですか?ベトナムで旅行に着けば、一度bánh xèoを食べてみたいですよ、ぜひ忘れることができませんよ!
,このケーキはベトナムの食文化。私たち、だれもbánh xèoがだいすきです。

はい、皆さんこんにちは!
私は TAMです。
しばらくですね!もう、一週間ですね!皆さん、お元気ですか?お仕事の調子はどうしますか?
今日また会ってね。私は皆さんを覚えますよ.そうね、今日 何か書きかどうか、私も分かりません!じゃあ、べとなむのTETの伝統的な料理について書いています。これは北地歩の料理です。はい、それは.
         画像

TETになる時、家族でもこの料理を自分で作ります。誰でもこの料理が大好きです、美味しいし、食べやすいし、だからTET日の中にthịt heo nấu đôngのは十分ができません。画像
thịt heo nấu đôngを作方はちょっと難しいです。まず、美味しい豚肉にしなければなりません,たいていは豚の肉と耳の肉です。材料は塩、砂糖、nước mắm,<ヌックマム>,コショウ...豚肉ヲ小さい切ったあとで、大きい鍋に材料と豚肉を入れてください、それから よく調理してください、やっと私たちはとても美味しいthịt heo nấu đôngがあります。
画像 画像 画像画像
北の穂には天気は寒いです、だからこの料理を食べたら、健康に良いですよ。今まで、家に住んでいなくでも、しかし TETになるとき,一緒に家族と座るし、特別料理を食べし、私はとても感動しとうれしいです。人々に話されたので、TETは珍しいタームです。
画像
三月だけと、うちを帰られます。今日、楽しいと思います。

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。今朝、何か食べますか?日本では、皆さんのご飯は何を食べてるんですか。ベトナムで私たちの対手料理はフォーとかライスと約肉とか。。でも、私は一番すき料理は茹でるモチトウモロコシです。子供のとき、毎朝、母は私たちに茹でるモチトウモロコシを準備してくれました、バッグにしまいました、それからお腹がすいたときってモチトウモロコシを取って、食べます。
           画像画像
モチとうもろこしは色々な料理が付けます。例えば、米ぜんざいとモチとうもろこし、焼くモチとうもろこし、ケーキも作れます。
          画像画像
モチとうもろこしは役に立つがたくさんありますよ。夏になるとき、天気はよく厚いね、モチとうもろこしぜんざいとアイスはすごいですね!冬になるのと気はスープのなべと野菜とかモチとうもろこしとか牛肉とか。。本当に体にいいですよ。用いとうもろこしの美味しいにおいにします。tetになるとき、母はモチとうもろこしのワインを作ります、この特別ワインは人々のが大好きです。ケーキを食べながらってワインを飲むのがすごいですよ。
          画像
一年にモチトウモロコシのシーズンが二シーズンがあります。畑の上に、モチとうもろこしの花が咲いて、白いがあって、とてもきれいです。モチとうもろこしを植えるので、農家はとても疲れました、水は一番大切です、モチとうもろこしは美味しいか、どうかこの方法はとても必要です。
          画像
モチとうもろこしの値段はあまり高くなって、体によってそれに食べ方安いです、だから誰も食べ好きです。
みんなの国ではモチとうもろこしがありますか?

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
私は私は TÂMです。今日、ベトナムの好き料理を紹介します。それはBÁNH MÌ KẸP THỊTです。
              画像
このケーキを作るので、いろいろな材料を要らなければなりません。まず、大きいパンを準備します。次、野菜とかきゅうりとか豚肉とか特別スープとか。
全部は暑わなかればなりません、それから殺気パンに入れます、パンの一番上にスープを入れます。とても、美味しいし、作り方も簡単だし、それで誰も好きです。  画像 画像画像画像
毎朝、ベトナム人はよく忙しいですから、特には働く人です、暑いBÁNH MÌ KẸP THỊTと厚いミールコーヒーはいつも選びます。便利ですよ!
時間に待つでも、BÁNH MÌ KẸP THỊTは食べられ、食べるほど美味しくになります。ベトナムへ旅行来る時、外国人もこの特別パンが大好きです。
皆さん、ベトナムへ来れば、ぜひBÁNH MÌ KẸP THỊTを食べてみたいです。そして、自分でBÁNH MÌ KẸP THỊTを作るのは面白いですよ!はい、そうこれで終わりましょう。 画像
皆さん私のブログを読んで、ありがとうございました。

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。最近、よく家へ帰りますか?忙しいかもしれませんね、
今、もう十一月ですね,もうすぐ古い年は終わりますね!
          画像
私ももっと勉強さなければならなくて、試験もたくさんあります。だから、時々家へ帰りたいし、休みたいし、母と寝たいです。
それで、今日、母について書いています。私のお母さんは矢指女の人です。毎日,早く起きるので、私たちに負い市料理を作ってくれます。それから、掃除して、手で服を選択しる視、畑で働きます、いつも急がしですから、汗をたくさんあります。しかし、お母さんは全然私たちと<今日、疲れました>とう言わなかったです。私はそのことを分かりますが、何もしません、勉強だけと頑張ります。家にはお母さんは野菜を植えます、それから野菜いが大きいになる時、売るので、市場へもって行きます。あまり少しいお金を稼だけですが、楽しかったです。お母さんとお父さんは私たちに<いつも上手勉強してください、心配くないでください>とう言いました。
今、SAI GONで勉強して、よく田舎へ帰れない。私はお正月になるのがが欲しいだけ。 画像
今日、とても家を思い出します、特にはお母さんです。