本日 18 人 - 昨日 157 人 - 累計 150651 人 サイトマップ

火ココナッツ島

2014年05月26日
高さん(お客様)は日本に帰る前の日にホーチミンの市内のどこか自然が見えるところに行ってみたいという希望でキッチンスタッフのみんなと相談にたら:
ジップちゃんは: 火ココナツ島はいいよ。
それでDIEPちゃんは案内することを決めました。

出発の朝になったら突然DIEPはおなかが痛くていけません。
その日私とせい君だけ暇ですのでDIEPを変わりに私とSEIはお客様を案内しました。

画像
まずは家の前のバス亭に歩いて確認してみたら88番バスに乗って途中に43バスに乗ってください。次はみんなに聞いてください という案内でわくわくしてバスに乗りました。
画像
43バスから降りるところファイりがあります。ふぁいりに乗ってからバイクタクシでココナッツ島まで3人乗るバイクで3万ドン。
ついたら手漕ぎボートで火ココナッツ島に送ってくれました。
画像画像画像画像
手漕ぎボートは長い細くて水を触ることができてとても気持ちよかったですね。
画像
ついたら人数少ないとさびしいそうと思って目の前に学生たちは飲みながらギタを引いてしていたところで
画像
一緒に座ってもいいんですかと聞いてみました。
日本人の高さんはびっくりして聞きました:
いつもこの感じですか?と聞きました。
そうですね。ベトナム人は誰とでも交流しやすいですね。
画像画像画像画像画像
それで一緒に飲んだり食べたり川にあそんだりしました。
画像画像画像
その日は私も高さんも自分の学生時代に戻るみたいに学生たちと交流できました。

メコンでホームステイ

2014年05月25日
この間お客様にご希望で:
どこかの田舎でホームステイしたいということで
ちょうどカレーやのスタッフのNGAちゃんの実家はメコンですのでNGAちゃんに聞いてみたら:
私のおばちゃんのむかしからの家ですが何もないところでいいんですか。
また水はメコン川からそのまま飲んだり、泳いだりしてしています。
何でも川の水から直接使いますがいいんですか。

自分ならいいなと思ってお客様にそのまま伝えてみると :
せっかくだから体験したいとのことで決めました。みずでエネルギなどもかまいませんとのことでした。

お客様のかっこいい回答を聞いて私は嬉しくて手配しました。

こんな感じも所です。
画像画像画像画像
ココナッツはたくさんあって葉っぱは屋根としてつかいます。ココナッツのみを飲んだり飴などにします。
画像画像画像画像画像画像
猿橋
画像画像
食べ物は家でみんなで作って食べます:
画像画像画像
BANHXEO ベトナム風お好み焼き。
画像画像画像
HOT VIT LONおかゆ。
いろんな果物があります。
画像画像画像
チョコラットを作るためのカコアの実もあります。
たぶん一番楽しいのは川で子供たちと泳ぐことです。
画像画像画像画像
とてもやさしいおばさんで一日中家のまわりの野菜とか果物とかくれることは お客様から感動しましたとのことでした。
画像画像