本日 18 人 - 昨日 157 人 - 累計 150651 人 サイトマップ

信用すること

2013年10月26日
思い出の話ですが私と鹿はベトナムのサパに行く時、道に散歩していたとき突然このお兄さんに会いました:画像
私:お兄さんは何をしていますか?
お兄さん:豚のための草を取っています。
私:大変だね。
画像画像
お兄さん:私の家に遊びに来ませんか?
私:どこにありますか?
お兄さん:近いよ。あちらの赤い屋根だね。
画像
私:しか。遊びに行きましょうか。
シカ:遠いそうだね。でも行きましょう。
それで3人で歩いてお兄さんの家に行きます。
画像画像
ツアーでは絶対にいけない景色と色んな人に出会えましたがその時本当にとても遠くてびっくりしました。
赤い屋根は高いところから見ると近いと思いましたが良く歩く私としかでも本当にその日疲れました。
画像
田んぼから川、橋、谷、山道で歩いても歩いてもなかなか着かなかった。
画像画像画像

やった。
画像
着きました。
お兄さんの家はこんな感じです。
画像画像
シカと一緒にお兄さんの家族と一緒に野菜だけの昼食を美味しく食べました。
お兄さん:今晩ここに泊まりませんか。
私と鹿はホテルを予約してしましたので残念でした。
そしてお兄さんの奥さんは子供を生んだばかりですのでお祝いのために10万ドンをシカはさし上げました。
お兄さんとさようならして川の方に行った。
子供達は楽しそうにしていたことを見て私と鹿も参加しました。
画像画像画像画像

本当にその日のことは今でも頭の中にはっきりに印象をしています。
画像画像画像
もしその時そのお兄さんのことを信じません。怖くて行きません。
そのまま帰ったらたぶん楽でしょうがそんなに強い印象を残りません。
人を信じると何かいいことを会えると思います。
ある程度信じたほうがいいと思います。
もちろんお金と恋愛についてならまた別ですが。

とくに旅行中にその現地の人を信じて過ごした方が何かとてもいいことに出会えるかもしれません。
その時いい人かどうかの判断力も必要ですが。
日本人はベトナムに来て騙されてベトナムのことが嫌くなる人がいます。そのことを聞くと私も寂しいです。ですが
その日本人は判断力をもう少し持った方がいいかもしれません。
いい出会いがあるそうなときと悪い人と思うときすぐに判断しないといけません。
難しいですが頑張りましょう。

今日の朝

2013年10月25日
画像朝早く起きると違うことがたくさん見つけると思います。
最近私の小さい目標はきれいなスタイルになって筋肉をつけるつもりです。

それでせいはまだ寝ているうちに朝5時半に起きて公園のアエロビックスを15分して(他の人は1時間します)
画像
次は息吸うと出すことのヨガをします。
その後は市場などまで散歩して朝の楽器を貰って帰ります。
5000ドン約20円のパン屋ーさん。
画像画像画像
豚肉屋ー、果物、魚屋
画像画像画像
豆腐、春雨と麺、マンゴ
画像画像画像
豆腐やー、御米やー、ココナッツやー
雑貨、ちまきやー
画像画像

ローカルバスでカンジョーマングロブの海に行って来ました。

2013年10月18日
また旅行をしたくなって今週の火曜日にマングローブの海に行ってきました。
私は海鮮が大好きで食べ物は趣味ですので海鮮たくさん注文しました。
ホーチミン市内でとても大きな海老を食べると安くても1500円ですがここは一匹300円だけです。

http://blogs.yahoo.co.jp/curryshikahcm/15728785.html

YEN

キャンプ

2013年10月03日
今日久しぶりにインターネットでテレビ番組を見てキャンプのことを思い出します。

私の10代の時キャンプパイヤーが大好きでした。
画像画像画像画像画像
キャンプを参加するのおかげで色んなスキルをもてると思います。
画像画像画像
まずはみんなで一緒に住むこと。
画像画像画像
キャンプのため小さいのときから家を出て色んな友達と一緒にキャンプの中に寝ます。
かとか虫などがいっぱいいますが友達とおしゃべりしたりしていつまにかみんな寝てしまいます。
キャンプの遊びが一番好きでした。
画像
色んな競争をして自分のチームは一番になるため一所懸命遊びます。
画像画像画像画像
川を越えて重いものを運んだり夜になったら墓地の中に(ベトナムの墓地は日本と違って怖くないです。)いろんな怖い伝統のゲームをしますが勝ちたいから勇気を持って最後まで遊びます。
今でもその時のキャンプのスキルでどこに行ってもどんな場合があっても頑張って生きて解決するようにと思います。
せいは大きくなったらキャンプーなど何でもいいけどこういう活動を参加する機会をしたいと思います。

宣伝ですがキャンプを参加するためツアーも手配できます。
ツアーのために作るではなくて私の田舎で本当にキャンプをよくします。小さい子供からお年まで誰でも参加できるキャンプがあります。
ベトナム人と一緒にキャンプしたいなら気軽にご連絡ください。
よろしくお願いします。