本日 27 人 - 昨日 183 人 - 累計 185737 人 サイトマップ
動物園の行き方を案内いたします。

TAXI:中心の各ホテルから4万ドン(約200円)ぐらいかかります。
ローカルバス:まずベンタンバス停に行きます。中心の各ホテルから5分ぐらいかかります。次は44番のバスに乗ります。その時THAO CAM VIENに行きたいとバスの社員や一緒に行くお客様に伝えるとTHAO CAM VIENに停まってくれます。
チケット代:8000ドン 約40円
画像画像画像画像画像画像画像画像画像
日本の動物園とは違って人が少なかったので、のんびり見てまわることができました。道のあちこちにペンギンの置物やゾウの像があり、かわいらしい感じになってます。動物もいろいろな種類が飼育されていました。アジアゾウやキリンはもちろんのこと、アナコンダ、ホワイトタイガーまでもいたのが驚きでした。中でも僕が一番驚いたのが、シカの種類です。様々な種類のシカが同じところに入れられていて、とても見ごたえがありました。動物をのんびりと見たい人には打って付けの場所だと思います。画像画像画像画像画像画像画像画像画像

PVAJについて続いております。

私の村の人々によると:

日本人は勤勉で頑張ることです。学生たちは勤勉で何をしても頑張っていることです。
PVAJ学生部隊は村のお祭りのために楽器演奏とソーランソーラン踊りをしました。

それで日本から6時間飛行機でベトナムのホーチミンの夜中に着きました。
次の朝はすぐにバスで私の村まで3時間またバスに乗っていきました。
付いてからも2回を作って練習しました。村のいろんな活動も参加してから夜11時ぐらいから朝2時までまた練習しました。
画像画像画像

その様子を見ると村の人々は感動しました。


日本人はまじめでルールをよく守る事。PVAJ学生は先生のいう事をちゃんと守る事。
画像画像画像画像
ベトナム人も儒教の影響でお年寄りと先生に尊敬しますがたぶん習慣でくちで:はい。ハイをしても100%セントしませんが、PVAJ学生は先生の言う事を一つも違いがありません。何をしても先生の意見を聞いてからしました。
びっくりしました。
日本人は協調性があって素直でやさしい人です。
PVAJ学生はホームステイ先とか村の人々にとても仲良くして素直で優しかったです。お正月のお祭りで自分たちの踊りをおわたっら村の人と沢山交流をしたり楽しくみんなといっしょうに踊ったりしたので村の人はとても喜びました。
画像画像画像画像画像画像画像
今まで一番楽しいお祭りという村人から言いました。

PVAJ学生部隊をさよならしてから後何日をたちましたが村の人は私に寂しい。学生たちは行ってから寂しくなったとのことです。

来年もまた日本人の学生をTRATAN村へようこそとのことです。

PVAJについて続いております。

http://hochiminhchaonha.grupo.jp/blog/
本日は元旦です。
伝統的な習慣で元旦なら父、母、お祖父さん、お祖母さんを訪問する事です。
PVAJの皆さんは私のお祖母さんに訪問しに行きました。
画像画像画像
お祖母さんからお年玉を頂きました。
次は親戚の家に訪問しに行きました。PVAJの学生はとてもかわいくてカッコいいで若くて協調性があるので村の人々は日本人についてとてもよい印象でした。それで私の村の人々も日本人の事が好きになって大歓迎。
画像画像画像
ホームステイ先もとても喜びました。
画像画像画像
次は PVAJ は村のお正月のお祭りのために演技と踊りの事を書きます。