本日 53 人 - 昨日 187 人 - 累計 177073 人 サイトマップ

ホームステイ

2013年02月17日
PVAJについて続きます。
http://hochiminhchaonha.grupo.jp/blog/278090
画像画像画像画像

ホーチミンから3時間ぐらいの村に到着しました。まずはお母さんの歓迎料理のPHO GA (チキンPHO)と TRA CHANHアイスライムテイーを頂きました。

やっぱりみんなはまだ若いのでバスの疲れなどは無くてすぐに村の散歩していました。
画像画像画像画像画像
青いマンゴからすぐにマンゴサラダが出来上がりました。
画像画像
村の若者とサッカ交流。
画像画像
次は元旦お正月体験を載せていただきます。

PVAJ学生部隊

2013年02月06日
ベトナムのお正月は私としていつも楽しみの時期ですが今年は日本の大学生のPVAJ (Preah Vihear 日本協会 学生隊 東京千代田班)はベトナムのホーチミンの私の村のTRATAN村ホームステイを行いました。

画像 ホームステイ先の地図。

私は自分で自分の今回の目標はCHAONHAトラベルのお客様の一つのツアーよりもPVAJ学生たちはベトナムのことが好きになれるように!ホームステイを終わったら何かいい思い出を作りたいです。

私の村の人々も日本のことが知って好きになれるように。
特に村のベトナムの若いものは日本の若者を見て何か印象になって将来に何か役に立つと頑張りたいと思いました。

それでPVAJの学生を指導している先生から問い合わせがきてから行く日の前にはどきどきで心配もあるが楽しみが大きかったです。
やっとみんなを迎えに行く日になりました。
画像画像画像
ベトナムの伝統の国旗服とアオザイを着て空港の迎えに行きました。
画像


次はお正月体験を載せていただきます。