本日 153 人 - 昨日 259 人 - 累計 185254 人 サイトマップ
画像
彼女の名前はNGOCです。意味は宝の意味です。
4年前に英語クラスであった女の子です。今年20歳です。
画像
彼女は本当に美人です。外見だけでなく中身も美しいです。
4年前にNGOCの家族はとても貧しいでした。お母さんはHUTIUの屋台をやってお兄さんたち二人は自転車とバイクを洗う屋台でした。
NGOCは高校によりながらお母さんの屋台と家事をやります。
去年屋台の場所を取られて困難だったがお母さんは南ホーチミンの場所を見つけてそこにBUN BO HUEをはじまりました。
幸いBUN BO HUEの屋台の近い場所に大市場を立てる企画がありました。頭がいいお母さんですので、すぐにその企画の社長を会いに行きました。
家族の状態を話しながら市場の中に小さい場所を申し込みました。社長さんは安い料金でOKしてくれたとのことです。
今年市場はオーペンできてその小さい場所にNGOCは自分の2店をオーペンしました。これからボスになることです。

画像画像画像
ひとつの店は雑貨でもうひとつは葬式かお墓見舞いかお寺に祈りためものです。

何でこの店をやりますか?と聞くと

死んだ人のために商売だからいいです。買う人から割匹してくださいも言わないし。売る人は高過ぎを売ってもだめだし。資金が少ないが設けるし気持ちがいいな商売とのことです。

画像画像

OHHH!まだ20さいなのに頭がよくて美しいNGOCちゃんだとおもいました。

NGOCちゃんだけでなくお兄さんもかっこいいで活発そうな男です。今年24歳です。
画像

今NGOCちゃんの家族はみんなボスになっています。
お母さんはひとつのBUN BO HUE店を持っています。お父さんもひとつ持っています。お兄さんもBUN BO HUE店のボスです。
私は久しぶりにNGOCの家を訪問して発展した事をみて心から嬉しくて楽しかったです。
鹿のカレーやと自分のCHAONHAトラベルも発展したらいいなと今このBLOGを書きながら考えています。笑い
画像

昨日友達の家にいく道中にきれいで面白く落ち着くお寺を見つけて紹介したいです。
行き方は まずベンタンマケット(Benthanh市場かCHO BEN THANH)の目前のバスステーションから20番バスに乗ります。

Chua ba というお寺に行きたいと伝えるとOKです。
バスに降りてから最初はとても長く細い道で行きます。
画像画像画像
お寺に行く道中にいろんなものを売っています。鳥.亀.小魚.ベトナム風お好み焼き.えび焼き.生春巻きなどです。
画像画像

長い細い道の最後にお寺が出ます。
画像画像画像
祈りをしてから休みいすがいっぱいあります。
生春巻きと野菜系の料理がいっぱい売っています。
生春巻きとココナッツを飲みながら川が見えます。とても気持ちいい風です。本当に落ち着くてベトナムらしいお寺です。
画像画像