本日 225 人 - 昨日 738 人 - 累計 697304 人
RSS
ベトナムのサパーに行ったことがありますか?
ベトナムの中で一番自然がきれいな所だと思います。




今回は子どもたちの写真を紹介します。




















ベトナム人の朝食

PHO 牛うどん
 うどんととんこつスープと牛肉があります。


Hu tiu dai
説明できないですが本当においしい!


Mi
日本のラーメンにちょっと似てます。おいしい!


Banh mi
フランスパンの中にポーク、パテ、焼き卵、キュウリ、長ネギ、漬物などです。


Hoanh thanh xuong
ワンタンととんこつです。


Mi kho
付けメンです。


Hu Tiu kho
付けメンですが、白いメン


xoi ga
お持ち米と鶏肉とドレッシングです。


もし一人で行けなければ、連絡ください。ご馳走していただきましたら案内します。

メール:phuongyenio@yahoo.com 日本から電話する場合: 携帯:084 918 644 954 事務所電話:084 873 098 379 住所:1/4 nguyen van trang,ben thanh ward,HCMC,Vietnam

Chao nha トラベルのプロモーション
ベトナムのローカル生活を生体験!
お一人様 897.000VND
* ベトナム人の民家訪問
下記の3 件のうち一つをお選びください。
 豆腐作りの民家訪問
 ベトナム家庭料理が上手な家を訪問
 ベトナム学生寮を訪問
訪問内容:
ローカルバス一時間体験した後、民家を訪問して一緒に市場で買い物して料
理づくり。楽しく美味しい食事を!
プロモーション:
上記のツアーに参加したお客様にCURRYSHIKA 店のカレーシカの無料券を差し上げます!

日本語メール : phuongyenio@yahoo.com
携帯電話 : 0918 644 954
住所 :カレー屋のCURRY SHIKA 店の中にあります。
1/4 Nguyen Van Trang St、D1.HCMC
店の電話:08 730 98 379

玉ちゃん Ngoc

2012年04月15日
わたしの友達のNGOCちゃんのことを書いておきます。

玉ちゃんの生まれはハノイから3時間ぐらいかかる田舎のところです。
元気な子で強いですが心が優しいです。

子どものときから家族はびんぽのため川で貝をとったり、かにをとったことで生活しました。




お父さんはべとこんでしたので、お母さん一人でしたので、重いことなどは玉ちゃん全部やります。


田舎にもカニと貝などはだんだん減りましたので、玉ちゃんはホーチミンに行って仕事をしています。
いまはホーチミンのSUSHIBARという大きな日本レストランでアルバイトしながら日本語を勉強しています。
玉ちゃんを見ると自分の子どもの時代と学生のときとびんぽのときの楽しさをおもいだします。
誰でも自分を選んだ道を行きながら楽しく毎日を過ごさないと!

玉ちゃんのようなひとと付き合って気持ちがいいです。

恋人を募集してい。。。。。ません。

玉ちゃんは残念ながら私の日本人の友達の婚約者です。



ホーチミン市内観光しているとき、もし暑くてどこかに涼しいところで昼食したければサイゴン川観光と昼食クルーズをおすすめです。
昼食しながらベトナムの伝統踊りを見えます。

料金:クルーズチケットとベトナム料理代:19ドル/1名様
 

IMG_2374.JPG
ホーチミンは一年中暖かいところですので時々ダラットに行きたくなります。緑が多いところでベトナムの一番夢名な野菜産地です。
野菜以外にお茶も有名です。きれい花畑も人気です。
特にロマンチーク名景色がおおいので、HONEYMOONの休みはパッチリです。



ダラットにきたら行かないと行けないところを紹介します。

コーヒー屋 QUAN CAFE

IMG_3420.JPG
特に温かいお茶を注文しないでください。
ホーチミンのコーヒー屋さんは注文しなくてもアイステーが無料に出ることですが暖かいお茶ーは有料です。
ダラットのコーヒー屋さんは最小に無料温かいお茶がでます。
お茶ーの名前はATISO茶です。ダラットの名産です。何回お変わりも大丈夫です。


ダラット駅

東南アジアで一番古い駅ときれいな駅といわれる駅です。

IMG_3099.JPG
この駅から30分ぐらいかかるTRAI MAT という場所まで行く列車があります。観光のための列車です。


道中にダラットの景色はとてもきれいに見えます。大好きです。

IMG_2448.JPGIMG_2478.JPG

XQ SU QUAN というところ
刺繍工場です。

XQの中にアオザイを着ている女性たちは刺繍をしていることを見えます。お茶ーを飲みながらベトナム音楽を聞こえます。
ここも大好きです。



ダラット市場 CHO DALAT 

イチゴと梅と柿とサツマイモとじゃがいもジャムは有名です。



夕方になるとダラットの市場に行ったら焼き芋などの香りで絶えられません。すこし寒いところですから焼きともろこしはとてもおいしいです。


他のところは恋の谷、LIANG BIANG山、DATANLA滝、PRENN滝などです。



ダラットに行きかた

バス:やく6時間ぐらい。料金9$ぐらい。
飛行機:一時間ぐらい。料金 50$ぐらい。
CHAONHAの日本語ガイド付き料金:一時間7$です

もしもDALATに行きたい、一人でちょっとさびしい!CHAONHAまで気軽にご連絡ください。
メール:phuongyenio@yahoo.com 日本から電話する場合: 携帯:084 918 644 954 事務所電話:084 873 098 379 住所:1/4 nguyen van trang,ben thanh ward,HCMC,Vietnam
よろしくおねがいいたします。