本日 295 人 - 昨日 493 人 - 累計 699453 人
RSS

やったい料理 (1)

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
私はガンです、今日はまたベトナムの料理を紹介したいと思います、それはやったい料理です。
ベトナムへ来てから、多分初めての印象はバイクですよね、二番目は何でしょうか?やったいお店かなぁと思います。

まず, BÁNH TRÁNG TRỘN です、この料理は若者に人気があります、大体学校の回りで売っています。(1万ドン)(50円ぐらい)「プラストッピングは1万5千ドンです (75円ぐらい)」
私の大学(人文社科大学)のを勧めます(笑)

IMG_20150717_152124

BÁNH TRÁNG TRỘN の材料は
マンゴー
ライスぺーパー
うずらの卵
干し肉 (牛またイカ)
ソース
Sa tế(サテはちょこっと辛いチリオイル)
(レモングラスと赤唐辛子を炒めて作った調味料)
Ruốc (すごく小さいエビ)
ピーナッツ
ベトナムコリアンダー
です。



次は BÚN THỊT NƯỚNG を紹介します
IMG_20150704_181935
ベトナムで凄く人気がある料理です。
材料は
ブン
焼肉
野菜
Nước mắm (ベトナムやカンボジアの料理に使われる魚醬(ぎよしよう)です)
Bò lá lốt ボー・ラー・ロット [牛肉の香草巻き](牛挽肉をラロット(lá=葉ということでロットという葉)で巻いたものを炭火で網焼きにしたもの))
IMG_20150704_182200
この料理はぺつぺつに食べられます、野菜やブンやライスぺーパーやキュウリなどと一緒にてべます。

私にとって、前期の家の近くのは美味しいと思います、Bùi Đình Túy (ブイヂンーツイー) 通りにあります。良かったらいつか一緒に行きませんか(笑)?私は18年間この通りにすんでいましたから、少し詳しいと思います(笑)。

今日はここまでです。ありがとうございます。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):