本日 115 人 - 昨日 138 人 - 累計 191384 人 サイトマップ

やったい料理 (1)

皆さん、こんにちは。お元気ですか?
私はガンです、今日はまたベトナムの料理を紹介したいと思います、それはやったい料理です。
ベトナムへ来てから、多分初めての印象はバイクですよね、二番目は何でしょうか?やったいお店かなぁと思います。

まず, BÁNH TRÁNG TRỘN です、この料理は若者に人気があります、大体学校の回りで売っています。(1万ドン)(50円ぐらい)「プラストッピングは1万5千ドンです (75円ぐらい)」
私の大学(人文社科大学)のを勧めます(笑)

画像

BÁNH TRÁNG TRỘN の材料は
マンゴー
ライスぺーパー
うずらの卵
干し肉 (牛またイカ)
ソース
Sa tế(サテはちょこっと辛いチリオイル)
(レモングラスと赤唐辛子を炒めて作った調味料)
Ruốc (すごく小さいエビ)
ピーナッツ
ベトナムコリアンダー
です。



次は BÚN THỊT NƯỚNG を紹介します
画像
ベトナムで凄く人気がある料理です。
材料は
ブン
焼肉
野菜
Nước mắm (ベトナムやカンボジアの料理に使われる魚醬(ぎよしよう)です)
Bò lá lốt ボー・ラー・ロット [牛肉の香草巻き](牛挽肉をラロット(lá=葉ということでロットという葉)で巻いたものを炭火で網焼きにしたもの))
画像
この料理はぺつぺつに食べられます、野菜やブンやライスぺーパーやキュウリなどと一緒にてべます。

私にとって、前期の家の近くのは美味しいと思います、Bùi Đình Túy (ブイヂンーツイー) 通りにあります。良かったらいつか一緒に行きませんか(笑)?私は18年間この通りにすんでいましたから、少し詳しいと思います(笑)。

今日はここまでです。ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):