本日 115 人 - 昨日 138 人 - 累計 191384 人 サイトマップ

ベトナムのデザート

はじめまして。
私はガンと申します。今年は人文社会科学大学の2年生です。
私は日本に興味があるので日本語を勉強しているわけです、実は子供頃からずっと日本が大好きです :)。よろしくお願いします。

今回私はベトナムのデザートを紹介したいと思います。

私にとって、ベトナムのチェー(ぜんざい)と果物はめっちゃめっちゃ美味しくて、体や肌にとても良いですよ(女性に人気がたくさんあります(笑))。

画像
画像
画像

果物碗の中は色んな果物を入れてあります、マンゴー、ぶどう、バナナ、アボガド (果物の王様と呼ばれています)、スイカ、イチゴ、リンゴ、ココナッツ、等等

画像

チェーも色んな原料が作れます、芋、果物、豆、米、等等、たくさんがあります。例えば Chè xôi nước, chè khúc bạch, chè bắp, chè đậu đen, chè khoai lang môn, chè chuối, chè đậu xanh, chè nhãn, chè Thái 等等です。

画像
画像

わー全部は美味しそうですね、体にもとても良さそうですよ、値段も安いです(1万から3万ぐらいです)「50円から150円」

皆さん、ベトナムに行けば、是非是非食べてみてくださいね!
暑いときも、ストレスときも、どんなときでも、椅子に座って、チェーと果物碗を食べてみて、絶対体と気分は良くなるはずだと思います。

@前期、私はチェーと果物碗を一緒食べて、腹200分目でした、腹はもうすぐ爆発でした(笑)。



あと、ベトナムの天気はいつも熱いですよね、なので、アイスクリームを進めます! (*^ω^*)

でもこのアイスクリームはもう一つを入れてあります、それは XÔI です。名前は KEM XÔI です。

画像

XÔI は米で作っています、ベトナム人の朝ご飯で、とても安いです。(5千ドン~1万ドン)「25円~50円」 昔、私の前期の家の近くは Xôi を売っていたおばさんはとても優しくて、毎日売っていて、今は年をとるので、休んだそうですがもう一度おばさんが作った XÔIを食べたいです、懐かしいですね (泣)。

画像

THỦ ĐỨC 区のホーチミン市の国家大学街の近くはいろんな料理お店があります、KEM XÔIのお店もあるし (私にとって、そこのは一番美味しいと思います)(1万ドン~1万5千ドン)「50円~75円」

画像

@ちょっと国家大学街を説明します、国家大学のメンバーは
百科大学
自然科学大学
人文社会科学大学
国際大学
インフォメーションサイエンス大学
経済ー法律大学
医学部
研究所
です。

画像

そこは大学生が多いので、夜市場という市場があります。服、腕時計、帽子、飾り物、等等が売ってあります,もちろん値段が安くなりますようになったはずです(笑)(あ、質もいいですよ、私の着ている服と腕時計はそこで買ったんです ^^)。時間があれば、是非行ってみてくださいね、すごく面白いところです。

画像
画像

はい、ここまでです。ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
[2] ガン | 2015/08/01 20:23
たけしさん、こんにちは。返事送れて大変すみません。
私のブログを読んでいただきありがとうございます。
これからも頑張りますので宜しくお願いします :)
[1] たかし | 2015/07/18 02:47
ガンさん、こんにちは。色々上手に説明してあって写真も多くて楽しいので、これからもブログを頑張ってね!
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):