本日 465 人 - 昨日 509 人 - 累計 689348 人
RSS

ベトナムのデザート

はじめまして。
私はガンと申します。今年は人文社会科学大学の2年生です。
私は日本に興味があるので日本語を勉強しているわけです、実は子供頃からずっと日本が大好きです :)。よろしくお願いします。

今回私はベトナムのデザートを紹介したいと思います。

私にとって、ベトナムのチェー(ぜんざい)と果物はめっちゃめっちゃ美味しくて、体や肌にとても良いですよ(女性に人気がたくさんあります(笑))。

画像
11215521_1618377111772400_374900570705899333_n
11742698_1618377071772404_762348593762751451_n

果物碗の中は色んな果物を入れてあります、マンゴー、ぶどう、バナナ、アボガド (果物の王様と呼ばれています)、スイカ、イチゴ、リンゴ、ココナッツ、等等

20140920-trai-cay-thai-lan-tung-hoanh-cho-viet-cay-noi-dia-c

チェーも色んな原料が作れます、芋、果物、豆、米、等等、たくさんがあります。例えば Chè xôi nước, chè khúc bạch, chè bắp, chè đậu đen, chè khoai lang môn, chè chuối, chè đậu xanh, chè nhãn, chè Thái 等等です。

banhtroitau
1-67

わー全部は美味しそうですね、体にもとても良さそうですよ、値段も安いです(1万から3万ぐらいです)「50円から150円」

皆さん、ベトナムに行けば、是非是非食べてみてくださいね!
暑いときも、ストレスときも、どんなときでも、椅子に座って、チェーと果物碗を食べてみて、絶対体と気分は良くなるはずだと思います。

@前期、私はチェーと果物碗を一緒食べて、腹200分目でした、腹はもうすぐ爆発でした(笑)。



あと、ベトナムの天気はいつも熱いですよね、なので、アイスクリームを進めます! (*^ω^*)

でもこのアイスクリームはもう一つを入れてあります、それは XÔI です。名前は KEM XÔI です。

11693819_1618729961737115_3753090878906793125_n

XÔI は米で作っています、ベトナム人の朝ご飯で、とても安いです。(5千ドン~1万ドン)「25円~50円」 昔、私の前期の家の近くは Xôi を売っていたおばさんはとても優しくて、毎日売っていて、今は年をとるので、休んだそうですがもう一度おばさんが作った XÔIを食べたいです、懐かしいですね (泣)。

lam-xoi-vo-bang-lo-vi-song1

THỦ ĐỨC 区のホーチミン市の国家大学街の近くはいろんな料理お店があります、KEM XÔIのお店もあるし (私にとって、そこのは一番美味しいと思います)(1万ドン~1万5千ドン)「50円~75円」

11659413_1618729918403786_2887589295919278621_n

@ちょっと国家大学街を説明します、国家大学のメンバーは
百科大学
自然科学大学
人文社会科学大学
国際大学
インフォメーションサイエンス大学
経済ー法律大学
医学部
研究所
です。

Logo_Đại_Học_Quốc_Gia_TP.Hồ_Chí_Minh

そこは大学生が多いので、夜市場という市場があります。服、腕時計、帽子、飾り物、等等が売ってあります,もちろん値段が安くなりますようになったはずです(笑)(あ、質もいいですよ、私の着ている服と腕時計はそこで買ったんです ^^)。時間があれば、是非行ってみてくださいね、すごく面白いところです。

chodh-002-35637
ch_-qu_n-ao-1dfe0

はい、ここまでです。ありがとうございました。

コメント
[2] ガン | 2015/08/01 20:23
たけしさん、こんにちは。返事送れて大変すみません。
私のブログを読んでいただきありがとうございます。
これからも頑張りますので宜しくお願いします :)
[1] たかし | 2015/07/18 02:47
ガンさん、こんにちは。色々上手に説明してあって写真も多くて楽しいので、これからもブログを頑張ってね!
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):