本日 933 人 - 昨日 738 人 - 累計 698012 人
RSS

今若いから

若いときたくさん、たくさんよいことをすると楽しいことがたくさん来ます。

お久し振りです。イェンです。
最近、店が色んなことがあってこのブログーをあまり書けませんが毎日楽しいです。

私も30歳になっています。いつまにか20代ではなくなっていますがスタッフの20代の子達からいろんな勉強になっています。
今日皆様にカレー屋、またCHAONHAトラベルの若者たちを紹介したいと思います。

THUちゃん
カレー屋のキッチンスタッフ

176631_385681098182254_982985677_o

人文社会大学の日本語学科を卒業してからカレー屋をアルバイトしています。
最初のごろは遅くて何もできないようなスタッフですが
私からよく怒られましたが起こられたときいつも目はきらきらにしてくれました。
何でと聞くと :日本語と日本人のははたき方を勉強したいのにここはぴったりだと思います。私は運がよいと思う の答えでした。
彼女の家からカレー屋までバスで1時間半ぐらいですがいつものようにちゃんと来てくれました。

だんだんTHUも上手になっています。
カレーの手伝いからいろんな和菓子も作れます。私より丁寧で美味しくできます。

最近、THUの日本語の練習のためにCHAONHAトラベルの案内も勉強しながら任せています。
そして先週、心療を持っている日本人の老人の案内を任せました。
北方の旅行で1週間の旅行ですが
THUに任せる理由は 知識とか経験ではなく 彼女の面倒目と優しい心で任せました。

老人さんを空港に送ってからTHUは私に電話してくれました。

THU:伊勢さんは送りました。
YEN:そうですか。これから残った時間を楽しんでね。
THU:泣き声、ヒクヒクヒク、ふうううううううふふふふ。。。
YEN:なんで?大丈夫ですか?
THU:ヒクヒクヒク、泣き声、いせさんとさよならしたが寂しくて、ふふふふ
YEN:伊勢さんもTHUのこころを理解しているよ。
THU:私はまだよくできないと思います。いせさんのよい旅行をまだまだできないかもしれません。私はもっと頑張らないと。
YEN:もっと泣いて話していいよ。
THU:人生の中にいせさんとイェンさんの恩を忘れられません。
YEN:いせさんはよくTHUの心をわかりますよ。
。。。。。。。。。。

そういう単純な スタッフでした。
DSC00765
他のスタッフも紹介したいと思います。
またね。
イェンより

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):