本日 388 人 - 昨日 670 人 - 累計 700216 人
RSS

モチトウモロコシのシーズン

皆さん、こんにちは!
私は TÂMです。今朝、何か食べますか?日本では、皆さんのご飯は何を食べてるんですか。ベトナムで私たちの対手料理はフォーとかライスと約肉とか。。でも、私は一番すき料理は茹でるモチトウモロコシです。子供のとき、毎朝、母は私たちに茹でるモチトウモロコシを準備してくれました、バッグにしまいました、それからお腹がすいたときってモチトウモロコシを取って、食べます。
           ne5.jpgne4.jpg
モチとうもろこしは色々な料理が付けます。例えば、米ぜんざいとモチとうもろこし、焼くモチとうもろこし、ケーキも作れます。
          ne7.jpgne1.jpg
モチとうもろこしは役に立つがたくさんありますよ。夏になるとき、天気はよく厚いね、モチとうもろこしぜんざいとアイスはすごいですね!冬になるのと気はスープのなべと野菜とかモチとうもろこしとか牛肉とか。。本当に体にいいですよ。用いとうもろこしの美味しいにおいにします。tetになるとき、母はモチとうもろこしのワインを作ります、この特別ワインは人々のが大好きです。ケーキを食べながらってワインを飲むのがすごいですよ。
          ne3.jpg
一年にモチトウモロコシのシーズンが二シーズンがあります。畑の上に、モチとうもろこしの花が咲いて、白いがあって、とてもきれいです。モチとうもろこしを植えるので、農家はとても疲れました、水は一番大切です、モチとうもろこしは美味しいか、どうかこの方法はとても必要です。
          ne2.jpg
モチとうもろこしの値段はあまり高くなって、体によってそれに食べ方安いです、だから誰も食べ好きです。
みんなの国ではモチとうもろこしがありますか?

コメント
[1] たかし | 2014/11/02 20:01
昔はありましたが、最近は無くなって、甘いとうもろこしばかりになりました。ぼくはベトナムのお土産として、買って帰り、茹でて配ります。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):