本日 542 人 - 昨日 584 人 - 累計 696883 人
RSS

ヌックマムに ついて

皆さん、私は Tâmです。
私は 今日、ベトナムの特別な料理を 紹介しよう!それは ヌックマムです。
ヌックマムを 知っていますか?とても 美味しいですよ!画像n3.jpg
ベトナムで一番有名な調味料と言えば、何と言ってもヌックマムでしょう。チャーゾーやバンセオを食べる時には、砂糖や唐辛子などを加えて、ちょっと味を調えます。野菜や肉を炒めたり、魚を煮たりするのに、使ってもおいしいです。
ヌックマムは、魚と塩からできています。ヌックマムを作るのに、よく使われるのはカーコムですよ。カーコムと塩を樽に入れて、そのまま1年ぐらい待って、ヌックマムができます。n1.jpgn2.jpgn6.jpg
n7.jpg
ヌックマムの 作る方は すごいですね、私の家族はヌックマムが 大好きです、だから、毎 食事は いつもヌックマムに ついて、ヌックマムが なったら、ご飯は 美味しくないです。n5.jpgn4.jpg
どこへ 行くでも、ベトナム人はヌックマムを ぜんぜんっ忘れません。
そう、皆さんの国の料理は きっと 面白いね?
一緒に 紹介しような!

コメント
[3] 名無し | 2014/08/28 12:45
はい、そですね!たかしさんは 私の ブログを 読みましたから、本当 ありがとう ございました。じつは まだ 日本の 醤油を 食べません、チャンスが あったら、ぜひ 食べたいです。
日本語の 時間は 短いですから、言葉と 文は 間違った,よろしく おねがいします!
[2] たかし | 2014/08/25 20:38
日本人の醤油みたいな感じだね、日本の醤油は大豆と塩で作りますが、日本にも少ないですが、秋田県のしょつるの様な魚で作った物もあります。
[1] たかし | 2014/08/25 20:38
日本人の醤油みたいな感じだね、日本の醤油は大豆と塩で作りますが、日本にも少ないですが、秋田県のしょつるの様な魚で作った物もあります。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):