本日 3 人 - 昨日 344 人 - 累計 695275 人
RSS

体外受精

最近私は通訳の仕事の話ですが
ある日本人の夫婦はベトナムで体外受精のために毎日TUDU病院に行きました。
体外受精をしたい人のためにも情報になって役に立ちましたら嬉しいです。
ベトナムのTUDU病院では有意義な話がいっぱいある病院です。
ベトナムで一番大きな産夫人科です。
病院の中に平和村があります。
平和村では枯葉剤の影響で手足がない子供とか変化の体を持っている子供がいっぱいいます。
有名のベトとヅック君の双子もここにいます。

それ以外に体外受精科もあります。
通訳のおかげで私も始めて体外受精のことについて知りました。
思ったより子供が自然にできない人が多いです。

通訳しながら色んな話を聞きました。
たとえば:あの女性は二人は結婚して6年も子供ができなくて色んな方法で子供ガできるようにがんばりましたが
できません。
仕方がありませんので最後に体外受精を選びました。
それのために田舎は北方からホーチミンに来ました。
夫婦二人で全財産でホーチミンの安い宿をレンタルして毎日体外授精をしに行くため来ました。
それでもまだ子供をまだできなくて涙を出ながら話をしました。

私は通訳して差し上げる日本人の場合はお金の問題でベトナムのほうが安くて成功パーセントを高いと思ってきました。

ですが本当に大変です。
朝早い6時ごろからずっと一日中を待って、血を撮ったり注射をしたり、卵をとったり、精子を取ったり一ヶ月ぐらいかかります。

それでも結果を出るまでに本当にどきどきです。妊娠になった人なら喜ぶだし、失敗した人ならどんなに悲しくてがっかりしたか良くわかります。

私は通訳を差し上げる日本人の話ですが:
イェンちゃん、子供を自然に簡単にできると思ったのに
医者さんから:あなたは永遠に自然に子供ができないとのことでした。
その時涙を出てなんて自分はそんな人の場合でしょうとおもった。
私に話しながら彼女の涙を出て私も一緒に涙が出てしまいました。
それで体外受精をするとき彼女はどんなに希望かと良くわかります。毎日彼女のFACEBOOKに下記の文書があります:
I wait for you for a long time…
I cannot wait anymore.
Please, please come to a mom with a daddy early…
Because we wait for you.

やっと結果の日を来ました。

私も朝から早く起きて結果を貰いに一章にいきました。
その日彼女と一章に同じ体外受精受ける人は15人ぐらいがいます。
嬉しそうな人もいっぱいいるし、
ですが
彼女に通訳しづらいことを通訳しないといけませんでした。

この日も涙がとまらなかったが残った卵で頑張りましょうしかいえません。
希望を続けばまたいいことが出ます。絶対に信じましょう。

私は体外受精の通訳をしてから自分はどんなに運がいいかを良く理解しています。
子供は神様のプレゼントです。
もっとたくさん子供を生まないと と家に帰ったらすぐに鹿にはなしました。
体外受精のステップを良くわかりますのでもし詳しい聞きたい人があれば私にメールください。
ちゃんと説明して差し上げます。
IMG_8832.jpg
IMG_9004.jpgIMG_9120.jpgIMG_9160.jpgIMG_9332.jpg

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):