本日 475 人 - 昨日 493 人 - 累計 699633 人
RSS

旅行

私は今まで社会で会社を勤める経験が少ないです。

大学を勉強しながら旅行会社の受付のアルバイトのきっかけで今まで旅行業にずっとしています。

最初は旅行という仕事は毎日色んなところにいけると思いましたが毎日オフィスにいる仕事もあるということは始めて知りました。

最初の旅行会社でアルバイトの内容は歩いている日本人にチラシを配ってお客様の質問を回答するアルバイトでした。

本当に楽しかった仕事です。ハノイまで行きたいですがどうしたらいけますか。ホーチミンの周りにどこはお勧めですか。この雑貨を買いたいですが。。。私はいつも一番安いところでいいところをアドバイスしました。
この仕事は専門語ならTRAVEL CONSULTANTという仕事。また旅行の手配者と思います。

日本人と日本語で話すことができることは満足していました。
ツアーを買ってくれないお客様でも美味しい料理はどこのありますか。安いホテルはどこですか。チェーを食べたいがおいしい所はどこですか。。。などです。
時々ラッキでお客様から イェンちゃん仕事を終わってから一章に食べに行きませんか。 わあ。今日は晩御飯代かからなくて嬉しかったです。
その時大学4年生になりました。ちょうど卒業まで1ヶ月休みがありますので全財産で50ドルを貯金できました。アルバイトの休みを取ってベトナム全国旅行をしました。友達を誘いましたが出発日になって一人だけ来ました。二人でオーペンバスに乗って出発。
50ドルしかありません。往復バス代でも40ドルかかります。残る10ドルは何かになると思っていきました。
まずは泊まるところはお寺か教会でしました。
お寺か教会でご飯ももらえました。時々お金までくれるお坊さんがいますが貰いません。果物か食べ物があればいいです。
見るところは無料なら見ます。
色んなことがありましたが本当に楽しかった旅行でした。
バックバッカ旅行会社にそのまま1年半を続きましたが私は:このままだとバックバッカーのお客様だけのために経験がありますが高級お客様は何を求めるかわからなくて大きな旅行会社にも働いてみましょうと思ってフランスの大きな旅行会社に面接しに行きました。
ここでおしゃれな征服を着て毎日VIPの日本人とアメリカ人とフランス人などを接客していました。ベトナム国内旅行のアドバイスもあるし外国の旅行もあります。

その時私の部長は日本人の女性でした。Mさんと呼びます。
本当に感謝いたします。色んな事を教えてくれまして今のCHAONHAの運営も彼女から色んな勉強をして生かせていました。

このフランスの会社で勤めることの条件はとてもいいです。給料も高くてレーゾトに留まったりしましたが本当の楽しいは少なくて1年半でやめました。
もう少し勤めたほうがもっと成長だとおもいますがやめてすぐにCHAONHAをオーペンしました。
実は今まで本当のガイドさんをしたことがありません。
自分は行った場所で自分も好きな場所で日本人に案内したい。
自分も美味しいと思ったら日本人に案内したい。
IMG_2548.JPG
それでCHAONHAをオーペンしました。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):