本日 433 人 - 昨日 738 人 - 累計 697512 人
RSS

日本が大好き 4 日本人の心

私は日本語と日本人のことがすきになったの一つの理由は:
日本人はカッコいい約束をする人。約束してから絶対に守りたい人。
日本語学科で日本語を勉強のために先生は 友達 という日本の昔の侍の話をしてくれました。私はその話が大好きでずっと覚えています。
友達
 山侍 と 川侍は 親友です。
毎年二人は1回会うという約束があります。
今年もきれいな桜を咲いているうちに友達を会いに行くため二人は今出発しています。
道が遠くて遠くても山侍の心の中に楽しみだけでいっぱいです。

ですが川侍 は遭難してしまいました。一人で大勢の略奪者と争ったが  死亡しました。

山侍は約束日どおりにつきました。若い月の日につきましたが満月までそのまま待っても山侍に会えません。
それでも待っています。

やっと川侍 の姿が出ています。
山侍は友達に抱っこつもりと川侍は:
山。僕は 死んでいる。ですがあなたとの約束があってそのままここに来ました。

IMG_3377.jpg
現代に戻りますが今回ばたばたしたので日本に行くことを友達に誰も連絡しなかった。それでもブログのニュースを見て私たち日本に来ることを知ってお金持ちではなく暇ではないのにわざと神戸から飛行機で東京まで一泊で会いに行ってくれました日本人の友達がいます。

その友達も特別だと思いますが昔の侍のような友達だと思いました。

高尾山と箱根に行く時。駅の屋根に鳥の巣が何回も見えます。ベトナムならすぐに取って美味しい料理になるか自分の家に持って帰るが日本はそのまましてくれたね。
IMG_2368.jpgIMG_2940.jpg

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):