本日 12 人 - 昨日 670 人 - 累計 699840 人
RSS

ベトナムで一番美味しいお酒

お酒をぜんぜん飲まない私ですが本当に美味しくて自分でもたくさん飲めるお酒があります。

まだ学生の時、ダラットに近い少数民族の村に行ったことがあります。backpackerの旅行ですが村に行ったらみんなは歓迎してくれてお酒を誘ってくれました。
IMG_0356.jpgIMG_0351.jpgIMG_0330.jpgIMG_0322.jpg

このお酒はお米でつくって上に葉っぱでふたとしてしていた。土の中に10年以上入れます。
本当に甘くて自然の香りがたくさん出ていました。たくさん飲みたいですがその時一人でしたので危ないと思って一口だけ飲みました。

もう一つ美味しいお酒はシカと二人でサパに行くときも少数民族の人と仲良くしてお酒を誘ってくれました。
IMG_5769.jpgIMG_5771.jpgIMG_5777.jpg
ダラットのおさけのほうが美味しいですがこちらもとても美味しかったです。
IMG_5668.jpgIMG_5671.jpg
サパの写真を見るとまた旅行しにいきたくなってしまいます。

コメント
[1] のじり | 2013/06/29 00:40
こんにちわ!
相変わらずエンちゃん元気ですね!
今年4月にシカさんに行きましたが
エンちゃんや旦那さんに合えず残念でした!

9月にまたサイゴンに行きますので
お店に行きますのでよろしくです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):