本日 479 人 - 昨日 308 人 - 累計 699144 人
RSS

運がいい

公園での話しです。

夕方になったらせいと一緒に公園で遊んだり散歩したりしています。

せいの正確は私に似ているところは外が好きです。

外の公園とか海とかがあればずっと遊んでくれまして帰りたくない子です。

遊んでいるうちに一人の男の人はまだとても小さい赤ちゃんを抱いて歩いています。せきがたくさん出て気にしてしまいました。

子供は何ヶ月ですか?

3ヶ月だよ。

可愛くないですね。


(ベトナムでは可愛いというとだめです。可愛いといったら神様はその子を空に行ってしまうと考えられています)


だけどね、せきをたくさんをして生血を出て病院から帰ったばかりです。

私たちの家はnhatrangにいます。nhatrangの病院で一週間も直らないからホーチミンの病院にでました。

昨日の夜出発、朝着いて病院、今夜8時半公園でバスを待っています。

10時になったらnhatrangに帰ります。

私は その時そのあかちゃんをみて、せいを見て。

心が動きました。言葉で得に日本語で表示できないですが何か

やってあげたいが何もできなくて。。。

バスが来るまで一緒に遊んで無事にnhatrangまで帰るように祈っていました。

あかちゃんもそのお父さんも行ってしまいました。

私は運が良くてその人たちよりもとても以状態のに文句などもありました。

私の家からホーチミンの中心の病院などまで10分ぐらいです。
せいは何かがあっても本当に便利です。

公園にも近くて1分だけです。

それでも運動不足が時々あります。

もっと楽しく神様を、周りの人を、大切な人たちをもっと感謝しないと。

文句言うなどはやめないと と思いました。

そしてベトナムの上手ない医者さん、得に子供、赤ちゃんのための医者さんはたくさん増えるように。

その時せいを見て。

せいは医者になれないそうなタイプだなと面白く思いました。

自分もしかもそんなに頭がとても良い人わけではないので子供に医者になってくださいなどの希望をしないですが

せいは良い男になって自分を愛する。人を愛する人になったらいいなと思いました。

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):