本日 592 人 - 昨日 493 人 - 累計 699750 人
RSS

The Landmark 81



こんばんは、また ガン でございます。
今日は最近の話にしようと思っています。
そろそろサイゴンは雨季に入って、雨の日も少なくなくなります。ついでに、雷も。
5月8日に 今建てているThe Landmark 81 というビルの頂点に雷が落ちました。
an-tuong-set-danh-truc-dien-vao-toa-nha-cao-nhat-viet-nam-xe

動画↓



ビルの高さは約 461m、全部で81階があり、Vinhomes Central Park の真ん中に
置かれています。

Tallest_Buildings_in_the_World_by_pinnacle_height

このビルは完成したら世界で超高層建築物の一つになります。

anh4-151920269222437375209

雷が落ちたのはちょうどこのビルの頂点で、結構珍しいシーンだと思います。
あの日は The Landmark 81が見えるところにいたのに気付かなかったんです(残念でした)。。。

今年の年末に完成する予定のようですが、楽しみですね!

コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):