本日 189 人 - 昨日 284 人 - 累計 250676 人

5つの不安

こんばんは。
またガンでございます。
先週の日曜日にお寺に行きました。そのお寺の偉いお坊さんの話を聴きました。
今度聴いたことを書こうと思っています。是非生活にも運用してみてください。
今の若者は色々なことを不安に思うものだと思います。
schrei
それは以下の5つの不安です。

1つ目は 就職 です。
business_job_tobitsuku-300x275
どんな仕事は当てはまるのかな?
この仕事すれば何かメリットがあるのかな?
給料がいいのかな?
等々
やってみなければわからないものだと思います。まだ自分の生きがいが見つかっていないのなら探せばいいじゃないですか。色々体験してみて絶対に何かできることではないですかと。
まずは努力して方法を見つけてからスキルも身につけて、プロになること。
そして最後はテクノロジです。
例えば 今伝統的なタクシー(Vinasun,Mai linh など)は Uber か Grab に負けているとわかっていますね。それはどうしてですか。
答えはテクノロジです。ちなみに、Appでタクシーを予約するのは UberとGrabだけではなくて、UberとGrabはアジアの市場に来るずっと前にVinataxiがもう使っていました。Vinataxiはベトナムで最初にできたタクシーです。シンガポールと協力しているのでサービスがもちろん、運転手さんもほとんど英語ができ、ぼったくることなんてありません。つまり、信用できる伝統的なタクシーだと思います。

タクシーのPRはここまで(笑)。話に戻ります!
就職に不安しないようにこうしましょう!
努力ー>方法ー>スキルー>プロー>テクノロジ

2つ目は 噂 です。
kageguchi_uwasa
自分は自分で、悪いことしないのなら何も怖くないことです。
ホメル言葉、ケナス言葉、人生にはあるはずものです。
他人からの話は勉強になることもある、気にしないほうがいいこともあると思います。

3つ目は 社会 です。
c
簡単に言えば、社会から離れないもの。
人間は一人きりで過ごせないもの。
例えば私は背があまり高くないですが劣等感とかしません。
上を見たらきりがない、下を見てもきりがない(笑)
人それぞれですさ!

4つ目は 分離 - 死離 です。
nigeru
別かれるのは辛いのですがそれは縁がもうなくなるものです。だから手を離したほうがいいと思います。
例えば 私は彼氏と別れて、いつも悲しくて悲しくて何もできなくなって、ダメな人間になってしまいます。考えるだけで嫌ですよね!過去は過去、過去が変えないものですが未来は変えられます。実際に、恋人にふられて、頭がおかしくなってきて、今精神病院に運ばれた人がいます。過去を離すことができないからです。

5つ目は 辛いこと です。
9h1VL5jfFSPVNZ7_Fvzzi_19
人生はね、良いことも、良くないこともあります。
乗り越えてよくなりましょう!辛いことでも何のことでも乗り越えたり、身につけたり、置き去りにしたりすれば?!
nigaoe_buddha

前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):