本日 342 人 - 昨日 584 人 - 累計 696683 人
RSS

新年の抱負

皆さん、こんにちは。
お元気ですか。
また私 ガン です。
今日は旧暦で1月03日、テトの最後の日と思われています。

皆さんはテトの日どう過ごしましたか?

私はね、今年のテトは前と違って、色々勉強したり、行ったりしました。
あと、今年のやりたいこともハッキリノートに書きました。

実は、私の同い年の皆はすでに社会人になって働いています、しかし、自分はまだ4年生です。選考している中文学部は3年半で卒業できるものなのに。。。前学期一つの科目の単位に落第してしまい、その科目一年一回だけ開かれています。また1年伸ばしてしまうと思って、今年の夏学期はまた開くと聞きまして、本当によかったと思います。でも、夏学期は6月の中間ぐらい始まるので今から夏学期まで全然授業がありません。あと3ヶ月の浪人の学生ですね(笑)。
今年の願望のことに戻って、夏学期のテスト終わってからシンガポールに行こうと思っています。だからこの3ヶ月は最後の学生時代のように勉強したり、遊んだり、バイトとかやったり(旅行のため)しようと思っています。
何と言っても、他の同い年か一年下の後輩はもう卒業したのに自分はまだ。。。恥ずかしさの極みです。







って思ったことがあります。もし消極的な考えをすれば人生が混乱してしまうと思います。今長い道歩いていますが最後の目標に着いたらいいじゃないですかと。
だから、消極的な考えをやめて、積極的なことについて考えましょう。

以下はただ私の今年の抱負なんですが、精一杯頑張って、叶えてやります。
ー JLPTのN1を受けてみる
ー 残っている単位に合格させ、卒業する
ー 夏にシンガポールに行く
ー 仏教の本を読み、知恵のある人間になる
ー Chaonha でたくさんのブログを書きます(笑)
27972007_2009791805930583_2207140949439895221_n

で、将来の抱負は多分これです
ー 卒業してから日本に働きに行く
ー 台湾に行く
ー 中国へ「华晨宇」の Mars Concert に聴きに行く
24955516_1634831323221766_3230991964552036204_o

できるかどうかわかりませんが頑張ります。今目標があるので前の道ははっきり描いているから絶対に最後まで行きます!

では、皆さんの今年の抱負は何ですか。教えてもらえませんか。

コメント
[2] ガン | 2018/03/04 22:13
こぐちさん、コメントありがとうございます。
やっぱり目標が多くて何が優先か分からなくなるときもあるかもしれませんね。でも大丈夫です、今の私なら(色々体験したり、叱られたり(笑))大丈夫だと思います。

実はね、健康が一番大事だと思います。いくらお金や時間などが多くても健康がないと何もできなくなるじゃないですか。だから、いつもいつも元気でくださいね!

ダナンとホイアンの旅行は楽しそうですね!良かったです!BaNaHillsはとても綺麗なところですがこの前行った時は雨と霧で何も観光できなかったです。

「天空の城ラピュタ」 =>子供の頃見たことがあります。ジブリーのアニメよく見ていますよ。

こぐちさん、機会があれば、カレーしかかベトナムのどこかで会いましょうね!
[1] KOGUCHI | 2018/03/03 09:31
目標が有るって良いことですよね。
ひとつひとつ頑張って達成に近付ける。素晴らしい事ですね。
でも、あまり目標が多いと何を優先しようか訳が分からなくなるから気をつけましょうね。

私は、もう年だから健康で旅が出来たらいいかな~~と思うくらいの目標しか有りません(笑)
当面の抱負とは言えませんが、ホーチミンに行って本物のガンちゃんを見てみたいです。

そう言えば、テトに連絡が行くかもよと言いましたが、ダナンとホイアンに行って来ましたよ。
18日にダナンに行き19日は五行山、夕刻からホイアン
ホイアン市内は、大混雑で渋滞してました。ランタンよりも人を見に行ったかと思うほど混雑してました。
そして19日には、BaNaHillsに行って来ました
世界一のロープウエーに乗り、山の頂上で「天空の城ラピュタ」←知ってるかな?(笑)
これを思わせる様な、雲海の上に中世フランスの街並みを再現したテーマパークを見て来ました。
そんな訳で、忙しく旅をして25日に帰国しました。
ガンちゃんに連絡出来ませんでしたね(笑)

じゃあ、残すところの学生生活頑張ってくださいね
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):