本日 241 人 - 昨日 264 人 - 累計 685692 人
RSS

ファンラン旅行に行って来ました。

皆さん

こんにちわ、イェンです。

一昨日、家族でファンランに旅行行って来ました。
夜の10時の列車で行って朝3時に着きました。
そんな不便の時間ですが列車がすきですので仕方が有りません。
着いたらホテルに行くつもりですがもともとのカレーやの看板娘のチャンーちゃんの家族がTHAP CHAM駅 (ファンランの駅の名前)に近いのでお迎えにきていただきました。
14485150_1238986162791223_3676371433098604049_n
お年寄りのお父さん、お母さんに迷惑をかけたくないですがチャンーちゃんの家族も訪問したい気持ちがあるし、家族も熱心に誘ってくれました。
それで朝3時、チャンーちゃんのお父さん、お母さんの駅までお迎えにきていただいて家に泊まりました。

DSC01065
DSC01166
DSC01148
DSC01060
寝おきてから朝7時ごろですのでお母さんがTHAP CHAMの市場を案内してくれました。
お母さんもチャンーちゃんと同じ、小柄で優しくて本当に感動しました。

DSC01080
DSC01087

市場に美味しそうな食べ物が沢山あってよだれでてしましました。
お母さんのおススメでTHAP CHAMのイカのバンセオーをたべました。
タレがとても美味しくてホーチミンの南バンセオーと違って美味しかったです。DSC01104
DSC01103
DSC01105
DSC01102
それからチェーをたべました。皆がおなかがいっぱいで食べれないですが私が食べたくて一つ注文してたべました。
DSC01114
そう見たらたのしそうですが実が小さい赤ちゃんを持って、多分、他のお母さんがいつも赤ちゃんを抱かないといけませんからこんな長い旅行が出来ません。
ですがベトナム人が誰でも赤ちゃん、子供が大好きです。
それでどこに行っても皆さんが私の変わりに抱いてくれました。
それでゆっくりに美味しくいろんな食べ物と景色を体験できました。
回りの人々を感謝します。
DSC01108
DSC01110
画像
画像
チェーを食べてから私たちの大好きな生春巻きを買って海で食べるつもりです。
DSC01130
DSC01128
DSC01129
画像
お腹がいっぱいになってまたチャンーちゃんの家にもどって休みました。
DSC01162
DSC01160
それからまた美味しい昼ごはんをごちそうしていただきました。
最後に家族と記念写真を撮りました。
DSC01153
DSC01153
DSC01142
DSC01075

DSC01139
DSC01166
チャンーちゃんの優しい家族とさようならして海に行きます。
泳ぎたり食べたり本当に楽しかったです。
DSC01201
DSC01200
DSC01204
DSC01206
DSC01278
画像

次の朝ご飯を食べてゆっくり遊んで列車に乗ってホーチミンに戻りました。
DSC01278
画像
DSC01254
DSC01298
DSC01304
DSC01291
DSC01318
今回のフアンランのTHAP CHAMの旅行もいつものように色んな楽しくて美味しかったが一番印象がチャンーチャンのご家族でした。
優しいお母さんのおかげで
3人の娘も成長して可愛くて
、自分が好きで人に優しい子供達をよく育てたなと思います。
自分もこの息子二人をちゃんと育てないと。。。 と考えさせました。

コメント
[1] KOGUCHI | 2017/06/13 11:02
イェンさん、お久しぶりです。
なかなかカレーシカのお店に行けなくて申し訳ありません。

出産でブログを休みますと見て、すっかり忘れて今日久しぶりに訪れまして、この記事を読ませていただきました。
お子さんも、あっという間に大きくスクスクと成長してますね。
ファンランに行って来たんですね~~
私は行ったことはないのですが、知り合いが何度か寝台バスで行ってるのを聞いてます。
8時間以上掛かる話は聞いてるので、私には無理だなと(笑)
ムイネーやファンテットは2度ほど行きましたが、時間的にはここまでです(笑)
それ以上は、飛行機じゃないと無理ですね(笑)
でも、イェンさんの記事を読んで列車と言う手がありましたね。
それでも、指定席の車輛じゃないと無理かな~~と思ってます。

それでは、お元気で頑張ってください。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):